Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

聖なる怪物たち  第2話  *感想*

2012-01-26 | 冬ドラマ(2012)感想
* 聖なる怪物たち  「母親のお腹を盗む女」 *  番組HP

なぁんか不思議なドラマねぇ。
健吾(岡田将生)と担当患者・内海(朝加真由美)の物語と 優佳(中谷美紀)が着々と推し進める恐ろしい企み・・
若手医師と患者が繰り広げるよくある医療ドラマと 昼ドラテイストたっぷり~の ネタ盛り込み~のドラマ・・
二つの異なるドラマを一度に見せられているような チョッと居心地悪い気持ちになる。
いやぁ・・それにしても優佳って人との距離が近い~っ!
三恵(鈴木杏)と隣り合ってソファに座るときだとか 港で敏雄(長谷川博己)と話すときだとか
気持ち悪いくらいの至近距離で笑っちゃうわぁ。 優佳の危うい感じを表現しているのかしらねぇ。
初回の時よりも粘着度が増したように感じられる優佳の大袈裟な口調だとか
いっちゃってる姉妹の様子だとか (どうも好きになれない)音楽だとか 
ミステリーというよりはネタドラマに近い気がするのだけれど
清純な看護師・平井(大政絢)は やっぱり曲者だったし 三恵の表情からは今後の展開を想像させるし 
次回は 物語が大きく動き出しそうな気配だし こうなったら楽しんだもん勝ちかもしれないわねぇ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

聖なる怪物たち  第1話  *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイトロープの女 第1回 ... | トップ | 最後から二番目の恋 第3話... »
最新の画像もっと見る