Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

デカワンコ 第9話  *感想*

2011-03-20 | 冬ドラマ(2011)感想
* デカワンコ 「警察犬が喋った!?」 *  番組HP

ワンコ(多部未華子)の可愛らしさで 沈みがちな心を癒してもらった第9話。
だけどアタシのテンションは 前回ほどには上がらなかったわぁ。(今の状況のせいもあるのかもしれないけれど。)

田村(田口トモロヲ)がワンコの部屋を訪れるシーンは 何であんなにグダグダなのかしら。
キレは無いし テンポは悪いし しつこいし・・・面白さをサッパリ感じることのできなかったなぁ。
田村のトラウマを垣間見ることができる大切なシーンだと思うだけに かなり残念。
このドラマには ストーリーよりもテンポやキレの良さを求めているアタシには
全体的に少々物足りなさを感じる回だったのも淋しい。

毎度毎度の活躍で 少々増長気味だったワンコが大失態をやらかして
その後 ワンコだけでなく13係の面々までもが捜査の原点に改めて気付くというストーリー自体は面白かった。
調子に乗りまくるワンコが可愛いわぁ♪ ワンコのキャラを完璧に確立させている多部ちゃんはスゴイ!
ついにミハイルが喋りだすという展開も面白かったなぁ。
ずっと擬人化されてきたミハイルが まさかホントに人間化しちゃうとは(笑)。
相棒・ミハイルへの田村の深い愛情や 犯人に立ち向かうミハイルの雄姿が見られたのも良かった。

来週はついに最終回。 テンション上げ上げになるような面白いストーリーになっていることを熱く期待♪

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村
デカワンコ 第1話  *感想*
デカワンコ 第2話  *感想*
デカワンコ 第3話  *感想*
デカワンコ 第4話  *感想*
デカワンコ 第5話  *感想*
デカワンコ 第6話  *感想*
デカワンコ 第7話  *感想*
デカワンコ 第8話  *感想*



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーテンダー ♯6  *感想* | トップ | 冬のサクラ  最終回  *感... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミハイル (かっきー)
2011-03-20 17:11:14
こんにちは。

前回がホント最終回なみ?に良かったので、あとの回ハードル上がったなぁと思っていたら、今回も楽しかったです♪

このドラマは至る所に遊び心を入れて、楽しませてくれるので好きなんですよね~。

今回の私のツボは、メンバーがワンコの家に集まった時のコマさんの一言。
「デカワンコは今日で最終回だ」でテロップが流れたとこかな(笑)。

ミハイルの演技力と賢さにも感心です。
撮影スタッフの努力の賜物ですね。
返信する
かっきー 様 (Lee)
2011-03-21 14:50:34
コメントありがと~♪

前回が最終回並みに良かった・・・ホントそうですねぇ。
そこで 大満足してしまったのがアタシ(笑)。
(満足しすぎて 今回を視聴した後には 前回が最終回で良かった~っ!とまで思ってしまいました・・・。)

ミハイルは ホント名犬ですよねぇ。
引きこもっているトコロなど ちゃあんと淋しげに見えるもの。
ミハイルまでをも ちゃんとキャラ立ちさせているトコロが お見事!

返信する
f;cf6pfp (mao)
2011-03-22 09:51:30
skixuyrxdfrofyif7;dyufhgr
返信する