Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

花咲舞が黙ってない  第1話  *感想*

2014-04-17 | 春ドラマ(2014)感想
放送前に何度も見せられていた番宣の感じよりも落ち着いた雰囲気なのねぇ。
あの番宣に感じられた軽薄さがどうも好きじゃなくって
こりゃあ面白くないんじゃ・・ 苦手なタイプのドラマなんじゃ・・ などと観る前からチョッと抵抗があったのだけど
いざ観始めてみれば、思っていたよりも楽しめたよ。
軽さタップリの番宣が効を奏したというコトかしら。
矢島俊三(羽場裕一)が受ける処遇は納得できるものの、もう一人への対応がかなり甘いように感じられるコトが少々気になるのだが
矢島俊三の嫌~な感じや、中島聡子(木村佳乃)の存在感でもって面白さを感じることはできた。
花咲舞(杏)と相馬健(上川隆也)の掛け合いも番宣で予想していたほどの煩さはなく、好感を持てたし
気負わず楽しめるドラマとして視聴していくコトができそうな予感。

 最後まで読んでくださり嬉しいです  
ポチっと押していただいたりなんかしても嬉しいものです。  
<ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイレント・プア  第2回... | トップ | SMOKING GUN 決定的証拠  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミンミン)
2014-04-17 13:30:51
この春は、大好きな佐藤健君主演のドラマがひさしぶりにあるというのに、不安通りの出来に落ち込んでいて・・・

たぶん今期一のヒットを期待され、そのとおり視聴率は今のところトップの数字を出したこちらの鑑賞となりました。

わたしもしつこい番宣には、イラついていましたが、主人公の配属された部署の説明も話の流れにそっていて、なかなか好感もてる展開でみれました。しかしこれだけはつっこみたい、100万うんぬんは、通帳の記録の証拠を突き出す前に、横領告白した時に!あのお金は?と、なりません??わたしそこでしらけちゃって、痛快あじわえませんでした・・・・・・
返信する
ミンミン さま (Lee)
2014-04-17 17:21:55
コメントありがとうございます♪

ミンミンさんは佐藤健さんのファンなのですね。
不安通りの出来・・でしたか・・あのドラマ。
私も好みのドラマではありませんでした・・アレ・・。

ミンミンさんの突っ込みに同感。
中島聡子が100万円を持ってきたトコロで
周囲の人たちが補填に気付く流れなのだと思っておりました。
相馬の見せ場を作りたかったんでしょうかねぇ。
返信する