Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

アスコーマーチ!  第5話 *感想*

2011-06-11 | 春ドラマ(2011)感想
アスコーマーチ!~明日香工業高校物語~ 番組HP
「さよなら25人の男子女子1人・・・最後の日!!涙サプライズ」

え~っ!? せっかくやる気になっているクラスメイトに それをいっちゃあダメでしょう・・だとか
チョッと~っ! クラスメイトの個人情報を気軽に人に教えちゃあダメでしょう・・・などと
直(武井咲)の軽率さが目立ってしまっていた気がする前半のストーリー。
今までにも何度となく見せられてきた軽はずみな直の行動の中でも これはチョッと度が過ぎるんじゃ・・・
ヒロインがこんなんで大丈夫なの?などと 少々不安にかられながら見ていただけに
その後の思わぬ展開には かなり驚いてしまったわぁ。
いやぁ・・・直のクラスメイトたちは 思っていた以上に大人だったのね。
思いもかけない素敵なサプライズプレゼントにゃあ 直と一緒にウルッとさせられてしまうわぁ。
優しくって 思いやりがあって お馬鹿な工業男子たちがいい♪ 
クラスにたった一人の女子を支える男子たち・・・という構図も なんとも魅力的ねぇ。
クラスの女子を肴に男子トークを繰り広げるという あの年代にありがちな様子を見せておいて
実は・・・というオチも楽しめたなぁ。 肴にされていたのは直じゃなくって 巨乳の歴子ちゃんだったのね(笑)。

大好きな有人(松坂桃李)からも 「お前のそういう空気読めないとこ、ウザいから。」 と
いたってごもっともな意見をいただいてしまった直が 
クラスメイトたちの置かれた厳しい家庭環境を改めて知ることで 自分を省みるというのも良かった。
魅力的な男子たちから支えられる様子や 有人とデートシーンなど 乙女心を刺激する萌え要素だけでなく
ちゃんと 直の成長物語にもなっていて 大人が見ても楽しめるストーリーだった。

さてさて どうも興味が沸いてこない有人と母と父のエピソードは やっぱり予想どおりだったなぁ・・・。
1年A組のメンバーとして直を支え ともに活動する有人を もっとたくさん見てみたいんだけどなぁ。 

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

アスコーマーチ!  第1話 *感想*
アスコーマーチ!  第2話 *感想*
アスコーマーチ!  第3話 *感想*
アスコーマーチ!  第4話 *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬を飼うということ~スカイ... | トップ | 失恋保険告らせ屋 第10話... »
最新の画像もっと見る