Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

FACE MAKER #06 *感想*

2010-11-12 | 秋ドラマ(2010)感想
* FACE MAKER 「親友」 *  番組HP

冒頭の診察室のシーンは 何であんなにチープな雰囲気が漂っているのかしらねぇ?
診察の時よりも明るい照明や バックに流れる音楽 平和ボケした京子(日向千歩)の台詞・・・
何だかコントのワンシーンを見ているかのような安っぽさ・・・。
霧島(永井大)の口から ボケのひと言が飛び出しやしないかとヒヤヒヤしちゃったわぁ。
キャバクラに客としてやったきた霧島の様子も かなり違和感。キャラ違っちゃってるし(笑)。
霧島の親父ギャグ・・・面白くなかったわぁ・・・・。
霧島先生は クールでミステリアスなままでいいのに・・・。

親友の麗奈(滝沢沙織)に裏切られた女が 復讐のために愛(岩佐真悠子)として生まれ変わる今回のストーリー。
罠をかけ 麗奈をどん底まで引きずり降ろした愛が まさか正体を麗奈に告白するとは思わなくて驚いたし
互いが互いを蔑むことで自分の存在価値を確認しあう 相互依存の状態にある二人の関係や
愛の昔の顔の使い方など 面白いとは思うのだけど
二人の歪んだ関係は 霧島の言葉でダラダラと説明するのではなく ストーリーの中で見せてほしかった。 
冒頭の兄妹の会話や 兄の病院を飛び出し キャバクラ嬢を一日体験する京子の様子などよりも
愛と麗奈の歪んだ心の内を もっともっと見てみたかった。
異様な雰囲気漂うラストシーンが良かっただけに かなり残念。
(大人の事情がイロイロ絡んでいて難しいのかもしれないけれど・・・。)

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

FACE MAKER #01 *感想*
FACE MAKER #02 *感想*
FACE MAKER #03 *感想*
FACE MAKER #04 *感想*
FACE MAKER #05 *感想*


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霊能力者 小田霧響子の嘘  ... | トップ | SPEC 戊の回 *感想* »
最新の画像もっと見る