Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

でたらめヒーロー  第8話  *感想*

2013-05-26 | 春ドラマ(2013)感想
* 「かつてのライバルが拳銃脅迫!涙の対決」 *

健太(佐藤隆太)の “たった一人のライバル” である青木昇が巻き起こす事件を中心に
健太と姉・恭子(ちすん)のエピソードが重ねられていたり
健太が姉に対する想いを悔い改めるきっかけを芹沢(西村和彦)が作っていたり
グダグダ感が気になり 残念に感じた前回と比べると 随分としっかりしたストーリーだったなぁ。
ただ クライマックスのあの感じは 佐藤隆太さんの出世作を彷彿させてしまう気がして 好きではない。
健太は 陸上を挫折してクズの道へと突き進んだという設定があるため 
このようなエピソードも 当然の成り行きとして出来上がっちゃうのだろうけれど
このドラマでは あのようなスポ根テイストは観たくないのよねぇ。
でも 人質を解放しといて 監督を拉致ってくるアタリだとか 
青木昇自身に 自分のしでかしたことの始末をさせるよう持っていくクダリは 健太らしくって好き。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

でたらめヒーロー  第1話  *感想*
でたらめヒーロー  第2話  *感想*
でたらめヒーロー  第3話  *感想*
でたらめヒーロー  第4話  *感想*
でたらめヒーロー  第5話  *感想*
でたらめヒーロー  第6話  *感想*
でたらめヒーロー  第7話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミエリーノ柏木  第7話 ... | トップ | 空飛ぶ広報室   第7話  ... »
最新の画像もっと見る