Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 「偽装の夫婦」  第1話  *感想*

2015-10-08 | 秋ドラマ(2015)感想
* 「元恋人から求婚・・・が、彼はゲイだった!」 *
番組HP

面白いような、、面白くないような、、そんな印象。
面白いと感じたところもあるんだけれど、
面白くないなぁと感じたところもある初回だったよ。

それでも、相変わらず登場してくるキャラたちは個性的で、そこで惹きつける力はあるよねぇ。
柔和な微笑みを浮かべながら、心の中では盛大に毒づく、、
ヒロ(天海祐希)のキャラはインパクトがあったよ。
ただ、心の中の声の描き方は、インパクトは感じつつも、あまり面白くは感じなかったんだけどね。
でも、「うめぇぇぇぇぇぇぇぇ」 とか 「はい?」 とか 字面にすると印象的ではあるよね。

おねえキャラも持ち合わせる超治(沢村一樹)も魅力的だったし、
ヒロを叱咤激励する超治の姿と、その激励の言葉の内容も好感触。
「曲げられない女」をチョッと思い出したなぁ。
(「心のシャッター」というワードも使われていたしね。)
ヒロと超治の関係は、「曲げられない女」の早紀(菅野美穂)と璃子(永作博美)のように魅力的になっていきそうな予感。

ラストの展開も予想外で驚いたよ。
しおり(内田有紀)がどのように絡んでいくのか、、
弟子丸(工藤阿須加)はどんなキャラなのか、、
ヒロは今後もヒーローっぷりを披露してくれるのか、、イロイロと気になる。


チラっと共感していただけましたなら ポチっとよろしくお願いします♪
<ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアムよるドラマ  オ... | トップ | ドラマ 「無痛 診える眼」... »
最新の画像もっと見る