Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

BGー身辺警護人ー 第4話  *感想*

2018-02-09 | 冬ドラマ(2018)感想
前回よりは楽しめたよ。

立原愛子(石田ゆり子) 絡みのストーリーだというコトを事前に知っていて、
こりゃあ、、面白くなさそうだ、、と思っていたし、
前回のつまらなさに、視聴意欲も下がっていたので、
低い期待値で観たのが良かったか。
ん?意外と楽しいぞ、、などと思いながら観るコトができたよ。


立原愛子がお忍びで出かける目的が、
二転三転するアタリが興味深く観るコトができたトコロ。

章(木村拓哉)が最終確認した目的が真のものなのだと、
ついつい信じ込んでしまっていたため、
明らかにされる立原愛子のもう一つの目的には驚かされたよ。
立原愛子、食えない人物だねぇ。

しかし、ホント迷惑な人だよ。
あんなに大勢の人を、自分の都合で振り回すなんてねぇ。
なんちゅう自己中心さなんだ。


落合(江口洋介)率いるSPと日ノ出警備保障の対決という構図も、
エンタメ的に見れば、それなりに楽しめたわ。
章たちに出し抜かれ、ぐぬぬとなる落合や清田を見られたのも楽しめたしね。
でも、コレをずっと見せられるのは、なんか違う気がするぞ。



ワリと好意的に視聴できた回ではあったけど、
ひとつだけ、どうしても引っかかるトコロが、、。

検問を回避する章と立原愛子が見せたアレよ、アレ。
あそこでスローモーションにする必要があるのか?
アレは、今後の二人の伏線か何かなのかね?

章をヒーロー的に描いていくのは、
もうコレはしょうがないのだと諦めているのだが、
この手のもんまで描いてこられると、
アレルギー反応出そうになるなぁ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

BGー身辺警護人ー 第1話  *感想*
BGー身辺警護人ー 第2話  *感想*
BGー身辺警護人ー 第3話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣の家族は青く見える 第4... | トップ | 家族の旅路 家族を殺された... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (俺は昔、TVっ子だった。)
2018-02-12 13:23:52
元月9バカのテレ朝ドラマ。
キムタクも年を取り以前のようなトレンディドラマにはもう戻れないと言うか出番無し。

SMAPというブランド名で役者やっていたようなもんだから。
SMAPブランドから抜け出ている役者は草なぎ剛だけ。

普通は歳を重ね役者としての重みや伝える力が若い時と変わるのだがキムタクの演技は永遠の月9バカ演技(笑)

周りの役者がキムタクを超えるような演技が可能なら面白くなる要素あるけどw
制作スタッフ側が許さないということは何時までたっても元月9バカの世間を知らない演技で終わってしまいそうなドラマだわ。
勿体無い。

返信する
俺は昔、TVっ子だった。様 (Lee)
2018-02-13 07:24:51
コメントありがとうございます♪

歳を重ね役者としての重みや伝える力が若い時と変わる、、
そういう演技って魅力的ですよねぇ。
好きです、そういう演技をされる役者さん。

返信する