Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

東京バンドワゴン~下町大家族物語 第1話  *感想*

2013-10-12 | 秋ドラマ(2013)感想
* 「下町大家族物語!~四世代の力!愛の歌声で奇跡を!」 *

泣いてしまったよ。
まさか泣くとは思ってなかったもんで 自分でもビックリだよ。
百科事典の謎から明らかになった真実には 正直あまり惹かれなかったし
ありがちな人情エピなのね・・ などと 少々ヒネクレた気持ちでもって観てさえいたのに・・。
歌の力って凄いわねぇ。やっぱり。 っていうか玉置さんの歌声が魅力的なのよねぇ。
あの我南人(玉置浩二)のサプライズからの あの流れ・・
お節介な我南人からの あのシーン・・
父親の腕を掴む娘と そんな娘に「ごめん・・」と謝る父と 
「お父さんっ。」と少し父を責めるような 子供のように拗ねたような でもどこか甘えたような娘の声・・
いやぁ・・泣けちゃったよ。
百科事典の謎自体も不思議さと 可愛らしさと そして女の子の敏感な想いが感じられて面白かったし
ワチャワチャっと ゴチャゴチャっと溢れるようにキャラクターが存在する感じも好みだし
これから 青(亀梨和也)をはじめとする このキャラクターたちが どんな風に動き出していくのか・・
どんなストーリーを見せていってくれるのか・・ 楽しみだわぁ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪  
<ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロコーチ  第1話  *... | トップ | 安堂ロイド~A.I.knowsLOVE... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とことこ)
2013-10-14 06:10:17
私も泣いてしまいました。
最初、玉置浩二さんの最近の感じが好きじゃなくて、見るかどうか迷ったんですが。

ドラマでは 素のままみたいな雰囲気が逆に良かったです。

捨てられた娘にケンちゃんのことを話すところで涙が。

ジャニーズを前面に押し出してない感じも見やすいし、子役に頼ってない感じもいいですし、予想外に今後が楽しみです。
今期はジャニーズドラマが 5本もありますが、日曜以外は ある意味役になじんでて見やすいかなあって感じでした。

日曜だけは、中の人のキャラが強すぎるのか どうしても (私自身が)役になじむまで時間がかかり脱落することが多いですが 内容はおもしろそう(エンケンさんもいるし)なので しばらく頑張ります。

返信する
とことこ 様 (Lee)
2013-10-14 06:27:40
コメントありがとうございます♪

あら とことこさんも泣きましたか。
初回っから泣くなんて 涙腺緩すぎやしないか?などと 己に突っ込みたくもなりましたが
ジーンとするストーリーでしたもんねぇ・・ やっぱり。

ジャニーズの方々が出演するドラマって5本もあるのか~。
数えたコトありませんでした。
日曜日のドラマは 回を重ねるごとに慣れ親しんでいく感じですかねぇ。
修理アンドロイドが可愛くってツボでした。
返信する