Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

うぬぼれ刑事 第6話  *感想*

2010-08-14 | 夏ドラマ(2010)感想
* うぬぼれ刑事 「くされ縁」 *

今回はサダメ(生田斗真)が恋に落ちちゃうストーリー。
恋愛の神様・栗橋(坂東三津五郎)のセオリーどおり 抱えていたオレンジが転げ落ちた瞬間に 恋が訪れるサダメ。

恋のお相手の萩尾(小雪)がサダメ以上にお馬鹿なキャラというのは面白いんだけど
ピュアの意味さえ分からない萩尾のキャラと小雪さんが あまりマッチしているようには思えないなぁ。
役者さんとキャラのミスマッチ感が逆に面白い場合もあるとは思うケド 
今回の萩尾のキャラに関しては そんな効果も見られないような・・・。
“はぎしり”の相方・田尻(小原正子)にキャラの面白みを全部持ってかれてしまっていたせいもあるのかなぁ。
被害者なのに ちっとも被害者らしくない田尻の勇猛な様子や
行き当たりばったりで生きてきているようなのに 何故か上手に生きているように感じられる
田尻のキャラはインパクトがあって面白かった。
萩尾の犯行の動機が そんな田尻に対する妬みからきていたというのも 面白いっちゃあ面白いケド
萩尾が極めて自分本位な考えで田尻を憎むようになる心情が あまりにもサラっとしか描かれなかったのは残念。
このアタリをもう少しキッチリと描いてもらって 萩尾のキャラはもっと際立たせてほしかった。

サダメと萩尾の恋愛エピソードに比べると うぬぼれ(長瀬智也)が萩尾に一目惚れするエピソードは
とって付けたようで 少々おざなりに感じられるのもちょっと残念。
うぬぼれがゲストキャラに一目惚れするという このドラマ必須のエピソードと
うぬぼれ4の恋のエピソードを うまく絡めていくことができるかどうかで面白さが変わってきそうねぇ。

プロポーズを受けるか逮捕されるかの選択をバドミントン対決で決めるのは新鮮だったし
萩尾の窮地を なんと田尻が加勢して救うというオチは
そこで交わされた会話も含めて「くされ縁」というタイトルにふさわしい面白さだったと思う。

そうそう 登戸(ムロツヨシ)と小山(伊藤修子)のイケナイ関係が どんどん進展している様子も
地味~にツボにハマって面白かったなぁ♪
バー「 I am I 」で繰り広げられるセミヌード議論やWink論
冴木(荒川良々)の登場で いつもとはひと味違う うぬぼれトークも笑えたわぁ。

★最後まで読んでくださり ありがとうございます★
よろしければ ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

うぬぼれ刑事 第1話  *感想*
うぬぼれ刑事 第2話  *感想*
うぬぼれ刑事 第3話  *感想*
うぬぼれ刑事 第4話  *感想*
うぬぼれ刑事 第5話  *感想*



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOLD 第6話  *感想* | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る