Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

遺産相続弁護士 柿崎真一  第1話  *感想*

2016-07-08 | 夏ドラマ(2016)感想
番組HP


この枠って、いち早く放送が始まるのがいいよねぇ。
連ドラに飢えている身なので、
よっしゃー!新クールのドラマが始まったぞーー!!
ってな気持ちにさせてもらえるトコロがいいのよねぇ。

などと、この枠をチョイと持ち上げてみたが、
実は、この枠のドラマの初回を視聴するのは「婚活刑事」以来なんだけどね。
それ以降の3作品は、初回を観ずに視聴リタイアしているし、
「婚活刑事」も初回を観て視聴リタイアしているんだよねぇ。


さてさて、このドラマの初回視聴の感想を。
雰囲気は好み。
柿崎(三上博史)、華(森川葵)、美樹(酒井若菜)、河原井(豊原功補)、、
この4人のキャラクターもそれなりに好感触。

ただ、新鮮さや個性のようなものは感じないんだよなぁ。
キャラクターにしろ、
柿崎が暮らす地域の雑然とした感じにしろ、
どこかで見たコトあるような印象が強く、インパクトは無い。

あ、でも、、
華ちゃんは好み。
あの気の強さや、女狐感、柿崎に対する態度、、
などなど、華のキャラクターには惹かれるものがあったよ。
華を楽しむために引き続き視聴してみてもいいかなぁ。
「恋愛時代」に続き、久し振りに完走できるドラマとなるか、、
チョイと様子見。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ 奇跡の人 第8話(... | トップ | 神の舌を持つ男  第1話 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遺言に入れば~ (LB58)
2016-07-10 15:54:44
お疲れサマ~です。おひさです。

>華のキャラクターには惹かれるものがあったよ。
>華を楽しむために引き続き視聴してみてもいいかなぁ。

なんだろう、柿崎と華が競争しあってる感じがして、
どっちに転がっても、過払い?(笑)もとい、河原井が得をするようにできてるんだろうな、なんて思いながら見てました。
どっちが(警察に)捕まっても、話がややこしくなりそうで~(苦笑)、でもそういう回もこれから出てくるのかもね。
歯科医の美樹も絡んでくるんだろうなあ。
・・・しかし、「入れ歯」で逆転するとは思わなかったぁ。

森川葵としては、「スプラウト」から見てますが、いろんな面白~いユニークな役やってるわりに、こんな周りがみんな大人で、スリリングに絡む役は初めてじゃないかな。ちょっと期待してます。
・・・1年前は「表参道~」で歌ってたもんね~(^^)

###

前期中間・1学期期末など生徒たちのテストも一段落。
そろそろ夏期講習が始まってます。
早い時間帯の授業は暑くて眠い~(汗笑)
夜型の自分としては、夜の方がいいのですが・・(^^;;

夏ドラはできるだけ(全部)見る予定なので、時間を見つけては(簡単な)コメントしようと思うので、またよろしくお願いします。
返信する
LB58 さま (Lee)
2016-07-11 08:05:16
コメントありがとうございます♪
LB58さん、お久しぶりです。

森川葵さんは「スプラウト」に出演されてたんですねぇ。
私、「スプラウト」は観ていなかったので、
森川葵さんのコトは「ごめんね青春」で初めて知りました。
「ごめんね青春」の小悪魔チックなキャラクター、可愛かったです。

夏期講習、、大変ですねぇ。
お仕事、頑張ってくださいね。

今期のドラマ、、
ラインナップをザッと見ましたが、
期待できそうなものが見つからず、私の気持ちはあまり高まっていません、、、涙。
ワクワクするようなドラマ、、出会えるかしら、、、汗。
返信する