Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

Q10(キュート) ♯1  *感想*

2010-10-17 | 秋ドラマ(2010)感想
* Q10 「この地球上に自分よりも大切に思える人なんているんだろうか?」 *  番組HP

あっちゃん可愛かった~♪
最初から最初まで キュート花恋(前田敦子)の可愛らしさ満載。
口を開けたまま リセットボタンを押さないのかと平太(佐藤健)に確認する様子や
自分のコードを引っ張り出してきて「あ~れ~っ」とクルクルする様子や
ガチャガチャを見て「うわあ うわあ うわあ」と連発する様子など 可愛すぎてたまりません(笑)。
AKBの中では 断然あっちゃん押しなので 絶対見るつもりではいたけれど
この枠には いまひとつ信用できないトコロもあって 感想のアップまでは全く考えてなかった このドラマ。
ところが ところが ストーリーも予想外に面白くって 感想をUPせずにはいられなくなってしまったのよねぇ。

どうやら幼い頃に心臓の手術を受けているらしい平太。
家族から それとなくいつも気を遣われ 自身もそんな家族に気を遣う・・・そんな平太の描写がいいなぁ。
幼馴染の久保(池松壮亮)がキュートに携帯ナンバーを教えたと知ったアタリから 心がざわつき始める様子や
ラストのモノローグはとても印象的で良かった。
あれだけ可愛らしくって しかも平太の妄想どおり歯からは音が出るんだもの
歯フェチの平太が恋に落ちないわけはないわよねぇ。

柳先生(薬師丸ひろ子)・校長先生(小野武彦)・小川先生(田中裕二)と脇を固めるキャラもなかなか魅力的。
特に小川先生のお母様・しげ(白石加代子)が いい味を出していていいなぁ。
教師としては いかがなものかしら?と思ってしまうような 頼りなげな小川先生。
教え子の藤岡(柄本時生)は しげさんのアドバイスでもって やっと少し救われるのねぇ。
3年B組の生徒達が 校庭に大きなSOSを作るシーンは 
その行為に至るまでの過程を もう少し丁寧に描いて欲しかった気はするけれど
厳しい環境に置かれた藤岡のことは 自分達ではどうしてやることもできなくて
誰も助けになど来ないことは分かっていても 何かから開放されたくて非日常的なバカなことをやってみたくなる・・・
そんな青春時代の鬱屈した雰囲気が伝わってくるようなシーンだったと思う。

今後も キュートに対する平太の恋心とともに 3年B組のクラスメイト達の抱える問題も描かれていくのかしら?
若い子だけじゃなくって大人も楽しめそうな予感がするドラマ。土曜の夜が楽しみになってきたわぁ~♪

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | パーフェクト・リポート  第... »
最新の画像もっと見る