Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

警部補 矢部謙三 第1回  *感想*

2010-04-10 | 春ドラマ(2010)感想
* 金曜ナイトドラマ 警部補 矢部謙三 「史上最凶のテロリスト」 *

しつこいほどに入れられた効果音や 相変わらずのカツラネタには懐かしさたっぷりなのだけど
あれ?あれ?何か違う・・・という感じがストーリー全体に漂っているような気がする第1回。

貫地谷しほりさんは好きな女優さんの一人ではあるけれど
彼女が演じる桂美晴は 「トリック」の世界に合わないような気がするなぁ・・・。
トボケタ雰囲気だったり どこか抜けた感じだったり 肩の力を抜いたユルさだったり・・・
というものが全く感じられない桂には ちょっと違和感を感じてしまう。
(お陰で ストーリーのあちこちで山田奈緒子の登場を思わず期待してしまったわぁ。)
第1回だから仕方がないのかもしれないけれど 今後はもう少し桂のキャラに遊び心が欲しいなぁ。
桂の相方となる桜木健一郎(鈴木浩介)は このドラマの中ではいたって普通のキャラなのに
妙にトリックの世界に溶け込んでいるのは さすが鈴木さんといった感じね。

矢部(生瀬勝久)&秋葉(池田鉄洋)コンビのテンションの高さは魅力的だし
愛すべき矢部謙三の傍若無人ぶりや お調子者ぶりは相変わらずねぇ といった感じなのは良かった。
矢部と秋葉でタッグを組んで菊池(姜暢雄)を殴ってしまう様子など面白くって笑ってしまったし。
それにしても秋葉さん いつも矢部さんに殴られっぱなしなのね(笑)。

ストーリーの中に山田奈緒子の影がちらついていたり 矢部さんによる「トリック」のエンディングのパロディなど
トリックファンの心をくすぐる演出などもあったりはするけれど
深夜の放送なのだし もう少し遊んでもらってもいいのになぁ などと思ってしまう。

★最後まで読んでくださり ありがとうございます★
よろしければ ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロゴルファー花 第1回 ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る