Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

夏目漱石の妻 第1話  *感想*

2016-09-26 | 秋ドラマ(2016)感想
夏目漱石といえば、
気難しくって、神経質で、頑固で、、
海外留学で神経を病んでしまった人といったイメージしか持っていなかった私。

そんな面倒臭そうな男の妻って?
夏目漱石と妻のドラマって面白いのか??
辛気臭いドラマなんじゃなかろうか、、、
などと思いながらの初回視聴となったのだが、
思っていた以上にユーモラスな面が見られて、チョッと驚いちゃったよ。

夏目金之助(漱石:長谷川博己)は、ま、あんな感じだろうな、、と思ったのだが、
妻の鏡子(尾野真千子)がさ、、予想外に個性的でインパクトがあったなぁ。
妻としてダメなところも沢山あるようだけれど、
飾らなくて、あっけらかんとしていて、勝気で、、彼女の雰囲気に惹きこまれたよ。
なんだか愛らしい女性ねぇ。
鏡子の言動をときにユーモラスに描いているのがいいよねぇ。
鏡子の明るさは観ていて楽しい。

鏡子の強さや明るさでもって、
金之助との面倒臭い夫婦生活を乗り切っていくストーリーなのかしら??
などと思いきや、後半では辛い展開。
鏡子の強さをずっと感じていただけに、あの展開は哀しかったなぁ。
金之助ったら、、不器用すぎる~っっ。

でも、そんな金之助は不器用ながらも、最後にはしっかり想いを伝えていたものねぇ。
あのシーン、良かったわぁ。
反省し、想いを伝え、夢を告白する金之助。
最後は明るさを見せて終わったことにホッとしたよ。

っていうか、金之助ったら、えっらく辛い幼少期を送っていたのね。
家族に飢えていたのなら尚更、鏡子を大切にしてほしいものだが、
この夫婦、まだまだイロイロありそうだよねぇ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノンママ白書 第7話(最終... | トップ | グ・ラ・メ!~総理の料理番... »
最新の画像もっと見る