Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

マチ工場のオンナ 第2話  *感想*

2017-12-27 | 秋ドラマ(2017)感想
* 「もみくちゃ主婦社長」 *  番組HP


ん?

「会社は私がやるから!」って言ってたじゃ~んっ。

何だったんだ、、、前回の最後の光(内山理名)の言葉は、、、。


などと、
光の場当たり的な発言に戸惑ったものの、

いざ、社長になると覚悟を決めた途端、
光がスゴイ実行力を見せていて驚いたわ。

いやあ、、
リストラ、やるんだねぇ。
わたし、コレ、やらない方向で行くのかと思っていたよ。

都合よく、打開策が見つかるのかな、、だとか、、
運転手の三枝(苅谷俊介)が自ら退社を申し出る流れはあるかもな、、などと、、
てっきり、もっとお気楽展開になるのかと思っていたんだよねぇ。

社長になって最初の決断がリストラというのは、何ともシビアな展開だわ。
それが良かったよ。
光の覚悟が感じられるし、
ドラマ制作陣の意気込みにも触れた気がしたし、
好感度、上がったわ。

光が従業員にリストラを切り出すシーンでは、不覚にも涙。
三枝を前に光が号泣するクダリでは、さらに涙。
いいねぇ、、内山理名さん。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

マチ工場のオンナ 第1話  *感想*


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マチ工場のオンナ 第1話 ... | トップ | プレミアムドラマ 男の操 ... »
最新の画像もっと見る