病になりにくい身体のための朝食

毎朝、限られた時間で朝食を作るのを楽しんでいます。
ご飯を食べよう運動 推進中!

いかげそ弁当

2019-07-30 09:52:01 | 朝ご飯 魚系
きょうも朝昼兼の弁当……いかげそ米粉焼き弁当。
 
いかげそに下味つけて米粉をまぶして焼いてます。
 
ほかは人参もち、焼きピーマンなど。ご飯は福島県の天栄米で黒千石大豆の豆ごはんでした😀

 

🔵レレデビー一致のcookin' musicFMやまと(77.7MHz)毎週金曜夜22:00-22:30

🔴朝食本→「みんなの朝食日記

🔵昼の弁当ブログ→http://ameblo.jp/obennto-icchi/

🔴NHK「おはよう日本」の「朝ごはんの現場」で紹介されました→こちら

🔵アイリスオーヤマの「素敵ライフ☆朝ごはん」で紹介されました→こちら

🔴インスタグラム https://www.instagram.com/icchiichinose/?hl=ja

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チタン印鑑)
2019-07-30 10:45:13
これは美味そうですね
Unknown (Unknown)
2019-07-30 14:57:46
ありがとうございます^ ^。
昨年くらいからスルメイカが不漁で、売っていても小さいスルメで刺身にも塩辛にもゲソ揚げにもやや不向きでしたが、先日久しぶりに型の良い生スルメイカが売っていて、早速料理しました(^^)

コメントを投稿