病になりにくい身体のための朝食

毎朝、限られた時間で朝食を作るのを楽しんでいます。
ご飯を食べよう運動 推進中!

釧路のいくら丼とコマイ一夜干し

2015-06-30 09:38:59 | 朝ご飯 魚卵系

今朝は、いくら丼とコマイの一夜干しでした。副菜は、きゅうり三五八漬け、塩茹でひよこ豆、もやし炒め、あさり味噌汁、ご飯は福島県の天栄米です。

 

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ヤーコンカレー

2015-06-29 08:32:52 | 朝ご飯 カレー系

今朝は、天栄村道の駅「ヤーコンカレー」でした。副菜は、きゅうり三五八漬け、ほうれん草胡麻和え、なすのしょうが梅酢炒め、舞茸味噌汁、ご飯は福島県の天栄米です。

 

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釧路のいくら丼

2015-06-28 08:14:35 | 朝ご飯 魚卵系

今朝は、いくら丼でした。釧路産です。副菜は、きゅうり三五八漬け、なすのしょうが梅酢焼き、昆布の佃煮、なめこ味噌汁、ご飯は福島県の天栄米を炊きました。

 

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くじらベーコンと玄米

2015-06-27 08:01:59 | 朝ご飯 くじら系

今朝は久しぶり、くじらのベーコンでした。副菜は、人参お焼き風、なすのしょうが梅酢炒め、蒸しモロコシ、なめこ味噌汁、ご飯は福島県の天栄米の玄米を小豆と炊きました(酵素玄米二日目)。

 

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なすの梅酢生姜焼きと玄米

2015-06-26 09:16:19 | 朝ご飯 野菜系

今朝は、茄子とズッキーニを生姜焼きして、梅酢で味付けしました。おろした生姜は梅酢に染まってとてもきれいな色になりました。副菜は、きゅうり三五八漬け、時鮭の筋子、あさり味噌汁、ご飯は福島県の天栄米の玄米を小豆と炊きました(酵素玄米五日目)。

 

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