病になりにくい身体のための朝食

毎朝、限られた時間で朝食を作るのを楽しんでいます。
ご飯を食べよう運動 推進中!

いわし中骨米粉焼き

2015-01-31 11:10:53 | 朝ご飯 魚系

 今朝は、いわしの中骨に米粉まぶして焼きました。前夜、刺身になった鰯の骨です。

副菜は出汁がら煮干炒め、海老芋黒ごま炒め、人参お焼き、出汁がら昆布の佃煮、ねぎと大根味噌汁、ご飯は福島の天栄米の玄米を小豆と炊きました(酵素玄米一日目)。

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鮭炒り卵

2015-01-30 08:14:27 | 朝ご飯 魚系

今朝は、蒸し鮭入りの炒り卵でした。副菜は手製塩辛、煮干炒め、昆布佃煮、大根味噌汁、ご飯は福島の天栄米をもちきびと炊きました。

 

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蒸し鮭と玄米

2015-01-29 09:30:52 | 朝ご飯 魚系

今朝は、蒸し鮭と玄米です。 副菜は手製塩辛、蒸しさつまいも、黒豆納豆、白菜粕汁、ご飯は福島の天栄米の玄米を小豆と炊きました(酵素玄米二日目)。

 

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金目鯛あら煮と玄米

2015-01-28 08:34:57 | 朝ご飯 魚系

今朝は、金目鯛のあらを煮付けました。副菜は人参お焼き、蒸しさつまいも、豆腐となめこ粕汁、ご飯は福島の天栄米の玄米を小豆と炊きました(酵素玄米一日目)。

 

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すずきのかまの粕漬け

2015-01-27 09:12:21 | 朝ご飯 魚系

今朝は、すずきのかまの粕漬けでした。副菜は真鱈の卵の煮付け、大根皮と昆布のくるみ味噌和え、いわしの中骨揚げ、なめこ味噌汁、ご飯は福島の天栄米の玄米を小豆と炊きました(酵素玄米四日目)。

 

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