小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

小雨日に焼き肉の材料買物

2024年05月14日 05時36分38秒 | バラの庭造り

 

朝から雨振りのんびりしてました。

最高気温16度予報寒いです。

母の日前は今でもそれなりに忙しいゆかりです。

以前ならイベントが終わりホッとする時期で「これからバラの季節よねー。」と一休みでした。

忙しくなる前に休み用事を済ませます。

久し振りにご飯を炊きました。

5月に入っても新之助美味しいので食べ過ぎ注意です。

3月下旬低温日が有り夏野菜の種蒔きも遅らせたので、私は急ぎ植え付けも無く畝片付けしながらで間に合ってます。

偶然のお天気なのに楽です。

雪が少ない冬、田の水も足りないのかしら。

それとも栽培技術で分散植え付けかしら。

超強風低温日が今年は無かったです。

食いしん坊仲間と「畑で焼き肉」肉の卸屋さんの直営店まで買い物です。

魚は持ち込むらしい。

定年後最近船を持ち漁に出る人と知り合い魚釣りしているらしく、食事会の時お刺身持参はその漁師さんのお店のお刺身です。

「釣れたら天ぷらねーー。」

未だに釣果は無い。アハハ。

肉の卸屋さんですから鮮度や保存が良く家庭用の冷蔵庫でも長持ちします。

買い物と往復で1時間程度です。

バラの一番花が咲くまで23度前後だと管理が楽で体も疲れません。

ゆっくりバラの季節を楽しみたい。

定年後好きな事三昧の日々です。

草取りは花や野菜の為の序と考えてます。

楽しむために汗を流す。

家庭菜園で栽培した野菜の味は濃い。

お腹が空いてからの食事何でも美味しい。アハハ。

現役時代も旅に出たりフラワーショウを出張と言い、見に行くための費用捻出で激務を続けて居たのかも知れません。

夫はいつも犬と留守番、心配無く娘たちと楽しめました。アハハ。

イングリッシュローズの販売を本格的にする前に英国のナーセリー見学はゆかりにも宝物の様です。

行って良かったー。

脳梗塞の経験者もう長時間の飛行機旅は無理よねー。

フランスの本物のモネの庭見たかったです。

 

今日は晴れ最高気温20度予報、畑で焼き肉ランチ楽しめそうです。

朝の最低気温久しぶりの9度寒いです。

 

 

本日も最後までお付き合い頂き有難うございます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中気温が下がり水やり | トップ | 小さな森の庭 2024.5.14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿