小さな森のバラ

新潟の園芸店の日常です。イングリッシュローズがメインのバラ園にしようと耕作放棄地で作業を開始

良いお年を!

2006年12月24日 16時22分54秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)
2006年も後数日です。新潟は雪も無い新年を迎えそうです。次女が冬休みで帰ってくるので夫は「新潟駅に着いたから迎えに来て。」の電話を門松を作りながら心待ちにしているようです。サミーもストーブ前の特等席で居眠りしている時間なのに、お客様の声を勘違いして会いたいコールでキャンキャン鳴いています。次女の食べたい物のリクエストは魚と野菜だそうです。
英国からのバラ苗の植え付けや発送も一段落してから、例年のシクラメンやシンビジュームのギフト用鉢植えの販売と休む暇も無いまま12月が終了しそうです。市場も来週一回で終了となり私の仕事も終了。三月までお店は休みますが、ネットでの販売は受け付けておりますのでお待ちしております。雪が降らないのでゆっくり庭のバラの剪定や肥料やりも出来そうです。鋏も新しくしてまだ出会っていないバラの開花を夢見て寒い作業をしようと思っています。                                                         
バラ好きの皆様の2007年が良い年でありますよう祈念しております。2006.12.24
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サミー1歳

2006年12月09日 11時25分01秒 | ガーデンダイアリー
 今日はサミーの誕生日です。もう半年前に生まれたお兄ちゃんと変わらない大きさになりました。先月妹が生まれたと言う話。会いに行きたいよー
(写真は左がサミー、右がお兄ちゃんのレオ君です)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苗が届きました

2006年12月01日 13時10分06秒 | ガーデンダイアリー
 28日午前中、ついに苗がやってきました。ご注文いただいた苗の植え付けは29日に完了。土が落ち着いてなじんでから発送させていただきます。もうしばらくお待ち下さい。
 裸苗をご注文頂いたお客様は到着後にすぐに植え付けてください。すぐに植えられない場合は根が乾かないように苗を伏せ土をかぶせておいてください。そしてイギリスから付いてきたオレンジ又は緑のタグは強風になると飛んでいってしまう場合があります。同封しましたタグを早めに付けてください。お願いします。(1,000本の裸苗をテーブルに載せて品種をチャックしているときに店長と「苦しいってウーウー唸ってるよね」という話になりました

 鉢植えをご注文いただいたお客様は輸送中、土が動いている場合があります。土がふわっとしているようだったら指先でしっかり押してください。
 
 今日は天気が悪いので様子を見ながら植えつけています。植え付けもあと半分です。皆さんも寒いとは思いますが風邪を引かないように暖かい格好をして作業がんばって下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加