小さな森のバラ

新潟の園芸店の日常、ついに耕作放棄地を卒業しイングリッシュローズのサンプルガーデンと装飾的野菜畑を作って行きます。

植え付け終り!

2008年12月19日 14時31分58秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)
2008冬入荷したバラ苗の鉢上げが終わりました。首筋や背中の筋肉が久しぶりにフル稼働して、心地よい痛みとともに満足感を味わっています。皆様のお陰で裸苗の販売数が伸びなんと、今年は駐車場が二台分空いています。本当に有難うございました。春の発送が始まるまで二ヶ月間ほど実店舗はお休みを頂いて、アーチや素敵な鉢の新作をご紹介出来る様に園芸業展示会を見て回りながら、リフレッシュが出来ればと考えております。
2008年で輸入苗植え付け三年目となり、より良い生育と品種本来の色を再現できるかが目標です。
一年間皆様有難うございました。変らぬ愛を薔薇に。来る新しい年も皆様にとって良い年でありますように願っております。2008.12.19
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後のバラ到着

2008年12月11日 15時13分56秒 | ガーデンダイアリー
待っていました!!最後のバラが到着しました。本格的な寒さが来る前で良かったですが、来週からまた寒そうです
植え付けも半分以上終わり、あともう少し。寒いと手がかじかんで力が入らないので、やっぱり丁寧に植えつけるには晴れた日が一番です。植え付けが終わったら次は古くなった苗の植え替えと剪定です。ご来店くださるお客様は来週から駐車場が半分に減っているかもしれません。気をつけてお入りください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後が見えてきました

2008年12月03日 18時05分48秒 | ガーデンダイアリー
 お昼過ぎに残り14品種の内の6品種が届きました。例年まとめて一度に来るのですが、今年は準備ができたものから送っていただいております。私が配送方法を選んだにもかかわらず「まだ来ない~。」と毎日言っています。確かに鮮度のよい状態で届くので、今までよりさらに根の傷みが少なく喜んでいるのですが…。待ち遠しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加