猫のひたい

杏子の映画日記
☆基本ネタバレはしません☆

ハード・ブラッド

2017-07-27 23:54:23 | 日記
1992年の香港映画「ハード・ブラッド」。
恩師に再会するために香港から渡米してきた青年ウォン(ジェット・リー)。彼は、
何者かが恩師を襲い重傷を負わせたことを知る。彼は調査を開始。犯人は弟子の1
人でアメリカ人のジョニーであることを突き止めるが、ジョニーの真の目的は全
米の格闘技界を自ら支配することにあった。

たまに観たくなるジェット・リーのアクション映画。ストーリーは良くも悪くも
「あ~香港のアクション映画だな~」という感じなのだが、単純だけど楽しめる。
ウォンはロスに着いてすぐに3人の男たちに荷物を盗まれるが、すごい根性と気迫
と身体能力を駆使して取り返す。驚いた男たちはウォンに「弟子にしてくれ」と
頼むが、ウォンは断る。それでもこの男たち、ウォンの行くところに付いて回り、
勝手に弟子気分になって、ウォンもそれで助かったりする。いかにもバカそうな
男たちなのだが、あまりの気の変わりように笑ってしまう。
ジョニーは本当に憎々しい仇役で、すごく強い。ラストではウォンとジョニーが
ジャッキー映画ばりの大掛かりなアクションを見せる。それにしても第2のヒロイ
ン(?)のアメリカ人女性は何だったのだろう。あの人登場する必要あったのかな。
アメリカ人なのに中国語も広東語もペラペラな男がいたり、結構めちゃくちゃで
ある。でもジェット・リー様の華麗なアクションを堪能できただけでも幸せ。若
いジェット・リーがかっこよくて、かわいい。

関係ないがうちの近くのパチンコ店が閉店したようである。いつも駐車場は満杯
だったけど、売り上げが良くなかったのだろうか?ま、どうでもいいし、パチン
コ店はなくなる方が日本人のためにはいいことだが。




全般ランキング

人気ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 銀魂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いごっそう612)
2017-07-28 06:11:58
若い時のジェット・リー映画っすか(^^♪
未見ですけど、なんとなく想像できます。たまに見ると痛快で良いですよね~スッキリします。
Unknown (尾崎杏子)
2017-07-28 15:55:41
コメントありがとうございます。かっこいいですよね~ジェット・リーの武術は芸術です。
ジャッキーも好きですがジェット様リスペクトです(^^ゞ

コメントを投稿