猫のひたい

杏子の映画日記
☆基本ネタバレはしません☆

踊る大捜査線 THE MOVIE 3

2010-08-26 16:37:41 | 映画
「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」を観に行って来ました。
面白かったです。とにかく織田さんがかっこいい!!
でもやっぱりPART2の方がもっと面白かったかな。
実は私は3はもういいんじゃないの、と思っていた。
「踊る~」ファンの人たちは、3が制作されることを期待していたんだろうか。
主役の織田さんは、もうやりたくなかったらしい。
シリーズ化されるのが好きじゃないというのと、いかりやさんがもう
いないので「踊る~」はもう考えられないという理由で。
織田さんがずっとOKを出さないので、前作から7年も間があいてしまったらしい。
主役がやりたくないって言ってるんだから、もういいんじゃない、と
思ってた。
それでも3が作られたってことは、織田さん、説き伏せられたというか、
押し切られちゃったのかなあ、と思った。
「踊る~」は好きだけど、さすがに4はもういいでしょう。

織田さん結婚しちゃったなあ。
何となく一般の人と結婚するんじゃないかと思ってたけど、やっぱり
そうでした。それにしても全然噂がなかったけど、よっぽど隠れて
交際してたのかなあ。
織田さんと結婚できるなんて、羨まし過ぎます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィン

2010-08-13 20:14:21 | 映画
「ハロウィン」を観に行ってきた。
ハロウィンシリーズって結構有名だと思うんだけど、何故か8月7日から13日
までの、たった1週間の上映、しかも21時10分からのレイトショーのみ。
なんでこんな扱いなの??
観に行こうかDVDが出るまで待とうか迷ったが(私は夜出掛けるのが嫌いなのだ)
結局根性出して観に行った。
この作品は昔のジョン・カーペンター監督の「ハロウィン」のリメイクで、
なおかつオマージュ的作品なのだそうだ。
R18指定になってたから、相当怖いんだろうなーと期待して行った。
ホラーやサスペンスで、R15指定というのは時々あるけど、R18指定って
珍しいと思って。
なかなか怖くて、面白かったです。懐かしのマルコム・マクダウェルが出てた。
でもやっぱり、ジョン・カーペンターのオリジナルの「ハロウィン」の方が
良かったなー。何と言うか、不気味だった。
私はハロウィンシリーズが好きで、何度も観ているが、やっぱり
ハロウィンと言えばジェイミー・リー・カーチスという感じがする。
ジェイミーの出ていないハロウィンはちょっと物足りない気がした。


ところで、とにかく暑い。今年はなんでこんなに暑いのか。
でも毎年同じ事を言ってる気もするが。
私の住んでいる所は外国の方が多い。欧米の方もよく見掛けるが、
中国や韓国、東南アジア系の方が多い様だ。
近くの大型スーパーに行けば、必ず何人かは外国の人を見る。
その度に、日本の夏は暑いだろうなあ、よく頑張って暮らしてるなあ、と
感心してしまう。
私は暑いのは大嫌いだ。老後は夏涼しい国に移住したいなあ、と思っている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加