国産としては初の本格的なアフタバーナ付低バイパス比ターボファンエンジンで
ある実証エンジン(XF5-1)は、推重比としては世界トップレベルを達成し て、
先進技術実証機に搭載する計画。

現在は、先進技術実証機の初飛行に向けて、エンジン地上運転試験を実施中。
う~ん、このエンジンのサウンド楽しみだなぁ~

将来の戦闘機への搭載を想定したハイパワーかつスリムな次世代エンジンを実現するため、
エンジンで最も高温・高圧となるコアエンジンを
構成する主要構成要 素(燃焼器、高圧タービン及び圧縮機)の更なる高温化、
高圧化、軽量化等を可能とする熱空力及び構造・材料技術について研究しているでつ。
う~んだけど、日本のジェットエンジンとなるとIHIさんになるでつなぁ~
ホンダさんもGEと共同だけど、ジェットエンジン作ってるから、
メイド・イン・ジャパンのジェットエンジンもようやくってとこでつなぁ~
やっぱり他力本願だと、なかなか上手くいかないことを、MRJがみせてますなぁ~
エンジンのことがわからないと、機体と上手くマッチしないとこ出てくるでつなぁ~
エンジンの特性をわかってるドライバーと違うドライバーでは、ここ一番で
速さが違うのと同じでつなぁ~
自力本願のホンダが順調なのは当然で、他力本願のMRJはいつ空へ
舞い上がるのかなぁ~
まだまだ不安定なMRJだけど、改善はまだまだありそうでつなぁ~
そろそろ千葉ビール園で、出来たてビールとジンギスカン食べたいけど
ハニーを誘チャンスを伺ってるタケスィがHP更新したでつ!
http://yumingtakecy7758.jimdo.com/
ある実証エンジン(XF5-1)は、推重比としては世界トップレベルを達成し て、
先進技術実証機に搭載する計画。

現在は、先進技術実証機の初飛行に向けて、エンジン地上運転試験を実施中。
う~ん、このエンジンのサウンド楽しみだなぁ~

将来の戦闘機への搭載を想定したハイパワーかつスリムな次世代エンジンを実現するため、
エンジンで最も高温・高圧となるコアエンジンを
構成する主要構成要 素(燃焼器、高圧タービン及び圧縮機)の更なる高温化、
高圧化、軽量化等を可能とする熱空力及び構造・材料技術について研究しているでつ。
う~んだけど、日本のジェットエンジンとなるとIHIさんになるでつなぁ~
ホンダさんもGEと共同だけど、ジェットエンジン作ってるから、
メイド・イン・ジャパンのジェットエンジンもようやくってとこでつなぁ~
やっぱり他力本願だと、なかなか上手くいかないことを、MRJがみせてますなぁ~
エンジンのことがわからないと、機体と上手くマッチしないとこ出てくるでつなぁ~
エンジンの特性をわかってるドライバーと違うドライバーでは、ここ一番で
速さが違うのと同じでつなぁ~
自力本願のホンダが順調なのは当然で、他力本願のMRJはいつ空へ
舞い上がるのかなぁ~
まだまだ不安定なMRJだけど、改善はまだまだありそうでつなぁ~
そろそろ千葉ビール園で、出来たてビールとジンギスカン食べたいけど
ハニーを誘チャンスを伺ってるタケスィがHP更新したでつ!
http://yumingtakecy7758.jimdo.com/