生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

彼はそんなに悪いのか?

2009年04月24日 22時54分18秒 | その他
彼の謝罪会見があった。

とはいえ、彼はそんなに悪いのか?皆さんはお酒で失敗したことはないのか?私はある。

全裸にはならなかったものの、靴を会社のある駅前で脱ぎ捨て、裸足で独身寮まで帰ったことがある。翌日、地下鉄の入り口に、きれいに並べて靴が置いてあった・・・

学生時代は、泥酔して大阪は梅田駅から自宅の両親に「息子さんが泥酔してますので、迎えに来てください!」と電話をかけられたことがある。

また、学生時代、財布の入ったカバンを乗り越した駅のベンチに置き忘れたこともあったっけ。

加えて、新入社員のとき、カバンを地下鉄に置き忘れたこともあった。後日、無事出てきたけど。

酒を飲むと、自分の作った曲を唄う!また、韓国語で唄うことも、中国語で唄うこともよくある。

酒の失敗は山の如く。酒さえ飲まなければ、出世していたと思う。でも、酒があるから人生が楽しかったことも多々ある。

私を知っている人なら、酒が入ると人が変わってしまうのを目の当たりにしたこともあろう。今は、かなり更生した状態なので、昔は、本当に酷かった。でも、明るくなるのも確かなので、それはそれで「楽しい」「面白い」と、好意的に捉えてくださる方もいる。

彼が、一日も早く、戻ってきてくれればいいな~と、酒乱気味の私は願ってやまない。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「めいせい」5月号がキタ! | トップ | 彼の偉大な足跡 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草なぎ氏のこと (風竜胆@文理両道)
2009-04-24 23:17:19
まるで、マスコミは、凶悪犯罪のような騒ぎ方ですね。
今回の騒ぎは、ちょっと異常な気がします。
返信する
Unknown (伊坂十蔵)
2009-04-25 01:59:52
裸一貫、出直してほしいです。

酒の上で失敗して迷惑をかけて来た人たちが、一斉に叩くのは異常です。
私は酒を飲まないし、「酒の上でのことだから」と、酒飲みに寛大すぎるのは嫌いですが、今回のことは異常すぎて怖いです。
返信する
風竜胆さん (フラ夫)
2009-04-25 04:39:29
近所迷惑だったことは確かかもしれませんが、今回の件は、一般の泥酔サラリーマンでもありそうなことだと思うのですが・・・
返信する
伊坂十蔵さん (フラ夫)
2009-04-25 04:41:26
ご無沙汰しております!

中庸というか、ほどほどというか・・・極端な形で、失敗した人を叩くのはどうかしら?

そんな気がしてなりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。