生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

リコール・・・

2012年10月13日 09時53分59秒 | その他
リコールと言っても私が失職するわけではない。

そう、トヨタから「重要なお知らせ」ということで「ご愛車のリコールのご案内」が届いたのである。うすうす、リコールの対象ではないかと思っていたので、ショックはないのだが、不具合のある車に乗っていたとは残念である。

もともと、トヨタは興味のある企業だったし、大学院の先生がトヨタ出身ということで、より身近に感じていた。なんせ、トヨタをテーマにして、機構から学位を一ついただいているくらいですから。2009年6月受験の『技術大国日本における「トヨタ生産方式」についての考察』で学士(学芸)の学位を授与されている。

まあ、リコールせずにそのまま放置されるより、より紳士的な対応ということで受容したいと思のだが、いつ、修理に行くべきかが難問である。

ずっーと行かずにいたら、電話がかかってくるのかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尊敬する人 | トップ | 今日の富士山! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。