札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Patisserie SHIRASAKI 12

 

 

中央区北9西19丁目35-57にある 「パティスリーシラサキ」さんに行って来ました。
2021年8月以来の訪問です^^

 

ケーキショップの大激戦地区である桑園地区にあるお店です

私が行っているだけでも「シイヤ」「コレット」「ナンポ」「レールデュトン」「アンジュフレット」が同地区にひしめいています

シラサキさんは北見発祥のお店で、2012年に現地に移転してきました。

すっかり地域のケーキ屋さんとして認知されているお店です

 

さて今回は得意の1個買いなんだけど
ケース内にはたくさんの種類あり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で一際輝いていたケーキに決定!

 

 

 

「まるごと洋なし」 500円

 

 

 

どうですかこの姿!
いいですね~テカテカしてるのがなお良い

桃ほどの柔らかさは無いけどプラスプーンでしっかりと切れる
そして味がいいね
この洋梨は美味しい

そして中に生クリームとカスタード
これが洋梨の少しの酸味とよく合う。

もしかするとこれは「丸ごと桃」より好きかも

 

 

 

まるごと洋なし 良かったですね~ このシリーズは桃しか食べなかったけど
新しい良さを知ってうれしいね

シラサキさんは結構「これにしようかなぁ」ではなく

「これこれ!」で決めることが多いのです

それだけ行く度に食べてみたい!と思うケーキがある

充分な訪問動機ですな

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>パティスリー・シラサキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事