札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

MAMECO 3

 

白石区東札幌2条3丁目4−3にある「マメコ」さんに行って来ました。
前回は2020年7月だから3年が経っていましたね(;^_^A

 

「MAMECO」とは

”植物繊維たっぷりで低糖質のおから(北海道産大豆)をメインに
北海道産小麦・卵・豆乳・アルミフリーBP・きび砂糖などの
厳選した素材でつくった生地のしっとり・もっちり、身体に優しい
【おからマフィン】のお店です”



平日のお昼に訪問です

 

今日はちょっと雨模様で暗いです
ただ平日は人が少ないので、今回もオーダー後に撮影をさせていただいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は3個購入です

 

 

「マロン」 421円

 

秋限定かも⁈
上のクリームはマロンフレバーの豆乳クリーム
中と上に栗があって食べ応え十分

 

 

「チャイとクランベリーとくるみ」 399円

 

他の2つが甘味中心なので変化を求めて
チャイの風味は独特で好きな人には堪えられないね
くるみの食感がアクセントに。

 

 

「大学イモ」 378円

 

こちらは秋の限定品
中の生地にはムラサキイモのペースト入りとイモがゴロゴロ

 

 

 

どれも美味しかったです

またボリュームもあり、二人で他の物と一緒に食べてお腹いっぱいでした

マフィンもスコーンも種類が増えて楽しいですよね

やはり「おから」とか何か特色があると訪問動機になり得ます

専門店が増えたようですがライバル店も多く、お互い長く商売出来たらいいですね。

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「白石区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事