札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

きのとや本店 8

 

白石区東札幌3条5丁目1-20にある 「きのとや本店」さんに行って来ました。
前回は昨年の3月以来の利用でした やっぱり結構間隔が空くものですねぇ^^

 

 

今日は残念ながら強めの雨
それでも車で行ってきました。

10台以上停めれる駐車場はガラガラだったけど
中には結構なお客さんがいた!

平日の雨のお昼ごろ
スーツを着た人が数人いたのはお使いものかな?

 

 

さて季節的なものを期待しての訪問です
ケース内はさすがの「きのとや」で常時、ラインナップも個数も十分でした

ただ一方通行で一組づつのオーダーなので邪魔になる撮影は出来ないですね
代わりにデコレーションが美味しそうだったので撮りました。

たまに大きいのを食べたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今回はカボチャです🎃

 

 

かぼちゃのショートケーキ 540円

 

 

 


栗以外は、かぼちゃのコンポート、かぼちゃのカスタードクリーム、かぼちゃ風味の生クリームと
かぼちゃづくし

少しくどいのかなと思ったら全然そんなことはなく
逆にさっぱりといただけた
今時期はかぼちゃのスィーツはハロウィンまで必須ですね


ここは紅茶でしょう

 

 

まぁ特に文句が無い安心、信頼のきのとやですからね

相変わらず接客もいいし

人気もあるし、社員のアイデアも登用してる

ただこれだけのお店なので他の食材のバリエーションがもっとあってもいいかなぁ

季節を変えての次の訪問に期待しよっと

 

ごっつあんでした♪

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★白石区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事