札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Weizen 4

 

 

中央区南8条西23丁目1-1にある ヴァイツェンさんに行って来ました。
2020年9月以来なので3年半ぶり!の訪問です^^

駐車場は店舗前のスペースに確か2台分あったと思う(入口に貼ってあり)

こちらオープンは2018年でオーナーさんはドイツパンのブルク出身だと記憶しています
それでライ麦パン、ドイツパンがあるんですね~

オープン当初はイートインもあったけどコロナ過で止めたようです

今日は休日の15時近くの訪問で夕食用です
日時的に残っているパンは少なかったですね

 

それでは早速、購入品を

 

 

 

「ヴァイツエンブロート」 1/2 313円

過去4回の利用で3回購入です
ハーフのカットが食べやすくていいんです
表面はハードだけど中がしっとりふかふかでとても触感がよい
料理のお供に申し分ないパンです

 

「雅 ブルーベリー」 3枚入り 334円 

食パンにブルーベリーを入れたもの
こちらもしっとりふかふかなんです
ブルーベリーの風味と軽い甘さがある美味しい食パンでした

 

「リュスティック 小豆・栗」 270円


こちらは中もやや固めです
小豆と栗がいいアクセントで柔らかな甘さを出しています
料理アフターに食べてもよいパンですね

 

 

特にハード系パンが他店に比べて安価だと感じます

中にはすごく高いパン屋さんもあるので、普通に食事パンとして利用しやすい

オープン時はもっとたくさんのドイツパンがあったと思うので

これから順繰りに食べてみたいですね

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中央区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事