途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「花より男子~Boys Over Flowers」7言目

2011年12月18日 11時44分35秒 | 宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)

Photo_2
3回目の最終話。

最初の頃の、いじめのあたりはもう観ないんだけど、途中から観はじめると、次が観たくなり、次が観たくなり・・・そして、最終話まで観てしまう。

最終話の最後の場面はワァ~~~!!!!!っと叫びたいくらい良い出来になっていると思う。

全部で25話、最初は端折っても、20話以上真剣に観ていくのは結構しんどい。

かといって、真剣に観る以外の観ようはできない。

一生懸命観た結果として最後の場面にたどり着く。

ここにたどり着く為に真剣に観る。

彼ら、家族をも含めた彼らの成長を観るのはかなり感動的なことだわ。

なんだか観る度に感動が大きくなるような気がする。

多分、良い作品だからなんだろうなと思う。

グループエイトの勝利ってところ。

私の最近の状態を韓流にハマったという人がいるんだけど・・・ハマったと言えばハマったんだろうけれど・・・ただ単に、間口を広げたので良い作品に出逢えたってことのような気もしている。

まぁ、私が幸せならそれでいいの。

Photo_4
それにしても・・・はぁ~ジフ(あえてキム・ヒョンジュンとは言わないで・・・)のカッコいいことったら、ビジュアルに合わせた彼のキャラ、行動設定はすごすぎる。

ジュンピョとジャンディの愛はジフが居なかったら成立しなかった。

彼が居たから持ち直せた2人の危機っていくつもあった。

ジャンディを愛していながら、それ故に2人の為に行動するって・・・ちょっと人間ではないようなキャラ設定はどこから生まれたのだろう?

Photo_3
最後の砂場で言いかけた言葉・・・この人、一生をジャンディの為に捧げそう。

韓国ドラマ感想まとめリスト
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「メリは外泊中」萌えポイン... | トップ | なぜだか胸が痛い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国版「花男」[E:shine][E:shine] (つくし)
2011-12-25 16:17:43
ももこさんの書き込みから、私も再びタンスの奥底に眠っていたDVDを引っ張り出し
観てしまいました[E:sweat01][E:sweat01]
私もやっぱり何回観ても途中で止められなくなって最終話まで観てしまいます[E:lovely]
韓国版(類)はジフの登場場面が多くて、これまたグッドタイミングに現れて美味しい役ですよね[E:heart04]

でも私はやっぱりジュンピョ(道明寺)が好きなんだゎ~[E:lovely]
どこまでも真っ直ぐつくしが好きで好きで「愛」も「友情」も
どっちも取るっていう欲張りなんだけど、そういう強い所が好きです[E:happy01]
私は原作の道明寺が好きでそこから潤君に移動したので、
道明寺役を演じた人がみんな好きになっているみたいです[E:lovely]
特にミンホはドンピシャな感じ[E:heart01][E:sagittarius]

日本版ではなかった南の島(ニューカレドニア)のエピソードが好きですね。
つくし(ジャンディ)が道明寺の愛を感じて徐々に道明寺に惹かれていく
とても大切な場面なので・・・しかもリアルにニューカレドニアが美しくて
あのハートが観たくなりました[E:lovely]

ももこさんの好きなマカオはつくしにとっては辛いシーンが多いので
やっぱりももこさんはジフ派だなぁ~って思います[E:smile]

とってもとってもいい作品に仕上がっている韓国版「花男」
ももこさんが取り上げてくださって嬉しかったですよ[E:scissors]
ももこさんの感想も毎回楽しみでした[E:wink]



返信する
>つくしちゃん (momoko)
2011-12-25 18:01:34
DVD復活で良かったです[E:happy01]
何度観ても良い作品ですよね~
私はどうもNo,2とか報われない系の人に魅かれる傾向が強いみたいです。
試合とか、特別な事情が無いかぎり、絶対負けている方を応援してしまいますから[E:coldsweats01]
それとは別に・・・ちょこちょこ書いてますが、ジフのあの献身的なジャンディへの愛情が私にはちょっと理解できないのです。
一応「ソウルメイト」という私の感性には無いワードで無理やり納得したことにしていますが・・・だから、ジフの心情にとても興味が湧くのです。
ヒョンジュンは当然好きですが、ミンホくんも良いです。
ミンホくん、好青年だし、ジュンピョ役は本当に彼で良かったと思っています。
「ソウルメイト」という強い結びつきを持ったジフがどんなにジャンディに尽くしても、ジャンディはジュンピョ一筋という設定に何の異存もないくらいミンホくんのジュンピョは素敵です。
そういうストーリーになっていることも、そういうストーリーを演じるに足る人物がキャスティングされていることも韓国版の良さだと思います。
私の一番好きな所は最後の場面です。
ジュンピョのインタビューあたりからですかね・・・試練を経ての後の彼らを観ると、本当に叫びたいほど感動します。
韓国版はきちんと収まって大人のストーリーで良いと思います。
私の感想はまだ、完結していないのですよ。
たっちんさんがまだ途中なので、ちょっと控えています。
ジフのことをもっと観察して書きたいです。
幸せになったやつらのことはほっといて[E:smile]
私、もうひとつ美しくて好きな場面があります。
漢江の噴水の場面です。
やっぱりジフがらみですが[E:smile]
最初に観た時に息をのみましたもん。
返信する

コメントを投稿

宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)」カテゴリの最新記事