途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

キスマイコン 2012.05.05. 05.06.

2012年05月07日 15時25分32秒 | キスマイ

キスマイのコンサートに行ってきましたわ

いや~、なんと申しましょうか・・・

すご~~く良かったのですが、感想を書くのがちょっと小っ恥ずかしい。

いや、かなり恥ずかしい。

5日はメインステージ横のスタンド席(かなり前)

そして6日はアリーナ席。

もうね、どちらもいい席、恥ずかしくなるくらいの席。

城ホールってこんなに狭かった!?って思った。

生で、近くで見る彼らの美しいことったら。

それに、何度も何度も前から後ろから横からやってくるから、もう、ど~するって感じ。

予習してなくて心配だった曲もほぼOK。

古いのも新しいのもだいたい大丈夫だった。

横アリのライブDVDでもかっこ良かったS.O.KISSがやっぱり一番かっこいいと思ったわ。

玉ちゃんは時々みんなと違う方向をみているし、相変わらずワンテンポ遅れるダンスだけど、可愛いし、アイドルだから全部許す。

そんなこともまるごと愛せるのがアイドルだもんね。

藤ヶ谷くんは・・・ほんとにこの子はセクシーな表情がお上手。

この子の自己演出だと解っているのに・・・いい大人の私がちょっとドキッとする表情をする。

ソロの、ベッドとぬいぐるみを使った演出も、解っていたのに、ドキッ・・・やるな~、と。

まんまと乗せられた自分に苦笑い。

と、大人の私はそういう見方だけど、若いお嬢さんたちはダイレクトにやられちゃうんだろうね。

やはり、思った通り若い女の子が大多数。

おばちゃんは・・・私の周りに・・・やっぱ居たな(おばちゃんはやっぱどこにでも居る)

でも、嵐とはおばちゃんの比率がだいぶ違い、少ないな。

おばちゃん率が上がってこそ真の人気者でしょう。

全てにおいてジャニのアイドルらしい演出に歌、そして可愛いかっこいい彼らになんのもんくもありません。

客観的にみて、アイドルのステージとしてのレベルは高いと思う。

楽しかった、です。

・・・が、

コンサートの最後の最後。

「俺たちの名前は?」って言われて「Kis-My-Ft2!」と会場が答えるんだけど・・・

「俺たちの名前は?」と言われて反射的に頭の中で「嵐!」と答えてしまった私(口は「あ」の形に開いていたし)(嵐コンでも同じことをやるのね)

一緒に行っていた嵐友の2人も「嵐!」と思ったそうで・・・

そして、2人はこの位置で嵐コンを観ることを妄想したとか。

さすがに私はしなかったぞ!、と(一応、声を大にして)

要は、嵐どっぷりの私たち(私限定でもいいけど)がキスマイコンに行ったことがちょっぴり恥ずかしかった、の。

一応、藤ヶ谷くんと玉森くんに魅かれてのキスマイだったけれど、生の横尾くんと千賀くんが思いのほか(失礼)美しいのでびっくりした。

やっぱりジャニよね~、みたいな。

あと、変にツボだったのが藤ヶ谷くんの腕(特に二の腕)の細さ(近くの生を見ました)。

細くてすご~く綺麗だったんだけど・・・もう一人のすご~~く綺麗な方(人はその方をキムヒョンジュンと呼ぶ)の太い二の腕が脳裏に浮かんで・・・う~~ん

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キスマイコン前夜

2012年05月04日 16時07分48秒 | キスマイ

前夜って、まだ夜じゃないけど。

明日、行くんです大阪城ホール。

明日と明後日2day’sなのですが・・・BIG BANGに寄り道していたので、キスマイの予習ができていない。

で、先日、セットリストを見て、知らない曲があったらそれだけをなんとかしようと、ちょこっとあるブログを見た、ら、あまりの幼稚さに・・・失礼・・・あまりの若あふれる文章に唖然としてしまい、もう他のブログを見る気力がなくなった。

少し前、キスマイのツアーが始まった頃、私のところに来てくれる人の検索ワードに「キスマイ おばちゃん」っていうのが複数あって、大丈夫よ、超おばちゃんの私も行くんだから、と心の中で応援していたけれど・・・

まぁ、曲の方はなんとかなるだろう・・・ゆうてもジャニ歴長いから、ジャニの曲のパターンは解ってる。

・・・

・・・若さあふれる女の子たち、おばちゃんと一緒に仲良く楽しもうね。

・・・

なんとなく、嵐コンにはない緊張感。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キスマイツアーの申し込み

2012年01月28日 11時17分56秒 | キスマイ

ポストに水色の封筒。

嵐だ!と思えないのは寂しいかぎりだけど・・・

おやまぁ!Kis-My-Ft2 LIVETOUR2012と書いてある!

西の方は・・・大阪城ホールと広島グリーンアリーナ。

広島の方が狭いけど・・・一緒に行く人のこと考えると城ホールね。

城ホールは3Day's、いつ行くがが問題ね。

締め切りはまだ先だから、考えよ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

衝撃!

2012年01月19日 17時34分58秒 | キスマイ

久しぶりにたまっていたドラマを観ていたら・・・

「エンディングプランナー」に玉ちゃんが出ていた。

あっ!出てる!と喜んでいたら・・・最後、死体って

あまりにも情報不足で、無防備だった自分に苦笑いしながらこれを書いてる。

に、してもなんだよ~、久しぶりのドラマ登場でこれって・・・

・・・でも、

そういえば、今夜第2話が放送。

死体になっても、美味しいストーリーが今夜語られるのかしら。

・・・でも、

やっぱ、死体姿の玉ちゃんを観るのはあまり気が進まないな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再びキスマイDVD at横浜を観た!

2011年11月01日 23時35分57秒 | キスマイ

追記(11/2)

11/7付オリコン週間DVDランキングで、『Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go』が総合1位(初動9.4万枚)、『Kis-My-Ftに逢えるde Show 』が総合2位(初動8.8万枚)にランクイン・・・あと、まあいろいろ続くけど・・・おめでとう、良かったね。

今日(11/1)はテレビがつまらないので(ディナーの翔ちゃんごめん)ちょっとだけキスマイのDVDを観ようと観はじめたら・・・楽しいので最後まで観てしまった。

観たのはDebut Tour 2011 Everybody Go at横浜アリーナの方ね。

2回目なり~

先日はPCで観たんだけど、今日はテレビで観てやった

はた迷惑かもしれないけど・・・キスマイGo!もやったりして楽しかった。

北山くんとたいぴーは歌が上手いし、みんな踊るとほんとカッコいい。

ちょっとあっけに取られる感じで全部観てしまった。

私はこの横アリの方が好きかもしれない。

って、まだ代々木は1回しか観ていないけど・・・

横アリの方が、ショーとしてよくできていて、私には楽しい。

踊りもたった半年だけど、代々木より格段に上手くなってる感じ。

それに、こっちではデビューCDの曲を当然やってるし。

私、デビューCDの曲はどれもむっちゃ好きなんだわ。

で、DVDのS.O.KISS、踊りが付くと格段に良くなるの。

Everybody Goの踊りがカッコいいと思っていたけど、その上をいく。

私はDVDを買ってもあまり観ない奴なんだけど・・・これはまた観ると思うわ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キスマイコンサートDVD at代々木

2011年10月28日 22時09分50秒 | キスマイ

順番からしたら、私は逆に観ちゃった訳だけど・・・

まぁ、2枚のDVD、2011.2.12.と2011.7.31.と、半年ほどしか違わないけれど、色々違うね。

当然だけど・・・

茶封筒のシーンは動画で観ていたけれど、一部始終を綺麗な画像で観るとなかなか良いね。

鳥肌がたったのか寒そうに腕をこすり、大きな口をあけた玉ちゃんが印象的だった。

それまでキスマイを応援してきたファンの子たちも嬉しかっただろうなと、新参者は思った。

代々木はCDデビュー前ということもあって、ジャニコンのキラキラド派手な感じがあまりないね。

なんだかゆるい感じ。

ファンに手渡しでひとりひとりが花とかあげているのを観てびっくりした。

貰ったファンの子もはにかんだりして可愛い。

ステージを降りて歩いているし~

ファンにガツガツした感じが無いのがほんわかして良かった。

嵐コンはいつからあんなに酷いことになったのかな?

ビジュアルは・・・「美男ですね」があったから藤ヶ谷くんと玉ちゃんはすご~く変わった。

「廉」の前の代々木の玉ちゃんはかなり幼い顔してるね。

たいぴーは・・・ロンゲのたいぴーは好きではないんだけど、髪を括って乙女の姿はかなり好み。

両立はしないので、今のたいぴーのヘアスタイルでも良いけど・・・

そして・・・変わったこと。

あんまり気分良くないけど、この機会に書いておこう。

Kis-My-Ft2って7人グループだよね。

CDデビューした時、あれっ?って。

代々木は7人だった。

私は「美男」の「廉」と「柊」から入ったので、たいぴー、玉ちゃんが好きだよ。

でも、彼らがいるキスマイを応援していこうとした時、7人を同じように応援していこうと思った。

まだ、5人のことは初心者だからよく知らないけれど、これから知っていこうと思ってる。

最後に2枚のDVDを観た感想・・・ってか観ながら思っていたこと。

コンサートに行った時、私の席がメインステ前や花道の傍、スタンドの前の方じゃなくても、あなたたちを近くに感じさせて欲しいなと。

2枚観て、ちょっとそこんとこ気になったから、もっともっとファンの近くに来て、遠くのファンのところに来て。

はい、もう、嵐さんたちに言っても、声さえ届かないから・・・ちょっとあなたたちに言ってみました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キスマイコンサートDVD at横アリ

2011年10月28日 12時29分25秒 | キスマイ

 

Kis-My-Ftに 逢えるde Show vol.3 at 国立代々木競技場第一体育館 2011.2.12Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go at 横浜アリーナ 2011.7.31(ジャケットA)【初回限定生産】 [DVD]<o:p></o:p>

 

記事を書き始めて、ああ、そうだったタイトルは?と調べったら、上のようなことで・・・<o:p></o:p>

 

とりあえず、横アリから観た。<o:p></o:p>

 

25日26日と小田コンで横アリにいたからね。<o:p></o:p>

 

帰ったらキスマイのDVDを観ようと横アリ観察もちゃんとしてきた。<o:p></o:p>

 

キスマイのコンサート・・・普通にジャニコンなんだよねと言えば全くその通りで、違和感なく楽しめた。<o:p></o:p>

 

オープニングのピンク玉ちゃんに興味があったけれど、意外に普通。<o:p></o:p>

 

ってか、ジャニコンって基本派手だからこの程度ではそれほど驚かないのかも。<o:p></o:p>

 

一般の方はどうか知らないけど・・・<o:p></o:p>

 

どうしても嵐と比べてしまう自分がいるんだけど、そこんとこはしょうがない。<o:p></o:p>

 

良いとこさがししてあげよう。<o:p></o:p>

 

(こんな優しい自分、久しぶり)<o:p></o:p>

 

結局ね、こやつたち、みんな可愛いんだよ。<o:p></o:p>

 

いきがってカッコつけるとこもすべて「可愛い」のひとくくりで片付けられる。<o:p></o:p>

 

キスログの文章を読んでいても、「おお~、可愛いこと書いてる」ってニヤニヤしながら読んでいられる。<o:p></o:p>

 

そのくらいだから、憧れ目線ではないってことで・・・スケートでステージや花道を駆け抜ける姿は「怪我すんなよ」の一言。<o:p></o:p>

 

きちんと褒めるところは褒めておこう!<o:p></o:p>

 

さすがに、スケート靴を脱いでのダンスシーンは圧巻ですわ。<o:p></o:p>

 

S.O.KISSはキャーカッコいいって思ったもん。<o:p></o:p>

 

あと、演出も、天井から丸いステージが降りてきて、北、藤、玉ちゃん3人が乗って、それが傾きながら回転するの。<o:p></o:p>

 

さすがジャニコンよ!<o:p></o:p>

 

あと、珍しいものを観た!<o:p></o:p>

 

あっ、珍しいじゃなく懐かしいものだな。<o:p></o:p>

 

サイン入りボール投げたり、色紙を投げたり・・・嵐コンでは全く観なくなってしまった風景だ!<o:p></o:p>

 

藤ヶ谷くんの色紙がちょっと映ったんだけど、「いつもありがとう 柊」って書いてあった。<o:p></o:p>

 

玉ちゃんの色紙には「ANJELL」って観えたような・・・スローとか静止したら、はっきり判るんだろうけど、今回はとりあえず一気に流した。<o:p></o:p>

 

玉ちゃん、この時は「廉」だった筈だけど・・・黒髪は黒髪だったけど、前髪を垂らしてたし、キスマイにいるとすっかり「その他の人」ね。<o:p></o:p>

 

うっかりするとジュニアの中に紛れ込んで判らなくなってしまう。<o:p></o:p>

 

まっ、そこが可愛いんだよね。<o:p></o:p>

 

最後の方、玉ちゃん転んじゃったんだわ。<o:p></o:p>

 

起きて笑った顔はかなり可愛かったよ。<o:p></o:p>

 

で、たいぴー、藤ヶ谷さんでございますが・・・煽る姿もおばちゃん目線から観ると可愛いし、笑顔はまんま可愛い。<o:p></o:p>

 

あなたは「柊」より「藤ヶ谷太輔」さんをやっててください。<o:p></o:p>

 

おっと、もう一つ。<o:p></o:p>

 

これも嵐コンじゃなくなった風景。<o:p></o:p>

 

トロッコで回る時、ファンの子たちと手が触れあっているんだ。<o:p></o:p>

 

わ~!嵐もこの立ち位置に居たんだったよな~<o:p></o:p>

 

最近は姿も観えない。<o:p></o:p>

 

どんだけ遠くに行ったんだよ!!!<o:p></o:p>

 

え~、これがキスマイのDVDを観た感想・・・か?<o:p></o:p>

 

まぁね、ファンクラブができたらちゃんと入会して、コンに行っても良い!と言えるくらいは良かった。<o:p></o:p>

 

なんかね、成長を見守ってあげようと思ったの。<o:p></o:p>

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「んん・・・でもウマい」

2011年10月19日 01時40分51秒 | キスマイ

蜂の子食べた玉ちゃんの口からこんな言葉が出ようとは・・・意外な気がしたけど・・・

なんかむっちゃ可愛い。

「やる・・・やらないとかじゃなくて」と、声がひっくり返ったのに・・・蜂の子をかきこんで「一匹よりいっぱい食ったほうが分りやすい」とのたまう。

終始ビビり気味のたいぴーの横、蜂の子で自由奔放に戯れる玉ちゃんって感じだったな。

私、俺さま廉にはハマらなかったけど、この不思議ちゃんにはハマるかもしれない。

廉の名残の黒髪を無造作に垂らした玉ちゃん好きかも~

「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」

3回目にして、たいぴーがスタジオへ・・・今まではキスマイの所だけ、ほんの7分、8分観れば良かったけど・・・今回は最初っからたいぴーの笑顔を探しながら早送りして観た。

これはキツイ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キスログ 

2011年10月12日 21時06分10秒 | キスマイ

昨日、キスマイの動画がUPされて、ファンクラブの準備ができつつあるみたいな話があったから書こうと思ったけど、書けなくて・・・DVDレコーダーの録画一覧をみたら、中居くんの怪しい噂もまだ観てなかった。

先ずは・・・「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」(これって、どう略すのかしら?)今回も5分程だったけど、たいぴーと玉ちゃんがむっちゃ可愛かったので我慢しよう。

これって、前回と同じ時に収録したのね。

髪型、一緒だった。

前回、たったあれだけで2時間半も収録にかけたのかとちょっと驚いたけど、2回分ならそんなもんね。

何をされるんだろうと、ちょっとびくびくしている感じが初々しくてほんと可愛い。

玉ちゃんファンはあの、「あ”ぁ~ ンゥ~」「ハァ~ バカじゃないの マジで・・・」の一連の顔にキュンでしょう。

私は藤ヶ谷スマイルにキュン。

で、今日はキスログ(やっと名前が決まったので書きやすい)に藤ヶ谷くんUP。

・・・そうか~、「美男」はたいぴーにとっては人前で泣けるくらい、そして、終わって心に穴があくくらいの大きなものだったんだね。

デビューと同時のドラマだし、のめりこんでいたもんね柊さんに。

解る解る。

ご本家と比べると、客観的には劣るところがたくさんあったけれど、関係者みんなの熱意みたいなのはちゃんと伝わってきたもんね。

青くさい熱意が気持ち良かった。

だから、ドラマに胸キュンできて、キスマイにもご本家にも行けて、ほんと楽しかったし、その楽しさはまだ続いている。

この夏の出会いは最高だったよ。

キスマイのファンクラブ、楽しみ。

記念にちゃんと入ってあげよう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

A・N・JELLだ!

2011年10月10日 13時41分35秒 | キスマイ

最近はほとんど観ていない「笑っていいとも!」

ふと、見ると、キャ何で!?何で!?!?

玉ちゃんが映ってる!

えっ!たいぴーも光くんもいるし!

キラキラシルバーの服はA・N・JELLの服!

廉、柊、勇気、3人揃ってるからA・N・JELLとしてご出演なのは間違いないみたい!

あ~、しまったな、MEDIA INFOはたいていチェックしてるのに・・・ここ2日3日は見てなかった

最初を見逃したので、3人が何で出ているのか解んない。

勇気くんは「美男」のままね。

廉さんは・・・見た目「廉」でしゃべると玉ちゃん。

でも、玉ちゃん、いつもゆるいゆるいと思っているせいか、最近テレビで観る玉ちゃんって、意外にちゃんとしゃべるのねと思ってしまう。

良いことだ。

それにしても、玉ちゃんのお母さんって、38歳だって、若!

柊さんは・・・居ませんでした。

服は柊さんの服だったけど、着ていたのは藤ヶ谷くんでした。

髪、跳ねてるし、黒いし・・・でも、笑顔が・・・今日はちょっとたいぴースマイル炸裂って感じじゃなかった。

お疲れなの?

でも、まっ、3人の顔が観れて良かった。

結局、「美男ですね」のCDの宣伝で出演だったみたいね。

局、違うけど、ジャニの力かな?

あっ!明日は相葉ちゃんが出るそうだよ。

嵐のINFO、さっき見たけど、まだ、載ってなかった。

忘れると思うから、録画予約しておいたけど・・・最近、手を広げ過ぎたから、こぼれる物も多くなった気がするなぁ。

でも、A・N・JELL観て、テンション上がったから、やっぱ好きは好きなのよね。

そういえば・・嵐のBeautiful World、聴けない、聴く気分になれないと愚痴っていたけど、先日聴いたら、すんなり耳に入ってきて、そして心にも入ってきて・・・わ~!良い曲ばっかだ!と

ど~する、こいつ(私だけど・・・)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加