途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「失恋ショコラティエ」5話~最終話

2014年03月31日 18時54分03秒 | arashi事 テレビ・ラジオ・映画

昨日から一気観。

いや~、削除しないで全話観えたってことが、嬉しいわ。

意外に、それなりに、観えた。

なんてったってみなさん美形、目が喜んだわ。

紗絵子さん、薫子さん、えれなちゃん、それぞれがかわいかった。

女である私からみると「ありえん女」の紗絵子さんも面白いキャラだった。

「ありえん女」もあり!

薫子さんのつぶやきは、「はいはい」「そうや、そうや」

えれなちゃんもかわいくてステキ。

それぞれのキャラを上手く演じた女優さんたちがすごく良かった。

合っていると感じたのはやっぱり女優さんたちの演技のたまものね。

でも最後まで、爽太くんに「ばっかじゃないの!」と。

そして、この潤くんはやっぱり「ナイ!」

シーンは美しかったりするんだけど、キャラが「キモい!」

多分、潤くんだからよけいにそう思うんだと。

潤くんじゃない人が爽太を演じたら、ひょっとしたら何も思わないで普通に楽しめたかも。

全く観なかった可能性もあるけど。

潤くんが主演だから頑張って観たけれど、観たら女の子たちがそれなりに面白かったけれど、でも、まったく次が楽しみとか胸キュンとかは無かったな。

ただ、おいおい!そんなことやっちゃうの!?、ってドキッとはしたけどね。

もう、潤くん、カッコいいのをどう活かせばいいんだ?

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「海雲台(ヘウンデ)の恋人たち」感想

2014年03月28日 20時56分01秒 | 宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)


これはもう、韓国での放送当時から気になっていたの。

ウギョル、サンチュファンとしてはただ単に「海雲台」に反応しただけなんだけどね。

舞台は海雲台、さぁ、海雲台を見よう!

ヒロイン、チョ・ヨジョンはちょっとだけウギョル関係者。

主演のキム・ガンウは初めて見た。

韓国ドラマお馴染みのサービス、裸体の上半身に異常に美しい筋肉がついていて、非現実的な感じがした。

ちょっとうさん臭い彼の顔立ちとやたら派手なアクションがカンフー映画を観てるみたいだし、くどそうな俳優さんも大勢ご出演で、途中に海雲台の美しい景色が挟まれるけれど、ギャーギャーバタバタ。

予備知識なしの私は、『なんだこりゃ~?』

で、韓国ドラマのお約束、記憶喪失が出てきた時には『えぇ~!!!今時、今更、記憶喪失かよ~』

出生の秘密、交通事故、施設育ち、契約結婚、宿敵同士の恋、三角関係・・・

The韓国ドラマの定番てんこ盛り。

これをどう観ろと?

でも、終盤はけっこうシリアス、そしてハートフルで意外にちゃんと収まった。

なんか怪しい顔のキム・ガンウがカッコよく見えた。

「海雲台」が舞台だったけれど、サンチュに直接繋がったのが広安大橋。

夜の砂浜の向こうにネックレスのように輝く橋のシルエット。

あぁ~、あの切ない夜のお散歩。

砂浜を歩いた2人はもうそこにはいないけれど、橋の光はあの時のまま。

3619

韓国ドラマ感想まとめリスト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「私たち結婚できるかな?」感想

2014年03月23日 20時42分59秒 | 韓国ドラマ感想

ファンでもなんでもないんだけど、「イタズラなKiss」でヒョンジュンくんのお相手役だったチョン・ソミンちゃん出演ということで、ちょいと観てみた。

いやぁ~、出だしの数話でぶっちゃけ「韓国人との結婚は絶対無いな!」と。

こんな強烈オカン達、結婚する本人の立場でも、母親の立場でも、「ムリ!」 引いてしまう。

イ・ミスクさん、凄すぎる。

いや、ミスクさんはへユンの怖い母ちゃんを演じているだけなんだけど・・・怖い。

いやいや、登場するオバハン達、みんな怖い!

姻戚関係どころか絶対にお友だちにもなりたくない!

今はそのオカンに劣勢の娘たち、この試練を乗り越えるからりっぱな韓国のオカンになるのね~と、納得。

それにひきかえ、韓国ナムジャ、どいつもこいつも、あっ!、ジョンフンの父ちゃんはなかなか立派な人だったけど・・・

へユンの彼、ジョンフンを演じるソンジュンくん、イケメンの部類なんだけどやけに背が高くてひょろひょろ。

人は良いけれど頼りないジョンフン役にぴったりハマってた。

キスシーンも何度かあって・・・う~~ん、でも、なんか違う・・・何だろう?

ソミンちゃんのキスをする顎の角度が違うんだ!

ってね、ソンジュンくんはすごく背が高いから、見慣れた「イタキス」、スンジョとハニのキスシーンとは違うんだ!

と、バカみたいな発見をしてしまった。

この記事を書くにあたりみたドラマの説明に

親への挨拶から始まり顔合わせなど、結婚準備段階から様々な思いが複雑に絡み合ったりすれ違ったりで、日本以上に大変と言われる韓国の結婚事情。
3組のカップルとその家族を通して描かれる、結婚までのリアルで赤裸々な過程が視聴者の共感を呼んだ話題作!
あまりの人気に、夜11時の放送時間が1時間繰り上がったことは韓国でもニュースになった。
結婚前の人、結婚した人、そして結婚適齢期の子供を持つ親など、幅広い世代が共感できる結婚ラブストーリー!!

と、あった。

改めて、あぁ~、これはドラマじゃなく、現実に近いのね、やっぱり、結婚はムリ!!!と思ってしまった。

と、思ったけれど、結婚するような娘もいないのよね~

もちろん私も。

韓国ドラマ感想まとめリスト
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

「明日が来れば」感想

2014年03月21日 13時26分05秒 | 韓国ドラマ感想

あぁ~、ソウちゃんが出てるんだ~で、観てみることに。

最初はお金持ちのお嬢さんと庶民の男性の苦難を乗り越えての結婚話かと思ったら・・・まぁ、そういう話でもあったけれど、韓国ドラマらしいあれもこれもの群像劇、プラスサスペンス。

主軸は若い2人のラブストーリーではなくソウちゃん演じるウンチェのお母さんジョンインの魂の再生物語ってところかな。

貧しい家庭で育ったジョンインが成功をおさめるが、傲慢な態度のせいで敵を作り失脚。

1度は死をも考えるまでに。

そこから、いろいろあって・・・もう、韓国ドラマらしく、いろいろ。

そして、再び真の成功者になるってお話は、次はどうなるんだろうと毎回楽しみだった。

登場人物のキャラがはっきりしていて分かりやすく、そして面白かった。

ジョンインを陥れるキム・スンジョン(ジョンインの秘書で夫の愛人)の悪さが、もう、笑えるくらい悪くて、このドラマ、コメディだったっけ!?と思えるくらい。

そして、ジョンインの夫や義妹、従弟、の間抜け具合が・・・人は良いんだろうけど・・・やっぱりコメディ並。

「復讐してやる!」って観ようによっては韓国ドラマ的どろどろなのかもしれないけれど、このヌケ具合がそれを感じさせない。

ヨンギュンの家庭の温かさが心地よい。

そして、会社の仲間も良い感じ。

私の好きな脇役の俳優さん、ヨンギュンの弟イルボン役のイ・ギュハン、会社の同期スジョン役のシン・ダウン。

イ・ギュハンは「キム・サムスン」や「私の心が聞こえる?」で演じたようなチャラ男役だったけれど、この人、『実はいい人のチャラ男』役が凄く似合って存在感があるんだよね。

シン・ダウンは意地悪っぽいんだけど、チャーミングで好き。

で、主人公ジョンイン役のコ・ドゥシムはやっぱ大女優さんなんでしょね。

「きらきら光る」での貧しい食堂のおばちゃんも圧巻の演技だけど、ここでのやり手の社長もなかなか。

51話、飽きることなく楽しめた。

韓国ドラマ感想まとめリスト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘れた頃に会員証

2014年03月19日 15時37分20秒 | 宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)

Dsc_0079宅配のお兄ちゃんが届けてくれました~

私もすっかり忘れていたけれど、HENECIAさんも忘れていたのかしら~~~

ふ~~ん、更新でも新しい会員証が届くんだ!

初めての経験だわ。

会員番号は合っているのかしら!?

なんかそんな基本的なことが気にかかる。

でも、面倒なので照合まではしないけど・・・

最近の彼の情報、入ってくるのはおいおいどうしたんだ!?ってことばかり。

う~~~ん、やっぱお祓いでもしてもらった方が良いのではないでしょうか。

※会員証の写真、M太でないだけでもうれしい^^

宇宙神だったらもっと嬉しかったのに~・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国から

2014年03月13日 13時09分44秒 | BIG BANG

BIGBANGファンのSちゃんから送られてきた写メに思わず笑ってしまった。

Sちゃんの友達から送られてきた写真だそうで・・・

1394596726610_2

BIGBANGが付いた普通のチョコ。

これ、Sちゃんの友達の会社に出張でやってきた韓国の方がお土産として持ってきたそうで・・・

Sちゃんは

”日本へのお土産にこれをチョイスしたなんて、韓国での彼らほんとに代表なんですね。

それとも受け狙い?”
と思っているようだけど、私としてはただのBIGBANGファンだと。
けど、そうすると・・・韓国のBIGBANGファンが変な奴になっちゃいそうなので、やっぱり、受け狙いか~!?
会社はウケてなんぼの関西だけど~
ちなみに、Sちゃんの友達はまったくファンではなく、Sちゃんの影響でBIGBANGの名前を知っている程度。
一応、Sちゃんに、”持ってきたのが女性だったら、友達に言ってメアドもらっとき”と言っておきました~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『わぁ~どうしよう』のお手紙

2014年03月11日 09時52分15秒 | BIG BANG

Index_18632_13230357861863201_2

こんな、お手紙をいただきました。

少し前、小3の女の子がBIGBANGのファンになったって記事を書いたのですが、その女の子からの手紙。

なんで、これをここに載せるんだ?ってなもんだけど・・・

いやぁ~、返事、どうしよ~ってね。

昔、中学生とか小学校高学年の子からお友達申請みたいなのをもらって(他の所でね)ちょっと困ったことがあったんだけど、正直、小3は・・・

小3に”一生のたから物”って言われてもね~

そりゃ、学校には、小3のまわりには、BIGBANGのファンはいないわなぁ~

”あえるときがきたらBIGBANGのことでもりあがりましょう”って、おばちゃん、いや、おばあちゃん、どうリアクションすればいいの~

って、いちいち突っ込みながらも、心がむっちゃくすぐったい。

小3の、もうきっと心は恋する『女』の女の子の気持ち。

可愛いな~

さあ、テンションあげて返事を考えよう!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに『私たち結婚しました』

2014年03月10日 22時29分22秒 | 宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)

最近はもう、テンションだだ下がりで・・・

将来、M太くんのドラマを観るであろう原動力になるはずだったジェウクが降板しちゃったからね~

ジェウク、脇に居る時、なにげに輝くんだよね。

輝くジェウクを観たかったのに・・・(あぁ~間違ってもM太を観るって言えない!思えない!)

M太ショックに加え、ジェウクショックで、私、もう、ご臨終。

だったけれど、

【アンケート】 歴代『私達結婚しました』カップル中、最もお似合いのカップルは?
なぁ~んて見出しの記事が上がっていて、ふふっ^^、見れば、ふふっ^^、1!!!
もう、遥か昔のことだけど、なんでかテンション、むっくり起き上がった、わ。
7328_2
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加