途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「彼女がラブハンター」感想

2013年07月31日 22時10分02秒 | 韓国ドラマ感想

GyaO!配信。

暇つぶしで観始めて、早々に「こりゃダメだぁ~」と。

オ・スジョンの強烈キャラについて行けない。

主人公がこれっ!?あまりにも常識はずれのヒドイ女。

そして、韓国ドラマのヒロインにしては珍しく肉感的でプリップリ(怒ってんじゃなくて)している。

ヒールキャラの脇役ならばそれなりに面白いかもしれないけれど、主人公がこれじゃ夢もみえない。

超個性派俳優オ・スジョンさんはいるけれど、男性陣に胸を焦がすような人もいない。

普通ならリタイヤしているんだろうけれど、韓流2年目、少し我慢を覚えました。

そして、超嫌なキャラが変身するというパターン(『華麗なる遺産』のファンとか『逆転の女王』のテヒとか)も知りました。

と言うことで、しばらく我慢して観ていたら・・・あららぁ~、オ・スジョンがだんだん良い女になってきた。

面白くなってきた。

詐欺師のウタクさんが惚れちゃって真人間になるってねぇ~

その代わり、一見天使のデスンがねぇ~・・・

最終話はベタだけど泣かされた。

家族や友達の幸せそうな顔、顔、顔・・・

そしてながぁ~~~い時間を思い続けた2人の結末は・・・

やっぱりラブコメはこういう形で終わって欲しいと思った。

と、けっこうほっこりとドラマは終了して、お印に感想でもと思ったんだけど、昨今の日韓情勢で・・・サッカーの垂れ幕とか三菱賠償、慰安婦の銅像・・・複雑な心境になりちょっと書けなかった。

実はこのドラマの最初の方にちょこっと出てくるの、酔っぱらって「ドクトは韓国の領土だ!」って叫ぶ場面がね。

それで怒る人はドラマ自体観ていないだろうけど、ふ~~~ん・・・

正直、韓国ドラマを観たり、歌を聞くようになるまで、私はこういうことどうでも良かったの。

関心が無かったの。

日本人のこと嫌いって言われても、「あっ、そう」って。

嫌いと言われたらこちらも嫌いになるかといえば、そうでもなくて。

だって、関心が無いから誰も知らない。

知らない人は好きも嫌いもないもん。

でも、ここ2年、韓国観察してきた。

ここには楽しくないことはわざわざ書くほどのこともないし~と思っているから書かないし、楽しいことしか書いていないから、韓国カブレしたバカおばちゃんのブログになっていると思う。

韓国に踊らされているバカおばちゃんという人もいる。

いっぱいお金使ってさぁ~、と。

でも、みんなそんなにバカばかりではないと思うけどね~

韓国嫌いと悪口を言う人よりはある部分では分っていることもあると思う。

だって関心を持って対象を見ているんだもん。

でね~、見るにつけて、う~~ん、どうしたら良いんだろう、と。

「あんたが悪い!あんたなんて嫌いだ!」と言うことは簡単だけど、両方がそう言っていたんじゃ、関係は良くならないし・・・でも、相手は『復讐』と『ケンチャナヨ』の人たちだし~

と、分ってきたからね、相手。

でも、

2年前までの無関心な人より、少しはマシな人になっていると自分では思っているんだけど、展望を語れるほどの見識は・・・未だ、まったく無いわ。

なんか、どさくさに紛れて書いちゃったぞ~って感じ。

韓国ドラマ感想まとめリスト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

B'zのHEAT

2013年07月31日 14時46分13秒 | watakusi事

B'zのHEATを1度聞いてみたくて・・・でも、さすがにCDはよう買わん。

iTunesでHEATだけ買おう、と。

発売当初にiTunesをちょこっと見たけれど、探せなくてそのままになっていた。

先日、TSUTAYAに行ったら、かなりの数揃えられたレンタルCDも全部貸出中。

まぁ、稲葉さんの地元だからね。

じゃ、CD買えよ!ってなもんだけど。

昨日、再びiTunes。

今度は本気で探して、無事ダウンロード。

もうね、最初に聞いた時、わぁ~まんまなんだ!と。

意外と言うか・・・

もっとB'z臭というか稲葉臭がするのかと思っていたけれど、ヒョンジュンくんが歌っていたHEATと変わらない感じ。

特にサビは同じように聞こえる。

ヒョンジュンくんのバックに稲葉さんのコーラスが入っていたから、ひょっとしたらB'zのバックにはヒョンジュンくんのコーラスが入っているんじゃないかと一瞬思って、声を探してしまったわ^^

なんだか可笑しくなってしまった。

去年、バカみたいに聞いたHEAT、そしてその時々の楽しい思い出はヒョンジュンくん、B'z、どちらのHEATを聞いても蘇ってくる。

B'zのHEATはYoutubeには間違ってもUPされてはいないだろうと思っていたけれど、B'z Official YouTube Channelにショートバージョンが上がってたわ。

</object>


YouTube: B'z / HEAT

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

「マイダス」感想

2013年07月29日 21時03分45秒 | 韓国ドラマ感想

GyaO!配信で観始めたけれど、展開が面白いのでさっさとまとめて観た方がいいとレンタルショップへ。

GyaO!は全21話だったが、レンタルは全27話。

1話の時間が違うのでどちらも同じ内容のようだ。

『既存の復讐劇ではない』と紹介されていたが、確かにそんな感じ。

「復讐してやる」という台詞はけっこう出てきたけれど、『復讐』は脇役のように感じた。

ついでに『恋』も主役じゃない。

どちらかと言うと『お金』が主役。

ファンドとか株価操作、企業買収、銀行合併・・・ニュースでは目にするけれど、一般庶民の頭じゃついていけないお話(ってか、関係ない世界のお話)

ついていけないんだけど、『そういうこと』をする人間たちがむっちゃ面白かった。

自分の欲望を満たすために目の色を変え、人を裏切るのは当たり前。

騙し騙され、裏切ったり裏切られたり、お金の為ならば裏切られた相手とも手を組む、そしてまた裏切り、裏切られる。

操作された株価の折れ線グラフのように蠢く欲望に支配された人々の様子は俯瞰で見るとゲームをしているようにしか見えない。

まさに『マネーゲーム』

殺人などのシリアスな場面もあるのに、全体的には滑稽な印象を受けた。

ユ家の兄弟やドヒョンの父、その仲間たち、韓国ドラマでよく見かけるベテランの脇役たちのオーバーな演技のせいなのかな?

可笑しみと軽やかさと明るさまで出していた。

さすがに主役のキム・ドヒョンやユ・イネはシリアスだったけれど。

キム・ドヒョン役のチャン・ヒョクは屈折した役に顔つきまでぴったりでナイスキャストだと思った。

で、キャスト。

私の中で興味深い2人のキャスト。

ドヒョンの恋人イ・ジョンヨン役のイ・ミンジョンとイネの弟ユ・ミョンジュン役のノ・ミヌ。

イ・ミンジョンは時の人(イ・ビョンホンと結婚)と言うより、やっぱり「花より男子」のハ・ジェギョンとしての興味。

あの彼女が今度はどんな演技をするのか?

そして、ノ・ミヌ。

最初、キム・ジェウクに雰囲気が似ているというので興味を持って、それ以来・・・好きと言うには未だ未満だけれど、なぜか彼の出演作品は「パスタ」「僕の彼女は九尾狐」「フルハウスTAKE2」「チョン・ヤギョン」と、彼が目的ではなかったのに観てきた。

これまでの彼の役って、なんだか無機質に感じていた。

感情が無いような・・・もちろんあるんだけど、印象としてはロボットみたいな感じ。

演技が下手と言うことではなくて、そういう役だったんだろうけど。

今回、この「マイダス」で初めて『あっ!ノ・ミヌが人間の役をやってる』と思った。

なんだろう・・・彼の微笑みがそう思わせたのかな!?

死を前にしているけれど、穏やかで温かい。

ジョンヨンとミョンジュンだけがこの物語の中で、欲望でギザギザしている人たちとは対極の位置にいる。

欲望の中で蠢く人たちの動きは折れ線だけれど、2人はなだらかな曲線。

興味があった2人がドラマの中で同じように無欲で善良な人を演じていた。

主役ではないけれど、脇の重要な、そして美味しい役で、良かったねぇ~と、喜んであげた。

最後にドラマタイトルの「マイダス」

「マイダス」って何?どんな意味?

ハングル表記とともに「MIDAS」という文字があったので「マイダス」は原題のままと考えていいのだろう。

「MIDAS」を調べれば・・・

英語かと思ったら違った。

何だろうと思いながら観ていたら、最終話で、手に取ると「金」になるとかって話が出てきた。

あっ!ギリシャ神話!

・・・王様の名前、マイダスだっけ!?

調べたら・・・私の知っている表記は『ミダス』だった。

まぁ、『ミダス』という日本語タイトルになっていたとしても、最後まで観なければ分からなかっただろうな。

韓国ドラマ感想まとめリスト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KIM HYUN JOONG ??? ROUND 3 'Your Story' M/V (Full ver.)感想

2013年07月29日 17時17分06秒 | 宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)

感想、ちょこっと・・・

彼が女性とどう絡もうが、いい大人の男だからどんなにハードでも大丈夫なんだけど・・・キャップは、やっぱり大嫌い!

BIGBANGだとまだ許せるんだけど、彼のキャップはダメだ~




YouTube: KIM HYUN JOONG ??? ROUND 3 'Your Story' M/V (Full ver.)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「私たち結婚しました」アダムカップル

2013年07月25日 16時15分27秒 | 私たち結婚しました

 

「私たち結婚しました」アダムカップル、噂には聞いていた。<o:p></o:p>

 

「もうかわいくて、かわいくて!」と。<o:p></o:p>

 

確かにかわいい。<o:p></o:p>

 

見た目もだし、することも。<o:p></o:p>

 

特に夫のチョ・グォンくん、放送開始当時は21歳(韓国では)かな!?<o:p></o:p>

 

日本の数え方だと20歳になったばかりの若造くん。<o:p></o:p>

 

AMのリーダーだそうだけど、線の細い容姿だけでも頼りなさげ。<o:p></o:p>

 

2歳年上の姉さん女房、ガインちゃんと一緒にいるともう完全にお子ちゃま。<o:p></o:p>

 

ウギョルでカップルになる前からの知り合いだそうだけど、最初はプライベートの延長みたいな先輩後輩関係が見え見え。<o:p></o:p>

 

でも、お互いが好感を抱いているのはちゃんと分かる。<o:p></o:p>

 

好意の延長なのか、ウギョルの夫としての行為なのか・・・(これはチャンスと)握りたい手、手を置きたい肩、抱き寄せたい体、そしてキスしたい唇、気持ちは有り余るほどにあるんだけど、グォンくん、経験不足。<o:p></o:p>

 

もう、中学生か!?<o:p></o:p>

 

ガインちゃんにはお姉さんという壁があるみたい。<o:p></o:p>

 

感情をあまり表さないガインちゃんの周りで右往左往するグォンくんがもう面白くて笑える。<o:p></o:p>

 

いろいろあってもニコニコと、元から細い目を糸のように細めて笑う彼らを見ているとほほえましく幸せな気持ちになってくる。<o:p></o:p>

 

動く彼らを見る以前、画像だけの彼らはけっして美男美女と言えないし、どこがそんなに受けたんだろうと不思議に思っていたけれど・・・そういうことね。<o:p></o:p>

 

「アダムカップル」って、どういう意味?<o:p></o:p>

 

「アダムとイブ」の「アダム」しか頭に浮かばなくて、ずっと疑問に思っていたけれど・・・??(アダム)という韓国語だったのね。<o:p></o:p>

 

【こじんまり】という意味だそうで、背の高い韓国芸能人の中では比較的背が低くて華奢な2人にぴったり。<o:p></o:p>

 

あっ!でも鍛えたグォンくんの裸体はすご~く綺麗だった。<o:p></o:p>

 

ウギョルといえば・・・そう、「彼ら」のことが私の基本。<o:p></o:p>

 

若い新郎、年上の夫人、サンチュとアダム、ついつい比べながら観てしまった。<o:p></o:p>

 

比べてもねぇ~・・・だけど、<o:p></o:p>

 

面白いね~<o:p></o:p>

 

最後、新郎はちゃんと「男」の顔になっているんだよ。<o:p></o:p>

 

そして夫人は、<o:p></o:p>

 

「ヌナ」から、「男」に見合う「女」の顔を素直に出しているんだよね。<o:p></o:p>

 

そこがウギョルの醍醐味。<o:p></o:p>

 

ただのバラエティじゃないってところ。<o:p></o:p>

 

バラエティ嫌いの私がハマった「ウギョル」<o:p></o:p>

 

でもね、「素」が出れば出るほど「別れ」が辛いんだよね。<o:p></o:p>

 

素直に番組に従った人たち、特に若い人たちに「別れ」が「傷」になって残りませんようにと、ちょっと思った。<o:p></o:p>

 

先日、ノ・ミヌくんが本当の自分をみんなに知ってもらう為にウギョルに出たいと言っていた。<o:p></o:p>

 

本当の自分を引き出してくれる相手に巡り会えたら良いなと思ってあげるけれど、反面、ウギョルに必ずある「別れ」はそんな相手であればあるほど辛いよ!<o:p></o:p>

 

覚悟は出来ているかい!?、ってね~<o:p></o:p>

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「チョン・ヤギョン」感想

2013年07月23日 16時50分05秒 | 韓国ドラマ感想

あっ!今気がついた!!!

ン・ヤギョンだと思って最後まで観てた。

ン・ヤギョンね。

日本も韓国も時代物はまず観ないんだけど・・・これ、なんで観ていたんだろう?

「愛の選択~産婦人科の女医」に出ていたイ・ヨンウンが出ていたからからかなぁ~

それで、興味を持って観たのかな?

観たら、時代はあんまり関係なかった。

いや、時代劇ゆえの単純な推理ドラマだった。

推理と言う部分では単純だったけれど、登場人物たちそれぞれが個性的で愛嬌があり、何となく好感を持って観えた。

全8話って、韓国にしては珍しい短さ。

面白くなかったので途中で切られたの?と一瞬思ったけれど、そんなに悪い印象は持たなかった。

韓国ドラマ感想まとめリスト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「オンリー・ユー」感想

2013年07月23日 16時17分30秒 | 韓国ドラマ感想

先に、

ごめんなさぁ~い!悪口しか書けない。

じゃ、書くなって!?

でも、16話も観たんだも~ん。

ひょっとしたら、途中から面白くなるかもしれないからって・・・

奇跡が起きて最終話で面白くなるかもしれないからって・・・

なんでそう思ったかと言ったら、同じ時期に観始めたドラマが、挫折直前に持ち直したから、ひょっとしたらこれもって思ったの。

でも、もう、これは、私にはまったくダメだった。

何がダメって、チャ・ウンジェとハン・イジュン、顔を合わせるとケンカ。

イジュンが訳も無く(あるんだけど、その時の気分って感じ)怒鳴り散らす、当り散らす。

それを受けてウンジェも怒ったり泣いたり困ったり。

これが毎回、同じ表情、同じしぐさ、首の傾げ方、肩の落とし方まで一緒。

同じお店に何回就職したのか?何回辞めたのか?

同じような場面、同じような演技、同じような表情が執拗に繰り返される。

同じような場面だから同じ演技をするしかないのかもしれない。

演技も下手なんだろうし。

ロマンチックな場面ならまだ良いけれど、やり合うシーンばっか。

おまけに彼ら以外も、首に青筋たててあっちでもこっちでもやり合っている。

もう、うんざり。

身勝手で気分屋のイジュンに最後までまったく魅力を感じなかった。

だから、その彼を好きなウンジェやスヨンに共感もできなかった。

脇に一人でも魅力的なキャラの人物がいるとか、出演者にドキドキするようなカッコいい役者さんがいるとか、そんな救いも無かった。

『ドラマのキーアイテムとして登場するコチュジャン・クリーム・パスタなど、物語に欠かせない鮮やかな料理の数々も見どころ』と解説にあったけれど、料理シーンは稚拙だったし、料理も美味しそうではなかった。

私はまったく、ぜんぜん、これっぽちも良いと思わなかったけれど、後でamazonのレビューをみたら、評価が良いの。

私は変な人なんでしょう。

韓国ドラマ感想まとめリスト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

'Unbreakable' M/V 感想

2013年07月19日 10時11分39秒 | 宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)

YouTube: KIM HYUN JOONG ??? 'Unbreakable' M/V (feat.Jay Park)

このMVを最初に見たのはスマホの小さな画面だった。

第一印象としては「わぁ~!!!綺麗な映像だな!」ってこと。

ガッツリ踊るヒョンジュンくんもカッコよくって魅力的。

鍛えられた筋肉も表情もセクシーで美しい。

客観的にはそう感じた。

先日の胸にタトゥーのヒョンジュンくんの画像の印象よりは格段に良かった。

ただ・・・BIGBANGのファンでもある私。

上半身裸の群舞シーンはキャップをかぶっていることもあり、テヤンのダンスMVを観ているようだった。

それから、キャップ、サングラス、白シャツ姿、スマホの画面で見た時、なんでジヨンがいるんだ!?、と。

PCの大きな画面で観て、あぁ~ヒョンジュンくんか!って。

まぁ、ヒョンジュンくんんとBIGBANGの掛け持ちはそうそういないだろうから~・・・

曲は・・・目が忙しくて耳まで気が回らなかった。

今まで気がつかなかったけれどYoutubeにヒョンジュンチャンネルがあったのね~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一瞬のジェウクさま

2013年07月17日 11時56分05秒 | ジェウクさま(キム・ジェウク)

『Who Are You?』の予行映像が公開されたというニュースを見かけたのでYoutubeをさがした。

2パターン発見。

長い動画にはテギョンくんとソ・イヒョンさんだけしか映っていなかった。

テギョンくん、大人の男の風貌ね。

テギョンくんファンはさぞお喜びでしょう。

短い方に一瞬だけジェウクの姿が映ってる。

動画につけられたタイトル나에게만 보이는 너 [후아유] 티저

翻訳すると・・・私にしか見えない君[フーアーユー]ティーザー

へぇ~「Who Are You?」って [후아유] なんだ。




YouTube: ???? ??? ? [???] ??

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

自虐

2013年07月17日 11時25分35秒 | 宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)

自虐・・・この写真をあえて載せる私。

17_30141

首のタトゥーも韓国伝統模様だったけれど・・・この胸の模様って・・・

まぁ、国内向けアピールなんだろうけど・・・

彼は何を目指してんの?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加