途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「美男<イケメン>バンド」感想

2015年01月07日 15時49分36秒 | 韓国ドラマ感想
色々ある『美男』シリーズの中では美男(イケメン)が取り揃えてあるとは思うけど、おばちゃんが観て胸キュンするほどのストーリーじゃなかったな。
青春グラフィティといったところでしょうかね~

バンドをやりたいという割には『ヤル気あるんかい!?』
デビューが決まっても、デビューしても、『おいおい、君たちはプロじゃないんかい!?』と突っ込みたくなる場面がいっぱい。
衝動のままに行動し、責任感も無く軽薄。
まぁ、高校生という設定だもんね~と自分を納得させる。
自負心とピュアな心はまぁ、解る。
それぞれの、相手を一途に思う気持ちが可愛かったもん。
美男美女揃いだとラブストーリーはより面白い。
イム・スア役のチョ・ボアちゃんなんてむっちゃ可愛くてさすがミューズ(女神)!

バンドがテーマのわりには音楽いまいち。
それと比べると元祖イケメンの「美男ですね」は音楽レベルが高かったなぁ~と思うわ。

「眼球浄化」のメンバーはソンジュンくんをのぞいて4人とも実際に音楽やってるのね。
そしてキム・イェリムもロック・キムもほんまもん。
さすが、キム・イェリムは歌うまいし、ロック・キムはロッカーの存在感あったわ。
イ・ヒョンス役のエルって、日本のドラマ『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』にジウ役で出ていた男の子だったのね。

面白くなかったとは言わないけれど、のめり込んで書くほどの感想がない、な。

韓国ドラマ感想まとめリスト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「太陽を抱く月」感想

2015年01月02日 18時28分05秒 | 韓国ドラマ感想
時代劇はどうも~と思っていたけれど、面白かった!

厳密に言えば時代劇というよりファンタジー。
ファンタジーは嫌い。
でも、時代設定がいつの時代か分らない過去ってことでファンタジーでも許せた。
なんと言ってもストーリーがしっかりしていたもんね。
そこ重要!

って、さっき資料を見たら「トキメキ☆成均館(ソンキュンガン)スキャンダル」の原作者の作品だったのね。
よくある漫画原作でなくて、「小説」だし。
これだけ元になるものがしっかりしていたら、誰が演じてもそこそこいったんじゃない!?
とは言え、韓国的には有名どころをしっかりチョイス。
私的には・・・ぶっちゃけキム・スヒョンの良さもハン・ガインの良さも、よう解りません。(悪いこともないんだけど・・・)
それにハン・ガインは可愛いんだけどキム・スヒョンが時に幼く見えてしまって・・・実年齢6歳の差が時々気になった。

そしてなにげに気になったのが子役たちと成年の役者さんの違い。
子役たちが優秀過ぎたと言えるかも。
演技良し、ビジュアル良し。
とは言え子役は子役。
ただ、せめて、大人のホ・ヨムをなんとかして欲しかった。
子役のイム・シワンくんがカッコ良すぎたもん。
シワンくんのヨムになら悪魔に魂を売っても手に入れたいと思わせるものがあったけど、大人のヨムはね~・・・

最初っから最後まで面白く観えたので、モンクだけ書いてみた。

韓国ドラマ感想まとめリスト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嵐旅館

2015年01月02日 08時55分50秒 | arashi事 テレビ・ラジオ・映画
なんともダサいネーミングだけど、泊まりたい旅館NO,1だよね~
相の間で遊びたいとかって思ったけど、大の間のリーダーたちの様子を見たら、ただただ見ていたいと思っちゃったわ。
面白いね~、なんだかんだ言ってもみんなタイプが一緒。
目じりのしわが、優しさと苦労を語ってる。
「そうだね、あなた達がリーダーでほんとに良かったよ」って言える。
嵐旅館、これは来年もあるね!
その為に『面白かった!嵐旅館』と大文字で言っておこう。
できたらまたリーダー集合も。
でも、大人数でなくて、今回くらいの人数がいいね。

女将の梨央ちゃん可愛かった~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加