途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「宿題くん」の終わりは「宿題くん」だけの終わりじゃないわけだ

2010年03月16日 16時29分25秒 | 宿題くん

かつて・・・「宿題くん」が始まった当初は何だこりゃ~!ってな感じで観ていたなぁ~

なが~~~い間、グダグダと嵐くんたちだけの番組だったのに小倉さんが入ってきて・・・今ではすっかりオグ爺になっているけれど・・・違和感ありまくり。

あの、楽しかったロケも無くなったし。

思えば、その当たりではもう「人気絶頂の嵐」の序章が始まっていたんだわなぁ。

で、人気絶頂を迎え、「宿題くん」とのお別れ・・・

久しぶりに「宿題くん」のHPを見て・・・気がついた。

真夜中からC、D、Gと続いたシリーズの終わりじゃん。

なんだか鼻の奥がツンとなった。

この、別れの季節の3月に「ここ」を旅立って行く嵐くんたち。

「ここ」は嵐くんたちの学校だったのかもしれない。

「真夜中の嵐」は小学校だったのかもね。

あと1回で卒業。

そして荒波の1時間番組へ・・・もう社会人。

厳しいなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「宿題くん」の終わり

2010年02月17日 10時31分46秒 | 宿題くん

テレビドガッチの「つくるひと~製作者に聞く舞台裏」というインタビューコーナーに「宿題くん」のチーフプロデューサーが出ていて「宿題くん」のこと嵐の5人ことを語っていた。

この人、「宿題くん」だけでなく「Cの嵐」からの担当者。

いわば、私たちが愛してやまない「嵐の世界」を作っていった人のひとり。

そして、嵐を愛しているひとり。

その人から、過去形で語られていた「宿題くん」のこと・・・ちょっと胸がチクリとした。

テレビドガッチhttp://dogatch.jp/interview/tsukuruhito/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイン色紙5000枚

2009年10月27日 15時12分15秒 | 宿題くん

朝、メールチェックしたら嵐友からハートマークいっぱいのメールが来ていて・・・

どうせ、驚きの嵐の番宣だろうからと、寝てしまって観なかった「宿題くん」で何ごとか起こっていたらしい!

で、観たら・・・そうか~

本当にありがたいな。

私たちはファンをやっていて良かったな~と、ちょっとうるうるしながら素直に思った。

その日・・・11月3日としきりと言っていたけれど、時計は11月2日、その日、私は彼らと同じソウルにいた。

そう、ソウルコンの最終日が11月2日で、その夜。

私にとっては思い出深いその日だ。

あの夜景は彼らが泊まっていた河べりの高台にあるホテルからのものだ。

その後の「オトノハ Vol.20」によるとその夜はみんなでカウントダウンをして11月3日を迎えたとか。(2008.11.10の記事参照)

録画を観ると既に色紙が用意されているようだが・・・どっちにしても10周年にむけて彼らの壮大な企画がずっと前から用意周到に練られていたことは確か。

しかしながら・・・あの時、既に大人気だったけれど・・・ここ1年でこんなになるとは・・・

謙虚な彼らのこと、彼ら自信もこんなになるとは思っていなかったんじゃないかなと思う。

だから、色紙5000枚も焼け石に水状態!?

11月3日に色紙を受け取る幸運なファンの方、おめでとう。

間違ってもヤフオクに出さない人に行って欲しいな。

そういえば、例のディズニーのチケット、2口見かけた。

1口は30万円(某ダフ屋サイト)、もう1口は40万円(ヤフオクで即決金額)・・・まっ、これはファンじゃない人もいるだろうからいいけど。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

嵐に2人の旦那さまがいる

2009年10月13日 15時23分26秒 | 宿題くん

・・・って、何とも贅沢なお話。

それなのに・・・どっちかっつうとあいそ無しの真央ちゃん(いつもと一緒っていえばそうだけど)。

やっぱ、今をトキメク2人が旦那さまってだけのことはある。

たぶん・・・彼女は嵐ファンからはある意味特権的な立場を与えられていると思うのだけれど、それだけに対応も難しいのだろうな。

とは言え・・・いまだに道明寺とつくしを引きずっているのはそれだけ凄い作品に巡りあえたということだけれど、ちょっと辛い状況でもあるって事で・・・

真央ちゃんは可愛いし、嵐くんたちも可愛かったんだけど、意外に私の中で笑いは少なかった。

何に期待を、何を期待していたのだろうと考えてみるに、私もやはり「花男」を「お引きずり」しているんだなと思う。

でも、まぁ、来週も真央ちゃん。

やっぱり真央ちゃんは特別であったな。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ヒゲ

2009年08月25日 11時07分05秒 | 宿題くん

いやぁ~、ヒゲ・・・髭

基本、好きではないんだけど・・・あれはやばかったなぁ~

最初、何?汚れ?と思ったら・・・髭。

大ちゃんの無精髭っぽい(っぽいは取った方がいいのか!?)髭、ニノの何だか生え揃ってない感じの髭とは違って、きちんと意識された髭。

セクシー

やばいなぁ~~、潤くん、すっかり大人の男だわ。

で、あのコント、潤くんファンは死んじゃった人もいるんじゃないかな!?

あぁ~~、こんな潤くんのドラマが観たいわ。

正統派ラブストーリーが望みだけど・・・結婚詐欺師でも、ホストでも(昨日のコントの潤くんがそう見えた)・・・とにかく女がときめくドラマを希望。

もう、カッコいい男が無理してビト(名指しだよ、まだ根に持っている)なんかしなくっていいから、この「美しい男」をフルに活用して私達をドキドキさせてよ。

と、最初、潤くんに目が行ってしまっていたら・・・

あれ~~、何だかニノがツボ。

このニノ、好き

あら~~、翔ちゃんも相葉ちゃんも、おまけに大ちゃんも何だか揃って今夜はカッコいいぞ!

やっぱりね、花の10周年、そしてツアーを控えたこの時期、こんなになるんだね。

素晴らしい

そして、大ちゃん、前から思っていたんだけど、この人の「間(マ)」は最高!!!

嵐とは違った場所で、1人で、お笑いの人たちの中でコントとかやって欲しい。

と、というか、それを見て見たい。

嵐くんたちの色々な可能性を見せてくれる「宿題くん」って本当にお宝番組だわ

おまけ

潤くんのヒゲで「風と共に去りぬ」のレット・バトラーを思い出した。

ちょっと髭の形は違うんだけど、嫌味なまでのカッコよさが同じ。

もう、ストーリーもうろ覚えだけど、これを舞台で潤くんがやったら似合いすぎだろうなと思った。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「宿題くん」と「VS嵐」 豪華2本立て

2009年05月19日 17時58分04秒 | 宿題くん

嵐ファンにとっては最強のお楽しみ番組をまとめて2つ観た

昨夜の「宿題くん」とわが地方でのみ深夜に放送されている「VS嵐」

「宿題くん」・・・あら~~潤くんラブリー その髪を上げておでこを出したお顔は何だか「モモ」チック。

ボーダーも、なんだか「モモ」。

それに、それに、笑顔が私の好きな潤くんの笑顔で、なんだか一気にテンションが上がった。

もう、私はどんだけ「モモ」が好きで、潤くんの笑顔が好きなんだろうと再確認。

好きの原点はやはり「ここ」なのね。

とは言え・・・25歳のいい「大人の男」にラブリーとまでつけて・・・私もかなり痛いなと。

かる~~く自分の気持ちを分析したら・・・「スマイル」で落ちた自分の気持ちを上げたかっただけかも。

間違いなく上がったけど

続けて観たVS嵐の潤くんも、いつの潤くんだか分らないほど前の潤くんで・・・ふわふわパーマだったので、やっぱ嬉しかった。

お笑いを観ないので、今の有吉くんがどんな感じになっているのか知らなかったけれど、ちゃんとした芸人さんになっていたのね。

上手く大ちゃんにつこっみを入れてくれて、大ちゃんがよりいっそう光ったわ。

それに、あだ名・・・さすがとしか言いようがない。

「カレーパン」

「早退」

「説明」

って、素晴らしいあだ名

「ボーダー」が手抜きでも許すわ。

それにしても、「宿題くん」ってなんてこんなに美味しいんでしょうね。

もう、ファンが望んでいることを全部叶えてあげてます的なスタンスで・・・時に豪華なお料理で私たちをもてなしてくれて、お金が無くなったら、ごめんね~(相葉ちゃんの声で読んでください)と貧しくても心のこもった料理でもてなしてくれる。

それも、みんなで仲良く分け合って食べようね(ここも相葉ちゃんでお願いします)って感じで・・・温かいよね~

ほんと、どこかの「アラシちゃん」って番組と時間を交換して欲しい。

「宿題くん」って放送されていないお宝映像がわんさかあると思うよ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

兄ぃはワイルド!

2009年02月04日 10時12分36秒 | 宿題くん

今週の「宿題くん」皆さんはもう観られていますね。

私はやっと観ましたが・・・やはりゲストがジャニーズ一家ってぇのは盛り上がりますねぇ~楽しかったですねぇ~

長瀬君がTOKIOではちょこっと相葉ちゃん的立場ってのは解っていたけど・・・トーテムポールでは笑わせていただきました

ニノはひょっとして知っていた!?まぁ、話に上手く乗っかっていたけど・・・ポール(相葉、長瀬)にも上手く乗っかっていたし。

相葉ちゃん、ニノの顔がむっちゃ可愛かったなぁ

ちょいとひねくれ者のニノがやけに素直で可愛かったし、相葉ちゃんは兄ぃに遊んでもらえるのが嬉しくって嬉しくってたまらんって感じだった。

最初、肉にかぶりつく長瀬くんを観ていて、こんなワイルドな兄ぃタイプは嵐の中にはいないもんね~と思っていたら、潤くんが革ジャンを着たら突然ワイルドに・・・「おーし!食うぜ」って

キャ~~~道明寺!!!って感じのワイルドさ、カッコいい

あの髪型であの姿でハンバーガーを食べられたら・・・素敵

《個人的に潤くんのパーマとでかい口を開けて物を食べるのが好き》

あぁ、もちろん、組体操のハンバーガーのパンの下の役だったら・・・即死だな

本当に、「宿題くん」って大好き

甘くて可愛いチョコやキャンディがいっぱい詰まった小箱みたい。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

遅ればせながら・・・

2009年01月28日 12時12分27秒 | 宿題くん

最近の私の話は全て、「遅ればせながら」と前に付けなければならない状況で・・・何もかも、観るのも聞くのも遅れ遅れ

嵐愛が足りないのかな?

眠気が勝っているのよね。

いや、正直、温かい愛は有るけれど熱い愛では無くなったってところかな。

まぁ、安定した愛の形かも

いや、もうひとつ、正直に・・・こちらからの愛が足りないじゃなくて・・・何となく、心に引っかかりがあるのがゲームニッキXの終了。

このダメージが私にとっては思った以上に大きかったみたい。

毎日の習慣が無くなったことで、意外にテンションが上がらないものなんだなぁ~と改めて思い返している。

ゲームニッキを毎日ちゃんとかみしめて読んでいたかというとそうじゃなくて、けっこう適当に読んでいたのに・・・何なんだろう、この気持ち。

たまぁ~にUPのオトノハは翔ちゃんの文章が良すぎて・・・これはこれで心が痛い。

と・・・長い前置きでしたが・・・遅ればせながら「宿題くん」を観ましたわ。

潤くんは、いつの潤くんなのでしょう?

いつの間に?いつからパーマ?

嫌いじゃありません、むしろ好きです

パーカーもGジャンも好みです

やけに可愛くて・・・ちょっとモモ

しかしながら・・・松本潤という人、この外観をしょっちゅう変える人の中身ってどんなんだろうと、想いがそっちに行ってしまって・・・宿題くんの内容がいまいち残らなかった。

あっ!山椒の実を相葉ちゃんのお茶碗にちょこちょこ入れている潤くんは外観にはぴったりだったな。

遅ればせながら・・・うちら、今夜、深夜に「歌のおにいさん」2回目の放送ですわ。

観るのは当然、録画で明日以降。

これもテンション下がるんだわね。

しばらくは熱い嵐愛は無いな。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

宿題くん 久本さんの日

2008年12月16日 17時09分22秒 | 宿題くん

マチャミって・・・いつから潤くんのファンなの?

前・・・確か、キムタクファンだったよね!

で、スマスマでキムタクにしてもらったよね!

違ったっけ?・・・私の妄想!?

に、しても、潤くん、モテモテやね~、おばちゃんに

マチャミのネックレス、ちょっと大きかったけれど、花男の土星のネックレスっぽかったんだけど・・・やっぱ、潤くんを意識ね!

マチャミはどう考えても、うちらのお仲間よね、おばちゃんよね、でも、あんなに良いことして~~~

って、今回、かなり、やっかみが入っています。

でも、まぁ、いいわ。

おばちゃん、今回、いつもよりいっぱい笑ったから。

涙がでたわ。

どうして、嵐ちゃんたち、あのちまちました場所だとあんなに面白くて可愛いのかしら!

時々、先輩SMAPさんのようにビッグにって思うけれど・・・でも、それは違うよな!とも思う。

嵐くんたちは嵐くんの大きさの中のビッグがいいのね。

潤くん、マチャミにまで、前髪を切れって・・・かなり、引きずっているみたいね、前髪の切りすぎ。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

僕たちはそばにいるよ

2008年11月18日 10時34分28秒 | 宿題くん

AAAで遠くに行ってしまった感があった嵐くんたちのメッセージだったのかな!?、昨日の「宿題くん」

「僕たちはそばにいるよ」って

こんなことも君の傍だからできるよって・・・

今まで、布団にパジャマは観てきたけれど・・・寝顔って・・・

こんな企画を考えた奴はだれだ!!!

すごすぎ!

こんなにオタの心にダイレクトに響いた企画は今まであっただろうか!!!

誰も彼も、どれもこれも、ヨダレだけで、言葉も無いが・・・いや、あるけど・・・

しかし、一番心がくすぐったくなったのは・・・耳かき・・・なんだ!あの2人のいちゃいちゃ

本当に・・・こんな企画を考えた奴はだれだ!!!

もし、この耳かき、相葉ちゃんの企画なら・・・君は天才だ!

大天才だ!!

こんなにも、こんなにも嵐オタの心をぎゅっとしてくれて、ありがとうね

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加