途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

BIGBANG 0.TO.10 -THE FINAL-コンサート京セラ2016/11/26

2016年11月28日 13時35分58秒 | BIG BANG
行ってきました~

今回、すべてお任せで、事前に何も見ていなかったから10周年とは知らなかった(チョー
ごめん)
そんな薄情な私にもおこぼれの福。
こんな所

スタンド、アルファベット席の3列目、来た~~~
ってか、コンサートが始まって直ぐなのにトロッコが来た~~~
『えっ!うそっ!マジですか?!』『えっ!生の、生のジヨン!生のテヤン!生のスンちゃん!』『えっ!今の、カッコいい!!!とドキッとしたの、スンちゃんだった!?』『スンちゃんまでカッコよく見えるって、生ってすごい!』(ごめん)
BIGBANGコンで、VIP席でもないのに目の前で顔が見えるなんて思っていなかったから、焦ったわぁ。
生のトップくんとテソンくんがやって来たときには少し落ち着いて、しばらくは会えないだろうトップくんをしっかり見たわ。
少し痩せた!?シャープなあごのラインが美しい!!!
今日はピンクの頭にロックオンだ!
ってな感じで始まった。
冷静に考えると10周年の舞台セットにしてはお粗末というか、お金かけてないというか、メインステージとトロッコ2台のみ。
バクステも無い。
どうもその前の週にあった3代目のコンサートと同じようだ。
どうしたavex。
いやいや、安定のavexか。
今回はチケット代が高いですよと言われていて、『あっ、そうなん』と思っていたら・・・
チケットを切ってもらってさっさと中に入ったら、係員が追いかけてきて渡された、小さなもの。


見ると小さなB王冠のライト。
取説を読むと無線で点灯させる嵐コンでおなじみのアレらしい。
あ~、avex商法ね。
小さくて軽かったし、わざわざ買いに行かなくてもいいし、会場がとっても綺麗だったので、モンクはない。
シンプルな舞台でのBIGBANG、ど派手だった嵐の10周年が脳裏に浮かんだ。
BIGBANGの5人の10周年をそんな風に祝えたらと頭の隅で思ったが、『これでも良いじゃん、だって、5人ひとりひとりがむっちゃ輝いている。この存在感があれば他に何も要らない』
今回、シンプルな舞台で歌う人(ちょっと踊る人)だけを見るっていうのも良いなと思った。
嵐と違って、彼らは“そこ”で実力を発揮する人たちだもんね。
10年間の名曲をワクワクしながら聴いた。
10年間の名曲をゾクゾクしながら聴いた。
でも、もう少し5人での歌を聴きたいと思った。
ぶっちゃけ日本語担当2人がしゃべりすぎ。
日本語が聞き取れない。
かえって日本語が得意ではない3人の言葉の方が良く聞き取れた。
相変わらず言葉数は少ないのにしっかり笑いを取るトップくんは良いセンスしている。
前回もそうだった気がするけれど、テヤンくんがよく話すようになったよね~
5人の10周年のご挨拶、口調が真摯でとても好感が持てた。
そして話す内容に感動した。
10年でここまで来た彼らが語る言葉には、言葉以上に“思い”が詰まっているもんね。

5人で来た10年と違って“これから”は日本とは事情が異なるお国柄ゆえ、しばらくは寂しい思いがつきまとう。
5人が揃う時がいつなのか、その時、彼らは、ファンは、私は、どんなだろう。
とりあえずは、テヤンくんのソロコンに行きたいわ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

BIGBANGコン 京セラ1月11日

2016年02月04日 09時58分25秒 | BIG BANG
今頃、感想ってね~
でも、コンサート土産がインフルエンザだったのよ。
だから、感想っても印象に残ってることだけ。

BIGBANGファンて不思議ね、開演時刻が迫っているのにドームの外にいっぱいいるし、中に入ればトイレ大行列。
この列に並んだら開演時刻に間に合わないって言われてもしらぁ~っと待ってる。
まぁ、それを見ている私たちもそのお仲間だったんだけど。
嵐と違って、どうせ開演遅れるから大丈夫やろって。
ちゃんと間に合ったし、ちゃんと遅れました。

今回のステージの作りはえらくシンプル。
そして構成もメインステージを使ったものが多くて、移動少な目。
結果として、スタンドの結構上の方の席だったけれどそこが良かった。

前回のXコンはムービングステージとか使ってて、チャラチャラした感じで嫌だったけれど、今回はガッツリ歌を聴かせてくれて私的には大満足。
久しぶりにゾクゾクした。
ダンスも見たかったけど、まっ、ガマンしとく。
あっ、歌はあんまりアレンジしなくてもいいよ!

ソルくん、近年やけにかっこよくなって、今回もカッコよかったなぁ。

タプくん、最初に日本語をしゃべった時、えっ!?どうした?日本語が上手くなってるじゃん!!!
相変わらず意味が解ってしゃべってるのかは疑問だけど・・・とにかく上手くなっててびっくり。
ソルくんもなにげに自分からしゃべってきてたので驚いた。
ちゃんとしゃべれはしなかったけれど一生懸命で、彼らしくて、好ましかった。

最後までいられなかったけれど、けっこう満足できたステージだったのでそれほど残念じゃなかった。
アライブコン程じゃなかったけど、良かったわ。
そして、秋に参戦した嵐コンよりも満足してる私が居た。
私だけかと思ったら、一緒にいったS美ちゃんも同じことをいっていたわ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

BIGBANGさん、ありがとう

2015年07月06日 09時50分44秒 | BIG BANG
BIGBANGさんとこから届きました~
連絡メールをよく読んでいなかったけど、誕生日のプレゼントとファンクラブ会員継続のお礼みたいなものかしら。
メッセージが嬉しい。
リストバンドはコンサートにときに使うわ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

BIGBANG Xコン 京セラ22日23日

2014年11月24日 17時50分43秒 | BIG BANG
まず、ゴメンm(_ _)m
正直、今回、期待してなかった。

でも!
神が宿っていたALIVEコンには及ばないけれどとっても良かった!よ~
とは言え、今回、2日ともアリーナ席で、VIP席のすぐ後ろ的な場所だったのでそれでちょっと採点甘いかも。
コンパクトに5人揃ったダンスを生で見たンだもン。
目線をあげればスクリーンにそれぞれの表情が見えるしね。
花道、通れば、もっと近くにいるし~

最初っから畳みかける様に歌って踊って、『わぁ~!私のiPodだ!』と。
自分で変な感想やな!?と思ったんだけど、一番よく聴く前のベスト盤を3次元で聴いてるみたいだったからかな。
好きな曲ばかりが目の前で再生されるんだからもうたまりませんでしたわ~

ソロはない(アンコールであった)と聞いていたからどうやって休むんだろうと心配していたけれど、上手く繋がって一安心。

iPodそのままと思っていたら、大幅にアレンジされた曲もあり、舞台の配置だけでなく頑張って変化を出してきたんだなと努力を感じた。
まっ、アレンジされた曲は、どっちかっつうとしない方が良かったって、個人的感想ですが。
最後にソロをメドレーで持ってきたのもなかなか面白かった。

今回、ムービングとトロッコが無かったのが私的には良かった。
前回、きちんと聴かせて欲しい曲でムービングをされて、ガッカリだったもん。
トロッコはファンのマナーが悪すぎて、民族大移動なんぞ見たくない!
ファンとしてはもっと近くにとも思うんだけど・・・
私は、BIGBANGはアイドルじゃないと思ってます!
だからガッツリ歌と踊りを見せて欲しい!
ちゃんと実力のある人たちだもん。
その実力を見せつけてくれ!!!なのです。
MCでいっぱい遊んでくれたらそれでいい。


今回、印象的だったこと

・最終日、テヤンくんの”目、鼻、口”をアカペラで、目の前で聴けたこと。これはもう、すごいです!!! そして、歌う前に「韓国語でもいい?」ってことわってから歌ったのが、もう、テヤンくんらしくて素敵だった。テヤンくんにこの曲を歌ってって言った女の子、いい仕事してくれました。感謝です。
・普通の感じのジヨンがかなりツボだった。そして、彼が「ありがとうございます」と言っているのに気がついてそこに何故か感動してしまった。韓国の人の発音だと「ざ」が「じゃ」になっちゃうんだけど、ジヨンはきちんと「ざ」なの。前からジヨンの話す日本語が真摯な感じに聞こえるのは何故なんだろうと不思議だったんだけど、ひとつひとつの発音が正確だったからなのね。今頃気がついてゴメン、だけど。
・花道で限りなくゆる~~く踊るTOPくんに見入ってしまった。
・テソンくんがやけに「おっさん」に見えた。
・ジヨンが座り込んで動かない、ってことがなかった。
・MCが少なめかな!?
・あっ!一番最初に思ったこと忘れちゃってた!『その髪型!テソンくんだと思ってたらテヤンくんじゃん!!!』生で見てる時、ついつい白い髪をテソンくんだと思っちゃって、スクリーンを見て、あっ!テヤンくんだった!ってね。
と、いうことでした。

コンサートが終わって『金龍ラーメン』に行ったら大行列。

そりゃそうだわね、と。
次の日に行こうとしたら、相棒がまさかのお買いもの三昧で行けませんでしたぁ~
でも、道頓堀にニノがいたのよ!

グリコの前に、ど~~~んと。
テンション上がって、落選を思い出してテンション下がったわ。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BIGBANGのチケットが来た!

2014年11月13日 16時38分08秒 | BIG BANG
なかなかな来ないとヤキモキしていたんだけど、やっとご到着。
それにしても発送が10日前ってね~、HPに書いてあってもやっぱりドキドキ。
田舎のわりには翌日に着いたけどさ。

こういう、写真つきってやっぱいいよね。



今回はS美ちゃんの友達が初参戦。
嵐のチケット、みんな取れなくて、ちょっと悲しい京セラ参戦になってるんだけど、BIGBANGの5人、それを忘れさせて!!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

BIGBANGドームツアー発表

2014年07月28日 09時42分05秒 | BIG BANG

『おばちゃん、来た!』とのメール。

メールボックスを見て・・・おお~!!!

この、おお~!!!、京セラドームが4daysだったことへの驚き。

BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014

【日程・会場・開場/開演】

☆2014年11月15日(土)
ナゴヤドーム
15:00 / 17:00

☆2014年11月16日(日)
ナゴヤドーム
13:00 / 15:00

☆2014年11月20日(木)
京セラドーム大阪
17:00 / 19:00

☆2014年11月21日(金)
京セラドーム大阪
17:00 / 19:00

☆2014年11月22日(土)
京セラドーム大阪
15:00 / 17:00

☆2014年11月23日(日)
京セラドーム大阪
13:00 / 15:00

☆2014年12月6日(土)
福岡 ヤフオク!ドーム
15:00 / 17:00

☆2014年12月7日(日)
福岡 ヤフオク!ドーム
13:00 / 15:00

☆2014年12月20日(土)
札幌ドーム
13:00 / 15:00

☆2014年12月26日(金)
東京ドーム
16:00 / 18:00

☆2014年12月27日(土)
東京ドーム
14:00 / 16:00

ジヨン、よっぽど金龍ラーメンが気に入ったのね、って^^

大阪人じゃないけど、大阪を気に入ってくれてありがとうって感じ。

それにしても・・・こういうことって絶対に重なるのね~

次の週は嵐が京セラドーム4daysだよ。

とは言え、この4日はまるごと行けない可能性も大だけど・・・とほほ(-.-)

あっ、それから、私は関係ないんだけど、VIP席の値段が高いってけっこう話題になってるみたいね。

検索ワードに上がってた。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

2014年06月26日 13時52分24秒 | BIG BANG

先日、BIGBANGさんとこから送られてきました。

メールもいただきましたし、ご丁寧にありがとうございました。

Img006日本語担当の2人はちゃんと日本語。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

白いの!?

2014年05月30日 14時14分09秒 | BIG BANG

先日これを見てて

Bigbangsol62

昨日これを見て

Khj4thcd09

ただ思った『白いの!?』って

テヤンくんは去年からのテヤンくんだけど、ヒョンジュンくんは・・・もう、よ~~わからん、ハハハッ^^

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

韓国から

2014年03月13日 13時09分44秒 | BIG BANG

BIGBANGファンのSちゃんから送られてきた写メに思わず笑ってしまった。

Sちゃんの友達から送られてきた写真だそうで・・・

1394596726610_2

BIGBANGが付いた普通のチョコ。

これ、Sちゃんの友達の会社に出張でやってきた韓国の方がお土産として持ってきたそうで・・・

Sちゃんは

”日本へのお土産にこれをチョイスしたなんて、韓国での彼らほんとに代表なんですね。

それとも受け狙い?”
と思っているようだけど、私としてはただのBIGBANGファンだと。
けど、そうすると・・・韓国のBIGBANGファンが変な奴になっちゃいそうなので、やっぱり、受け狙いか~!?
会社はウケてなんぼの関西だけど~
ちなみに、Sちゃんの友達はまったくファンではなく、Sちゃんの影響でBIGBANGの名前を知っている程度。
一応、Sちゃんに、”持ってきたのが女性だったら、友達に言ってメアドもらっとき”と言っておきました~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『わぁ~どうしよう』のお手紙

2014年03月11日 09時52分15秒 | BIG BANG

Index_18632_13230357861863201_2

こんな、お手紙をいただきました。

少し前、小3の女の子がBIGBANGのファンになったって記事を書いたのですが、その女の子からの手紙。

なんで、これをここに載せるんだ?ってなもんだけど・・・

いやぁ~、返事、どうしよ~ってね。

昔、中学生とか小学校高学年の子からお友達申請みたいなのをもらって(他の所でね)ちょっと困ったことがあったんだけど、正直、小3は・・・

小3に”一生のたから物”って言われてもね~

そりゃ、学校には、小3のまわりには、BIGBANGのファンはいないわなぁ~

”あえるときがきたらBIGBANGのことでもりあがりましょう”って、おばちゃん、いや、おばあちゃん、どうリアクションすればいいの~

って、いちいち突っ込みながらも、心がむっちゃくすぐったい。

小3の、もうきっと心は恋する『女』の女の子の気持ち。

可愛いな~

さあ、テンションあげて返事を考えよう!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加