途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

ラッキーセブンSP 感想

2013年01月12日 05時58分12秒 | ラッキーセブン

やっと、

放送から10日も過ぎてから観た。

月9の「ラッキーセブン」は華麗なアクションシーンに目を奪われるところがあったかと思えば、途中で瑛太くんが消えて変にハートフルなエピが入ってきたりして、一貫性の無い感じに訳わかんないし~だったけれど、今回のスペシャルはお正月番組と言うこともありちゃんと一貫性があった。

ストーリー的にはまとまっていて、良かったんじゃないの~

って、

ちょっと含みを持った言い回し。

いえいえ、

嵐さんご出演、特に潤くんご出演と言うことなのに過剰に期待をしないでいたら、思いの外、潤くんがカッコ良かったんですよ~^^

潤くんが出演するドラマや映画って、自分の中で期待が膨らみ過ぎて、いざ観はじめると、あれっ!?こんな筈じゃなかったのにってけっこう思ってしまうんでね、自制しました。

華麗でシャープなアクションシーンは潤くんやるな~って感じ。

スピード感があってカッコ良かった(←なんともベタな感想)

顔も髪型もかなり好きな感じだった。

2012年の潤くんは引き締まった良い顔をしてる。

一時期ど~したの~って時があったから、ただただカッコいい潤くん再びで良かった。

ラッキーセブンSPの感想に潤くん、カッコいいとしか書いてないような・・・

うん、それしかないかな!?

ストーリーに一貫性があったのは良かったけれど、それほどハラハラドキドキはしなかった。

まぁ、普通のストーリー。

でも、それを「良かったんじゃない」と言わしめたのはやっぱ「潤くんのカッコ良さ」だった。

と、

感想もベタで普通でございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豪華キャスト

2012年03月10日 12時00分48秒 | ラッキーセブン

5日遅れでなんとか観たラッキーセブン8話の感想をあげようかと思ったけれど・・・

メガネ男子(もう死語!?)の潤くんがやたらカッコよくって・・・キャ~で、

アクションシーン、高層階からロープで降りるシーン(もちろんスタントだと解ってる)で・・・キャ~

回し蹴りでもキャ~

一瞬一瞬はカッコいいんだけれど、そして時折謎めいた台詞がちょこっと出てきて興味はわくんだけれど、それも一瞬。

実態が無いというか主軸がないというか・・・そもそもどんなドラマにしたいんだかが解らない。

いろいろ欲張って、いろいろちりばめてみました・・・それはそれで構わない。

それらが相互にリンクし、面白さにつながればね。

脇を豪華キャストで固めていた(瑛太いなくなったけど)筈なのに・・・ってか、豪華キャストっていうのは解っても、その豪華キャストがストーリーのなかで生かされていない。

まぁ、主役の潤くんにしてそうなんだから仕方がないけど。

いくら豪華と呼ばれる俳優さんたちでも自分が演じる役が把握できているのだろうか?と、なんだか訳の解らないストーリー展開の中で思ってしまう。

同じフジの「ストロベリーナイト」

こちらも豪華キャストだと私は思っているんだけど、こちらはなかなか上手く彼らを使っていると思う。

出演者が多いのに彼らのキャラはそれぞれきちんと設定され、それらが上手く繋がっている。

もともときちんとした原作があり、原作も多くの登場人物がいるが上手く住み分けている。

おまけとして、原作には菊田のキャラは無いはずだけど・・・良い感じの菊田像を西島秀俊君が演じていて、ちょっと好き。

同じ豪華キャストでもこの違い。

なにからきてるんでしょ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラッキーセブン 7話

2012年02月28日 18時44分08秒 | ラッキーセブン

なんだか・・・

7話を観て、ラッキーセブンってそもそもどんなお話なんだ???と思った。

先週まではアクションシーンとかあったよね、確か。

今回はやけにハートフル(和製英語的解釈心温まるの方ね)なお話で・・・この7話だけ切り取ればなかなか良いお話でしたわよね~~~・・・なんて。

最後の場面でちょっと謎めいたところを出してみましたって感じだけど・・・じゃあ、今回のあのおばあちゃんとか空港の探偵さんとかが全話を通じての「謎」の部分とどうリンクしてくるの?

やたら鍛えた瑛太が突然消えたのは「謎」とどうリンクするの?

予告では瑛太(役名忘れた)の名前が出てたけど・・・

で、さっき、メールチェックしていたら、演劇情報に瑛太の名前が・・・えっ!!!

3月10日から舞台なんだ!

唐突に消えた原因、これ?

なんだか、舵の効かなくなった船に乗ってるみたいだね、むだにカッコよすぎる潤くん。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラッキーセブン 6話

2012年02月21日 21時14分15秒 | ラッキーセブン

なんかね~・・・

5話でちょっと面白くなり始めたと思ったのに・・・

回し蹴りとか、ちょいとしたアクションシーンの潤くん、すごっ!!カッコいいじゃん!!とか思ったけど・・・よく考えたら内容が全くなかったじゃん。

私がちょっと居眠りしてたせい!?

どうせ録画なんだから巻き戻せや!っとか思った?

寝ている間に瑛太出た?

出てないでしょ。

だから巻き戻ししない。

来週も観る。

頑張って観る。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ラッキーセブン 5話

2012年02月15日 08時42分27秒 | ラッキーセブン

珍しく、溜め込まないで観てる!

って、2、3日遅れじゃ威張れないか。

5話にして、やっと来週はどうなるんだろうと多少の興味が湧いてくるストーリーになってきた。

ここまで頑張って観てきて良かった。

ひとえに脇のみなさんのおかげです。

これからは潤くんがぐいぐい引っ張っていってくれると思います。

・・・そのように期待してます。

正直、初回から潤くんだけが浮いていた。

何がどうなんだか分からないけれど、役者さんの中に異分子が1個混じっている感じがあったんだけど・・・やっと少しそれが無くなった。

私が慣れたのか!?

それから・・・まったく嵐ファンじゃない友達が言った「松潤が主役にみえない」って。

あっ、確かにご指摘の通りと納得した。

主役じゃなくったって、ドラマが面白きゃいいのよ。

来週、瑛太の出演はあるのだろうか・・・

来週からは松潤が主役!

↑That's a joke.

今を時めく嵐の松本潤っていうのを取っ払って、脇でもなんでも自分が光る役ができたら一番いいのになと、本当はそう思ってるんだけど・・・ここまで人気者になってしまうと難しいね。

前に書いたような気がするけど・・・2番手3番手くらいで出演している作品の方が潤くんが光っているんだよね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ラッキーセブン」1話感想

2012年01月18日 20時02分01秒 | ラッキーセブン

遅ればせながら、感想を・・・

視聴率も16.6%と出だしは良かったようで・・・

出だし・・・正直、びっくり!

おっと~、そう来たかって感じ。

多分誰もがビックリだったんじゃないのかな!?

でも、潤さまは裸とキスシーンがとっても似合う方だから・・・まぁ、よろしいんじゃないかと。

お子ちゃまの心配は各親がすればいいことだからね。

内容は・・・1話完結みたいね。

正直、そういうのはあんまり好きではない。

これだけのキャストを揃えてもったいない。

まぁ、これからどうなっていくのか・・・

1話ではまだ時田駿太郎のキャラが決まっていなくてとりあえず演じたみたいなこと、潤くんが言ってたから、まだ未知数のドラマ。

期待しておこう!!!

私、大泉洋のファンなんだよね。

瑛太は役者さんだね~・・・あの体、完璧に仕上げてある。

舞台の潤くん(見てないけど、評判だった裸)もちょっと見劣り!?

役柄としては見劣りでもいいんだけど・・・ほんまのんの役者さん揃いの中、潤くんガンバ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加