BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

梅雨時期を楽しく♪ with お客様からの体験談(クリスタルクリア)♪

2012-06-10 14:14:06 | 体験談

6月入ったと思ったら、今週あたりから九州地方は梅雨に突入しそうです 

雨が多く、天候が不安定な梅雨の時期は何かと気分も滅入りがちですよね。 この気分に影響を与える“自律神経”と“気圧”とには、どうやら深い関係があるようで、この時期、よく天気予報などで(低気圧)という単語を良く耳にしますが、低気圧になると、空気中の酸素が少なくなり、酸素が体内に行き渡りにくい状態となるため、体のあちこちに不調が出やすくなるそうです。 それと同時に“副交感神経”が優位になり、やる気がでなかったり、呼吸や脈がゆるやかになり、体調に変化が出やすいのとこのとです。 (逆に高気圧のときは空気が多いため酸素の分圧も多く(エネルギーを燃やす酸素が豊富な状態)、この酸素が沢山ある状態では、体を興奮させる“交感神経”が活発になるため、晴れた天気の良い日には、積極的に行動するようになるそうです。 

ちなみに、このような体調の変化は気象病と呼ばれるそうです。 この病気の症状には、血圧の低下、むくみ、関節等の体の痛み、パニック症状なども含まれるそうです。(そういえば、よく、「梅雨の時期になると節々が居たくなるのよね~」という方、ご年配の方などに多いですよね)

これらの対処法としてお勧めなのが、お風呂に入ることだそうです。 暑いので、ついついシャワーで済ませがちですが、お風呂で溜まった水分や疲労物質・老廃物を出すことにより、血行促進させることで、さらに老廃物もでやすい状態になるそうです。※他にも身体を圧迫するような服装は避けたり、マッサージなども有効だそうです。(ウエストゴムのパンツ&スカートが、更に心地よく感じますね~

ということで、お風呂を楽しくするために、最近、長年使っていたお風呂場の椅子と洗面器をちょっと豪華なバラ柄のものに替えました これだけでもかなり気分がアップしますが、お風呂といえば、エッセンスを入れた浄化風呂もお勧めです。

勿論、テッパンは浄化系エッセンスクリスタルクリアクリア2ライトアストラルクリアゴールデングローですが、 (個人的に最近ハマっているのがヒーリングエンジェル(Hawaii7)です。そろそろ肉体にあれこれ違和感を感じるお年頃なので…)

 

ということで、先週届きたてのクリスタルクリアについて頂いたメールをご紹介させて頂きます。 

 昨日、無事発送していただいたエッセンス受け取りました。   

クリスタルクリア、実は数か月くらい切らしたままにしていて、
最近全く使っていなかったのですが、
久々にエッセンスを受け取ってみたら、エッセンスのビンに触れただけで、
体のつまりを通してくれるような?強いエネルギーを感じ、
「もしかして(使ってないのに)さっそく浄化されてんのかなあ…」と。
よっぽど何か悪いものがたまっていたのでしょうか…(^^;)
やっぱり浄化にはクリスタルクリアですね!

 

ご感想をお寄せ頂き、感謝します  

お風呂には、エッセンスだけでなく、お好みでアロマオイルを数滴いれるのもお勧めです。最近はローズゼラニウムがお気に入りで、最高に気分が上がります 一緒にお手持ちのクリスタルを入れてみるのもお勧めですが、今は、エッセンス、アロマオイルと一緒に、姫川薬石も入れています。

この姫川薬石は、友人から頂いたものなのですが、私もそれまでこの石のことを知らなかったのですが、東日本大震災以降、この石が注目されているそうで、この石についての記載をWebニュースのページより抜粋しました。

姫川薬石とは、新潟県の姫川や糸魚川の川岸で採取される、薬石のこと。
ふつうの石のように見えますが、ラジウムの鉱石で、半減期は488億年ほどと、効果は半永久的。弱い放射線を出しているのだそうです。
この石で、食品の味を変えたり鮮度を保つ、腐りにくくする、水を浄化するなどの効果が知られており、お風呂に入れるとダイエット効果があるとか、痛いところに当てるだけで痛みを取るとか、様々な作用があるらしいのです。
しかし、今1番注目されている理由は、放射性の物質から身を守る効果があると噂されているところ。 (アメーバニュースより)

以上ですが、お風呂の残り水にはリーフ2をいれて水を活性化させてからお洗濯に使っています。 

とっても便利な世の中になったきましたが、自然回帰、、、というか、大自然のもつ力や素晴らしさを、ちょっとしたひと工夫を加えつつ生活に役立ててみませんか。 毎日がとても快適に変わりはじめますよ

 

 

いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございます。  ペタルトーンエッセンス輸入代理店 BlueOcean 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 夜の睡眠を快適に☆ vol.1 (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

体験談」カテゴリの最新記事