BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

FESエッセンスに寄せて。

2018-06-20 11:57:11 | お知らせ

いつもペタルトーンダイアリーをご覧頂き、誠にありがとうございます。

FES・フラワーエッセンス普及協会の鵜飼三十世さんが、ご逝去されました。

鵜飼様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

鵜飼さんは、20年位前になるでしょうか、、まだ日本にバッチフラワーエッセンス位しか入ってきていないフラワーエッセンス黎明期に、FESフラワーエッセンス日本に紹介するとともに、日本に於けるフラワーエッセンスの普及にご尽力された、穏やかですが芯のある素晴らしい方でした。

 

私事ですが、当時初めてアラスカンフラワーエッセンスやスピリットインネイチャーエッセンス(当時はマスターズフラワーエッセンス)、パシフィックエッセンス等のフラワーエッセンスを日本に紹介&輸入していた株式会社ユニバース(現在はありません)に在籍しておりまして、当時、鵜飼様には大変お世話になりました。

 

鵜飼さんが執筆された【フラワーエッセンスハンドブック】で、フラワーエッセンスについて学ばせて頂いたことや、2001年に始めて日本で開催されたフラワーエッセンスカンファレンスでの、FESエッセンスについて講義されたことなど、今でも鮮明に思い出します。

 

時の流れの早さを感じざるを得ませんが、一瞬一瞬を大切にして日々過ごしていきたいと思います。

最後に、鵜飼様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

ペタルトーンエッセンス輸入代理店 ブルー・オーシャン 古井さゆり

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お客様から頂いたご感想 vol.215 ☆浄化と惑星とそしてチャクラと♪♪

2018-06-08 12:12:12 | 体験談

早いものでもう6月ですね。九州では先週から梅雨に入りました 皆様、如何お過ごしでしょうか。

今、イギリスではエッセンス作りで大忙し(お天気も味方してくれているようです)なお二人ですが、現在・・・新しいエッセンスを開発中(!)でして、フライングで英語の原文をそのまま掲載いたします

I have a new essence for you to try out, this one is a bit different, it is for protection and energy balancing, it works in the central column of energy, the Kundalini, from base to crown. For best effect it is applied via evaporation to all the chakras, in 3 applications, one after the other. We are thinking about a name for it! 

もちろん、エッセンスが正式に発売されましたら、今回は速攻、皆様にお披露目いたします

 

さて、今日はお客様&プラクティショナー様から頂いた体験談をご紹介します。

 関東地方在住 Fさま

アストラルクリアを職場で、クリスタルクリアを家で使っています。
家では、時々寝ながらうなされていた?というか仕事上の心配事や嫌なことが頭を離れなかったのがましになり、比較的安眠できるようになりました。

::::::::::::::::::

 

別件で、先日、アストラルクリアを手首につけて寝たところ、眠りが浅すぎて眠れなかったのですが。。。というお問合せを頂きました。

同じような体験をされていらっしゃる方もいるかと思いましたので、補足させて頂きます。

 

アストラルクリアクリスタルクリアも、浄化系エッセンスは、余りよろしくないエネルギーを浄化&光の下に帰してくれますが、初めて浄化系エッセンスを使われる場合、すでにご自身の周囲にまとわりついている余りよろしくないエネルギーは、突然の浄化に戸惑ってしまい、ざわざわしてしまうケースが少なくありません。(時には、周りにいる家族が突然怒り出したり・・・という事も)

※今回のケースは、上記の要因が考えられます。

この場合、アストラルクリアを手首やオーラにつけるだけでなく、まずは、寝る前にお部屋にディフューズしてください。

あと、出来ましたらプロテクト系エッセンス(この場合は、ファイヤートーンがオススメ)を手首やオーラ全体につけてからお休みください。

子供さんの場合は、フラワーフェアリーのスイートドリームズもオススメです。

 

 東北地方在住 M様

これまで、色々な困難がありながらも出会いにも恵まれ、好きな仕事につくことができ
幸せなはずなのに、いつもどこかに不安や恐怖を抱えていて、
鬱のような状態になったりしていました。その原因が、生まれ育った環境や親との関係から来ているものだと感じいて、少しづつ解放できてはいても、自分ひとりではどうすることもできなくなり、色々なエネルギー療法に通うようになり、

無意識の世界があることや自分がどうしても引き寄せてしまうことや考えてしまうことのパターンを知ることが出来、劇的に変化してはいるものの、
やはり時折、自分を卑下してしまったり、家族と一緒に過ごしたりした後は(過去のことはもう手放しているのに関わらず、)
傷口が開いたようになってものすごく辛い状態を繰り返していました。

そんな流れの中でエネルギー療法の施術士の方からペタルトーンエッセンスのことを教えていただき、藁をもすがるような思いでアストラルクリアーを使ってみたところ、心も身体もスーッと軽くなるような不思議な気持ち良さを感じ、

あれ?良くなってる…と感じました。ふわーっと包み込まれるような、解放されるような感覚です。オーラブルークリアトーンも使ってみたところ、

数日で変化が見られ、ネガティブなスパイラルから抜け出せたように感じます。普段、沢山のひとたちと仕事で接するのですが、憑依体質なのか、他人の人生の重みを我が事のように受け止めてしまい、翌日は起き上がれなくなってしまうことが多かったのですが、アストラルクリアーを使うようになってからは疲れもなくなり、目覚めもスッキリしているのが驚きです。(もしかしてこのエッセンスを使ったら、お客さんが全然こなくなってしまうかも笑…

なんて思っていたのですが、そんなことはなく、ものすごく忙しくしていても、自分自身のエネルギーのバランスがよくなっているのか、効率もあがっているように感じます。)

自分にとっては、あまりにもパワフルな変化ですが、あくまでも緩やかで包みこまれて守られている、そんなイメージです。
もっと早くに出会いたかった!と思いますが、このタイミングだったんだなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 S様 (ペタルトーンプラクティショナー様)

金星のエッセンスですが、付けて暫くすると、ウキウキッ?となって、理由もなく楽しい感じ。

そして、美しいものに、とても敏感になります。

自然界の美しさ、美しいモノや美しい人は勿論ですが、他者の優れているところ(魅力・長所)への気付きも促進される感じがしました。

この点は、バッチのレメディー「ビーチ」(「他人の中に美しさを見出す」=自分を取り巻くものを、より良くより美しく見る必要性を感じているときのレメディー)に似ているかも。

あと、金星ビューティーのエッセンス、女性性アップという意味で(?)割と似ているのかな?と勝手に想像していたのですが(^^)、全く様相が違いますね!個人的にとても気に入ったので、ビューティーを暫くお休みして、金星に切り替えてみようかと思っています。

 

:::::::::::::::::::::::::::::

皆様、貴重な体験談&エッセンスのご感想をありがとうございました 感謝・感謝です

 

さて、惑星のエッセンス補足ですが、ペタルトーンの惑星のシリーズ、いわゆる『浮いた』感じにはなりません。

それはまさに自分自身の中に、『惑星』の要素を取り入れる、共鳴させる。。。もしくは『惑星』たちの持つ資質的なものを、自分自身の中に見出していくことをサポートしてくれているのでしょうか…。

金星のエッセンスを例にとると、ビューティーよりもさらに、『美しさ・美そのもの』に意識を広げ、また、その美しさに自らが感応することを促してくれるようなエッセンスです。

 

 

ペタルトーンの作り手であるデイビッドさんですが、ご自身の感性も素晴らしいのですが、エネルギーや様々な知識の深さに、改めて驚かされることが多々あります。

デイビッドさんオススメの本 『 チャクラの神髄 :最強の「7つのチャクラ実践ガイド」 』を現在、読み始めていますが、、非常に面白いと言いますか、奥が深い且つ面白い!

チャクラの神髄

 

この本から、チャクラとそれに対応する惑星と動詞を転記させて頂きます。

エッセンスをお使いになる際の、ヒントにして頂けたらと思います 

 第1チャクラ(根を支える: 生存・グラウンディング : 地球土星 私は持っている 

 第2チャクラ(甘さ: 欲求・喜び・セクシュアリティ・生殖 :私は感じる

 第3チャクラ(輝く宝石: 意志・力・自己表現 :火星太陽私はできる

 第4チャクラ(打たれない: 喜び・愛・思いやり :金星私は愛する

 第5チャクラ(浄化: コミュニケーション、創造性 :水星私は話す

 第6チャクラ(知覚する、支配する: 見て感じとること、直観 :木星・海王星私は見る

 第7チャクラ(1000倍の: 悟り、無常の喜び :天王星私は知っている

:::::::::::::::::::::::::::::

お手持ちの惑星のエッセンス、各チャクラに対応させて使ってみるのも、面白そうです。

既に持っていらっしゃる方は、ぜひぜひ試してみられてください。

 

よく、〇〇のエッセンスは、どのエネルギーレベルに作用しますか? または、エッセンスが効いている時間はどれくらいですか?というご質問を受けます。

エネルギーはアストラル体、エーテル体等、分かりやすく分類されてはいますが、実際のところ、非常に複雑に入り組んでおり(地中に張る大木の根の様な感じ…でしょうか)、かつ、チャクラやアストラル層などについても、人によって様々な定義がされていますので、一概にはお答えできませんし、ご質問者様のエネルギーに対する理解の度合いによってもまた変わってきます。

 

エッセンスをチャクラやオーラに使うことで、エッセンスはご自身の持つエネルギーと相まって色々な動きをしていきます。

(ペタルトーンは、特に動的なエネルギー作用をもちますので、一か所に留まることなく、必要な場所に動いて行ったりします。)

 

お部屋の浄化についても、一般のご家庭でも外出先や仕事場で、余りよろしくないエネルギーの影響を受けてきたりすることで、日によってかなりエネルギーも変わってきます。

パンフレットに書いてある説明をご覧になったうえで、ご自身の直感で(←これに勝るものはありません)、どのエッセンスを使うのか、また回数や頻度などを決定されてください。

「まちがい」はありませんので、どうぞ、自身をもってお選びくださいね

 客観的に自分に合うエッセンスを知りたい、今の自分の悩みや状況に合うエッセンスを知りたい場合は、ペタルトーンエッセンスのプラクティショナー様へお問合せください。

ブルー・オーシャンでは、簡単なエッセンスのご説明はしますが、個々の状況に併せてオススメのエッセンスをお選びすることはしておりません。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ペタルトーンエッセンス、まさに植物の持つエネルギーだけでなく、その存在そのものの『エッセンス:本質』にアクセスして作られているように感じます

 

うーーーっすい、キラキラしたスピ系がお好きな方には、このエッセンスはお勧めしません。(THE・ブラックダイアリー 広いココロでお流しください♪♪。(´艸`*)。♪♪

 

 

様々な経験によって磨き抜かれた本物の魂の放つ美しさに勝るものはありませんね。

(うっ、、、まだまだ絶賛道半ばだわっっww

 

まだまだ進化していくペタルトーンエッセンス、引き続きよろしくお願いいたします

今日は、雨の日もちょっと楽しく過ごせそうな曲 Supertramp - It's Raining Again をお送りします。

とは言え、早く梅雨明けるといいなーーーー

 6月10日~18日まで臨時休業を頂きます。19日から、ハッスル・ハッスルで参ります

 

 Supertramp - It's Raining Again

:::::::::::::::::::::::::::::

 

エッセンスの体験談を募集しております。ブログ掲載可能な方には、お使いになってみたいエッセンス。22滴(約2㎖)差し上げます。

 

 毎月第2・第4金曜日に福岡市内でオープンデイを開催中です!※若干変更あり
❀❀❀ エッセンス全種類を自由に手にとって試して頂けます ❀❀❀❀❀❀❀

 【 6月8日22日(金曜日)】

Terrassa  (テラッサ) 福岡市中央区天神1-7-11 イムズ 12F

 時間 17時 ~ 20時 

オープンデイは、完全予約制です。

開催日の前日(営業時間内)までに HP、もしくは info@blueocean.lovepop.jp

TEL:070-5819-3432までご連絡下さい。

当日のご予約はお受け出来ませんので、予めご了承くださいませ。

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする