BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

note (スターコンパス様作成・ペタルトーンDeep情報更新中♪♪)

2019-05-21 20:06:15 | 選び方&使い方

新緑が眩しい今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか?

デイビッドさん&ヘレンさんから日本の皆様へメッセージでございます

 England this perhaps the best time of year, with all the plants flowers and trees coming into bloom and leaf, fresh energy!

Very best wishes from us in the UK and

best wishes to all our customers in Japan!

 

ローマでのワークショップを終え、バケーションも楽しまれたお二人、イギリスのオフィスも再開し、お待たせのダウジングも再開されたご様子です。

あるお客様は、日本語でお礼のメールをお二人に送られたそうで、お二人にもお気持ちが届いているんだなっっと、ちょっとほっこりな今日この頃です

 

さて、ブルー・オーシャンの素晴らしいパートナー企業、

株式会社スターコンパス 代表の北村様が、このたびペタルトーンエッセンスについて

ノートに記事をまとめてくださっています

コチラです↓↓

https://note.mu/starcompass (以下、北村様ご紹介文をノートより抜粋。敬称略でそのまま記載。)

北村 STAR COMPASS

株式会社STAR COMPASS 代表。浄化グッズ専門店経営 ペタルトーンエッセンス(ホワイトハウス・英国裁判所他公式利用エッセンス)公式代理店 プラクティショナー(日本国内最高グレード) 北村会計事務所(税理士事務所)経営。HRとクラシックと読書が好き。
 
:::::::::::::::::::::::::::::

ペタルトーンエッセンスの素晴らしい理解者であり、使い手であり、フルイの良き相棒でもある北村様が、ペタルトーンの広報宣伝大使として、膨大なエッセンスの情報を北村様の鋭い感性で読み取り、まとめてくださっています。

(今後、全エッセスを掲載してくださる予定です))

 

ペタルトーンエッセス、使えば使うほど、知れば知るほど『その先の何か』を探求したくなります。

そんなかゆい所に手が届く、そして、更にエッセンスに深みと奥深さを加えた素晴らしい読み物になること確信しております。

今日は、記事の中から【アストラル体を浄化する】をまるっと転記させて頂きます。

 

以下、スターコンパス様ノートより。

【ご質問】アストラル体を浄化する

始めて連絡致します。
Nと申します。
御社のブログを拝見させていただいております。
2回目のアストラルクリア購入後に
疑問が出てきましたので、質問させて下さい。
今回アストラルクリアを購入した目的は、自分自身のアストラル体に存在する過去(過去世)のトラウマを浄化する事でです(自宅の霊的環境を浄化する事も期待しています)
私としては、潜在意識に残っている「恐怖心と焦燥感」を解消する事が必要で有ると思っていますが、アストラルクリア以上に、自身のアストラル体を浄化するエッセンスを作成する事は可能でしょうか?

N様、

こんにちは、はじめまして。
いつもお世話になっております。
株式会社STAR COMPASS 北村と申します。

いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご質問ありがとうございます。

(そもそもアストラルクリアでも一般の方には十分ですが、それ以上に強力に浄化するものがあるかという質問にお答えしたものです。およそプロ又は敏感な方、お仕事で触れる方、アップデートしたい人向けのご回答になります)

****

目的を幾つかに分けて考えるかにもよりますが、
まずは目的を分けずに総合的な浄化を考えると、

Z14

がおススメです。

こちらは落とした足元に光の柱が立つ事により、その場を浄化する事、また、その上に私たちが立てば、オーラも浄化できます。

床に落とす又は水晶に落とすなどして使います。
オーラには入れ込みません。
お風呂にも入れられません。
自宅の霊的環境を癒す、浄化するにも役立ちます。

また、環境を癒すという意味では大変沢山あります。
スペースクリアリングシリーズはどれも有用です。
ハワイ8 スペースクリアもあります。
こちらはスプレーなどすると部屋が途端に軽くなります。

クリスタルクリアが非常にスッキリするのに対し、ハワイ8のスペースクリアは、軽くなります。ゴールデングローは明るい気分になり、クリア2ライトは、非常に意識が高い雰囲気であり繊細な場所、鉱物でいう所の、セレナイト的な雰囲気になります(分からない場合はスルーください)。クリア2ライトは雰囲気の持つ音が高いので、高すぎて頭痛がする事があります。その場合は薄めて使うのがおススメです。慣れると問題なく原液で使えるようになります。

目的や気分に応じて、スプレーするエッセンスを変えると良いです。
似た目的でスペースマスターもあります。浄化後の保護を考える時にもおすすめです。

また、土地が原因の重たさの場合は、リーフ1を使う事で重たいエネルギーや土地や建物の記憶を浄化する事も可能です。そのご自身が感じる重たさがどこ(土地建物部屋お体)から由来しているかは意外と境界線が曖昧で、相互作用だったりします。


また、浄化のタイミングは人それぞれなので、ネーミングを見ても、
ピンとこない時はまだタイミングでない事も多くあります。

急に、今まで目にしていたのに「これだ」とピンとくる時が来ます。
(来ないかもしれませんが・・・(笑))

それは上の方で調整されて進化する順は全て体が分かっていますので、
直感に従っていただいて構わないと思います。

******

また、トラウマ、などにフォーカスすると、

ティ・クリア(又はフラワーフェアリー ショック


ティクリアは過去3000年以上、アトランティスの時代まで遡り、
恐怖やトラウマなどのブループリントを溶かします。

ティクリアは非常に強いエッセンスなので、体力があり、進むぞ!!!と決めた時がおススメです。

その事に関する事が「ある」と認識させるために、現実に呼び起こされることもあり、無意識の中にあると分かる事で、手放せるようになるという、動的エッセンスです。追体験するという意味ではありません。手放せたと思い込んでいる場合に、あるよとお知らせがあるだけです。そうしたらエッセンスを使い、もう、手放すと宣言するだけです。

ですが、非常に傷ついている時には、その体力も無いかもしれません。その場合はまずショックの方が良いかもしれません。ショックは、同様に、トラウマになるような小さな傷から大きな傷までをケアします。非常にナーバスになっている時におススメです。


アンセストラルライト

先祖から持ち越したトラウマ(ドラマ)などの浄化も含みますので、これもとても有用です。非常に複雑ですが、自分が「トラウマだ」と思っている事「苦手だ」「やらなければならない」と思っている事が、実は「私が思っている事」ではない事もあります。
DNAに脈々と引き継がれている様々な恐怖体験、後悔、学び(多少現代の状況とはずれてしまった学びのためにかえって厄介な)、などは、ご先祖様が命を通して学んだ事です。
恐怖や後悔、ショックだったことや、得意だったこと苦手だったこと、全てが、経験、状況知識として、ただただ体を守るために、本能として刻み込まれた事で、ご自身が思う事として全く疑問なく認識されます。
ご先祖様が上手だったことは自分も難なくできる事がたくさんあるように、苦手だったことも、同時に、苦手だと感じている事もあります。
ですが、こうして、実は「やらなければならない」と「思い込んでいる」かもしれません。もちろんご自身で経験したことからかもしれませんが・・・(それはトラウマとして認識されているかもしれませんね)。このエッセンスを使うと「無くなる事」で、非常に「前後の感覚の違い・思考の違い」がよく分かります。何が刷り込まれているのかは分からないので、使った後に「もうやらなくていいや」「気が楽になった」と思ったことがそれです。

 

****

どれもとても特徴的で、その時々、体(心)が軽くなったエッセンスの一つです。

焦燥感、にフォーカスすると、
なぜ焦燥(焦る)するのか、その事を紐解かねばなりません。

未来など時間への不安なのか、
自分の価値についてなのか、
金銭面などの物質的な事なのか・・・等々。
ざっと挙げてみて、これらが当てはまるかどうかは分かりませんので、
N様のお話ではなく、一例としてお考え下さい。

未来というのは今の積み重ねですので、今にいられない、少々混乱している場合は、ハワイ10 ラマなどのエッセンスはいかがでしょうか。今に戻ってくるため、センタリングするためのエッセンスです。カルマもカットしますが、これもティ・クリア同様の作用が起こる事があります。

自分の価値の場合、自分の無価値観を癒す必要があれば、ワーシィや、ジャスミンなど。

金銭面などで、そもそも、本当の豊かさとは何かを体に覚えさせたい場合は、スピリットオブアバンダンス、などです。

(もっと違う焦燥感でしたら全く役に立たないお答えですが・・・)


****

また、最後に手前味噌で大変恐縮ですが・・・
北村のエッセンスである「THE ONE」は、個々人の無限の可能性を体に取ります。その時々の体に応じてエッセンスの味も変わります。何か色々あるけれども、「これでいいのだ」と思う、と、取って下さった皆様から言って頂いております。焦燥感・・・はこちらもいいかもしれません。こちらは個々人専用にオーダーメイドで作りますので、その時々必要なレベルで作用するようです。こちらは北村が作ります。ただし水だけなので、多少長期で使いたい保存したいばあいはご自身で酢やブランデー等を加えて頂く必要があります。(国内では酒税法がありこちらでお酒を入れてお送りできないのです)オーダー頂いた時点ではまだ言語化できない、されないような面でも、何かの気づきがあるようです。


浄化をする際は、アストラル体・人間・土地・過去のトラウマを覚えた記憶を含め、内側外側の誰かを責めたり力を渡したりせず、できる限り、他の外側は考えず、自分が綺麗になるのだという気持ちの下、ニュートラルな気持ちで、綺麗になるといいな、と、優しくエッセンスを使ってみてください。


この度は素晴らしいご質問ありがとうございました。
宜しくお願い致します。


株式会社STAR COMPASS  北村

:::::::::::::::::::::::::

 

非常に素晴らしい浄化マスターの北村様、皆様、ぜひぜひ、北村様のノートをフォローされてみてください。

弊社HPのフロントページからもアクセスできます

ペタルトーンを更に面白く、そしてエッセンスの可能性を最大限に活用するための素晴らしい参考書、オススメです

 

北村様、本当に感謝ばかりです 益々のご活躍を♪♪

ブルー・オーシャン 古井さゆり

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

土星(道を指し示す者)ジュディ・ホール氏ご著書より♪♪

2019-05-16 15:15:15 | 惑星

長かった連休も明けて、何だかんだ駆け足に一週間が過ぎました。

ちょっと落ち着きを取り戻しつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は土星についてジュディホール氏ご著書:占星術バイブルから記事を抜粋してご紹介します。

 

 

土星: 道を指し示す者 (対応するチャクラ・・・第1チャクラ)※チャクラの神髄より

土星は『運命の執行人』と言われています。

彼は、彼の様々な経験や知識を通じて、人々を前進的に導きますが、逆に、また邪魔をしたり禁止することもできます。

 

キーワード

・制限、支配、整理、組織、境界、倹約、保護、力、規制、方向、英知、回復力、カルマ、影、自虐、時間、恐れ、否定、困難、責任、助言者

 

保護

冷たくて強情で厳しい土星は、義務と運命の道を指し示します。

厳しく厳格な監督者であり、中世の占星術では知の先端を示すものでした。

現在も土星は、境界、限界を象徴しています。

土星のエネルギーが前向きに使われれば、どこか冷たく厳しい土星も、毎日の生活に骨組みや形を与えてくれるものとなります。

土星はまた、どの時点で限界が受け入れられなくなり、規制を破る必要が出てくるのかを示します。

その時点で責任をそれぞれ請け負って、カルマ(宿命)を超え、自分の中に規律を作って、魂が成長していくのです。

このような復元力が養われなければ、外の世界にある何かに規制や制限を加えられることになります。

あらゆる種類の権威は土星と関連を持ちます。

 

土星が前向きに働けば、力と自制力がついて魂は鍛えられ、折れるのではなくたわむようになります。

道を指し示すもとのして土星は、その人の内なる目的や運命と照らし合わせた上で、その人がどこに生きるべきなのかを教えてくれます。

 

カルマの支配者

土星は、因果応報の法則を表すものです。

土星は今までの行為の埋め合わせと報酬を考えながら、公平に報いることができるようにバランスを取って、その人の原動力を作り上げます。

その人が自分で自分のしたことに責任を取ることが出来れば、前向きな未来が開けていく、カルマとはそういうものです。

 

土星は、個人の持つ受け入れがたい影の部分を象徴しています。

抑圧され、否認され、無意識の領域へと押し込められたものが影の部分です。

土星は知るものと知らざる者の堺に立ち、奥深くにあってなかなか手に入らない洞察力を差し出します。

影の持つ嫌悪的な特質を受け入れることによって、その人は完全なる一個となり、恐れから解き放たれて、自己を非難することから自由になれるのです。

 

::::::::::::::::::::::::

ここからは、鏡リュウジ氏著書:魔法の教科書より一部記事を抜粋させて頂きます。

 

《 限界を超えるための試練を 》

・土星の神クロノスは、『時間の神』です。

快楽に流されず、忍耐強く何かをし続けるのは苦痛かもしれません。

でもそれを継続した先には、相当の実りがある。

つまり土星は『確かな実績』を保証してくれる星なのです。

頑張っているのに結果が出ない人ほど、土星のチカラを借りましょう。

 

《 土星が叶える願い 》

・立ち止まるチャンスを得る

・断る力をつける

・自分も認める

・確かな実績を重ねる

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::

 

土星は一見すると地味で難しそうな感じもしますが、

コツコツ頑張る力を与えてくれることで最高の結果をもたらしてくれる、

何を隠そう  大吉の星 なのであります。

  

努力とかカッコ悪いとか、遅々として進まないことに焦りを感じたりとか、色々あるかもしれません。

されど、多少のエラーはありつつも、日々の積み重ねこそが成功への一番の近道と、最近は切に感じます。

 

そういえば、、私事ですが、一か月前に都内の某企業から『業務提携のお願い』なるメールがきました。

中身はなんと、今、流行りのM&A( ゚Д゚)、しかも文面を読んでいくと、とある関西の某企業(企業名は伏せられていました。。))が、ブルー・オーシャンを買収したいとのことでして。。。

 

弊社、いや、ペタルトーンエッセンスに目を付けられるとは、なんともお目が高い

が、、そこは何千万、いや、何億積まれても(そんなに積まないとは思いますが))売る気は一切ありませんよん。

 

この仕事『フラワーエッセンスぅぅ~~』的なふんわりとした響きとは真逆な、結構、ディープで深遠な世界でして、神聖なる植物から作られているエッセンス、いわゆる一般の『商材』として扱える品物ではありません。

ましてや、お金儲け(※お金儲けが悪いと言う意味ではありません)、お金を主軸として(フラワーエッセンスの)商売をしてしまうと、とてつもないカルマをしょい込んでしまいます。

モチロン、これは一般的に霊感などを使って仕事をしている人たちにも当てはまると、私は感じております。

出来れば専業主婦キボンヌで、面倒な道には入り込みたくなかった根がズボラなワタクシですが、最近では、諦めの境地(笑)、いえいえ、こんなワタシに白羽の矢をたててくださり、本当に有難く感じている次第でして

 

とゆーことで、今後も一歩一歩ですが、確実に歩みを進めていきたいと思う今日この頃です。

企業買収をお考えの方、どうぞスパッと諦めてねん

今日の締めの一曲、懐かしのBee Gees - You Win Againをお送りします。

土星を味方に、いっちょ自分に勝ちに行きましょう

 

 

Bee Gees - You Win Again (Official Video)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お取扱店様ご紹介♪ ☆サロンドミルキー様(横浜)☆☆

2019-05-16 10:10:10 | お知らせ

 いつもペタルトーンエッセンスをご愛用頂いている皆様、改めてお礼申し上げます。

 

今日は、新しくペタルトーンエッセンスのお取扱い店様になって頂いた、サロンドミルキー様をご紹介します。

 

【 SHOP NAME 】  

 サロンドミルキー 様   

 ホームページ : http://saronndomilky.com/

  ご住所 : 232-0041 神奈川県横浜市南区睦町1-3-12

  (サロンご予約.お問い合わせ)・・・ TEL:FAX 045-741-9844 

 営業時間:9:30~17:00(予約状況により17:00以降も営業可能)

 定休日:毎週火曜日、第一・第三火・水連休 不定休有

当サロンの特徴
訪問美容
横浜市南区・磯子区でバイクで行ける範囲での訪問美容を致します。

お水のヘッドスパ
夜眠れない方や、過度のストレスを抱えていらっしゃる方へ、お水のヘッドスパをおススメ致します。一度お試し下さい。

髪や地肌の負担を軽減
髪や地肌の負担を軽減するセオリーRを使用した施術をしています。

 

他にも、四柱推命や温熱ケアなど、沢山のサービスを提供していらっしゃいます。

ペタルトーンエッセンスもお使い頂いているサロン様ですので、関東近郊にお住まいの方、ぜひぜひ足を運ばれてみてください

 

個人的にも、それはそれははるか昔、、、OLだった頃に勤め先が関内でして、帰りに中華街や馬車馬車道近辺に遊びに行った事を懐かしく思い出します。(まだ桜木町が終点の駅だった頃ですけどね))

とても素敵な場所ですので、観光や癒しを兼ねて、ぜひぜひエッセンスも体験されに行かれてみてください

 

素敵なご縁に沢山の感謝をこめて。

ブルー・オーシャン 古井さゆり

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お客様から頂いたご感想 vol.224 ◇豊かさとグラウンディングとダウジングサービスサイコーーの巻♪♪◇

2019-05-09 11:39:10 | 体験談

こんにちは。いつもペタルトーンダイアリーをご覧頂き、ありがとうございます

5月に入り、年号も平成から令和に変わりました。皆様、如何お過ごしでしょうか?

先月末から始まったペタルトーンダウジングfromU.Kですが、とても沢山のお喜びの声を頂いています。

今日は、デイビッドさんのダウジングを実際に経験された方から頂いたメールをご紹介させて頂きます。

関西地方在住 K様

この度、久しぶりにメールさせていただきました^_^
いろんなペタルトーン エッセンスを購入させていただき、沢山のエッセンスに触れ合う機会が増えました。

そんな中、イギリスのデイビッドさんのダウンジング
が開始されたとのことで、さっそくお願いをしてみました!
選ばれたのは、
オーラブルー
ホワイトライト
スタンズアローン
HGハワイアンツリー3
でした。
オーラブルーはペタルトーン エッセンスで初めて使ったエッセンス、大好きなエッセンスです。
そして指定された場所は予想通りといいますか、ほとんどが第3チャクラを含み、他第6,7チャクラが多かったのです。

自分自身、第3チャクラはいつも課題だなあーと思っていた部分もあり、
おぉっといった感じでもありました。

こちらのエッセンス、早速、使っておりますが、使い始めた二日間は正直、混乱でありました!怒り爆発!自分の負の部分がどっかーん!今考えるとめっちゃ怖い自分でした。。
しかしながら、もうびっくりするくらい気づき、が多かったのです。というか、気づかざるを得なかったです。
自分が抱える問題を根底から向き合うための事件?笑
といいますか、出来事が起こり、ちゃぶ台ひっくりかえされて目が覚める。くらいの変化でございました。笑

そして、間違いなく、思考の現実化のスピードが上がってます。受け取ることをブロックしている自分に対しての気づきがありました。
エッセンスを使っている最中は1~3本目で部分に集中、4本目で、全体が整う感じでございます。

ひとつ、質問なのですが、ダウンジングでエッセンスが
選ばれて、ある程度整ったかなと自分で思った時に新たにダウンジングを、依頼する。といったタイミングでいいのでしょうか??皆さまどのようにされているのかぜひお伺いしたく、質問させていただきました^_^

以上となりますが、今後ともよろしくお願いします。

 

::::::::::::::::::::::

フルイ返信

ダウジングサービス、申し込まれたのですね!
私も申込みました(笑)

どんなエッセンスが選ばれるのか。。そこから浮かび上がる自身の課題を探っていく工程が
なかなかエキサイティングで、楽しいですよね。


ご質問頂いたダウジングのタイミングですが、これはご本人が再度受けたい!
と感じられた時にお申込み頂くのが、何より一番です。

早いと数日で変化を感じる方もいらっしゃるでしょうし、結構取り組むべき課題が大きい場合は
数週間以上、エッセンスを使わなければならない場合もあります。

特に頻繁にされずとも、ちょっと波に乗れていないかも、、と感じる時にお申込み頂くと良いかもしれません。
このサービスは、始まったばかりで、2回目受けました!という方からのお便りはまだ届いておりませんが、
余りの変化に驚いた方が、ご主人のリーディングもお申込みされたというケースはありました(笑)


ただ、現在イギリスのオフィスが5月3日から18日までお休みのため、
お申込み頂くのは19日以降になってしまいます。

どうぞよろしくお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

今すぐにでも、ダウジングサービスを申し込みたい!!とう方、

申し訳ありません。上記のとおり、現在イギリスのオフィスが18日までお休みのため、19日以降、順次対応になります。

その旨、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、このダウジングサービス、非常に画期的且つ、リーズナボー

エッセンスは最大で4本となりますが、やはり人によっては多かったり少なかったりもします。

エッセンスは、約35年はもちますので、ふとした時に、再度形を変えて問題が浮上してきた際にも、安定して引き続きエッセンスを使用できます。

セルフヒーリングには最高のツールの一つですので、ぜひぜひ、日常の心強い相棒的な感じでエッセンスたちとお付き合いください

 

あと、、一般には販売されていない、イギリスのサイトにもエッセンスの掲載はあるのですが、ダウジングでこのエッセンスが選ばれた人にしか販売出来ない『XO』というエッセンスが存在します。

このエッセンス、体内に入り込んで微妙に蓄積されているネガティブなものを引き剥がします。

今までで2名の方にこのエッセンスが選ばれました。

一般販売していない(しない)エッセンス、デイビッド大師匠は何か意図があって販売しないのか、それとも大いなる存在からの指令なのかは未知数なこれまた不思議なエッセンス、いずれの日にかその理由をお聞きしたい今日この頃です

 

 

関東地方在住 K様

スピリットオブアバンダンススピリットグラウンドの感想です。

定期的に使っているわけではないのですが、スピリットオブアバンダンスは思い出した時にスプレーボトルにしています。
最初は偶然かなと思っていましたが、スプレーをいっぱい使った時は高確率で何か得したかも(^^)と感じることがあります。
キャンペーンで何かを貰えたり、クーポンで購入金額がすごく安くなったり、商品が売れたり、少額ですがお金をもらったり拾ったり??などなど。
数えてみると色々あって、やっぱり偶然ではないですね。
私の場合は、ついクセで遠慮したり我慢してしまうところがまだあって、こういう体験を通して
あ、私も貰っていいんだ!得して喜んだりしてもいいんだ~!ってエッセンスからの励まし?があるような感じがしています。

スピリットグラウンドの方は、
グラウンディングが苦手なので、試しに買ってみたのですが
自分の中にあるイメージや考えを前よりも行動に移して具現化しやすくなったところがあります。
ぼんやり考えていただけのラインスタンプを、急に作って販売するところまでできた時はなんだかすごいな~、ごちゃごちゃ考えないで実行できた!と不思議だけど嬉しい気持ちでした。

これからも引き続き自分自身と二人三脚で楽しくやっていくのに使わせて頂きます。ありがとうございました。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お二人とも、貴重な体験談をご寄稿頂き、ありがとうございました

 

さて、今日は連休明けという事もあり、無理も出来ないお年頃でもありますのでこの辺で早々に失礼したいと思いますm(__)m。

 

今日は風薫るこの季節にピッタリ イギリスのボーイズバンド The Vamps - Oh Cecilia でしめたいと思います。

原曲は70年代のアーティスト、サイモンとガーファンクルのCeciliaで、PVは『THE BEACH』の映画のワンシーンを思わせるかのような場面がよく出てきますが、この時期らしいポップで爽やかな仕上がりになっております

皆さま、エッセンスで素敵な春をお過ごしください♪♪

 

The Vamps - Oh Cecilia (Breaking My Heart) ft. Shawn Mendes

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする