BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

ペタルトーン的直感型ヒーリング と水の癒し from UK♪♪

2023-02-16 17:17:17 | 選び方&使い方

今日の写真の美しい夕焼けは、デイビッドさんのFacebookのバックの写真から転記させていただいております。

 

This sunset was amazing! 
it lasted for maybe 30 minutes!  (デイビッドさんより)

 

本日は、先週末にデイビッドさんから頂いたメール『直感的なヒーリングテクニック』をシェアさせて頂きます。

大師匠全力でついていきます(がむばる)

 

::::::::::::::::::::

 

この直感的なヒーリングテクニックをお送りします。

特に、経験豊富なプラクティショナーの方々はもちろん、これからやってみたいという方にもお役に立つと思います。

 

ペタルトーン直感型セルフヒーリング

 

ダウジングでエッセンスを1つ選ぶか、自分が良いと思うものを1つ選びます。

この時に、チャクラはダウジングしないでください!

(※レベル1では先にエッセンスを使うチャクラをダウジングしますが、今回この作業は不要です)

 

エッセンスを数的手のひらにとり、両手を2~3回こすり合わせチャクラにエッセンスを溶け込ませます。

 

チャクラにエッセンスを溶け込ませ、手を動かしながら、その手がどこにいく必要があるのか、自分自身で感じてみてください。

まるでダンスを踊るかのように、ゆっくりと、オーラのどの部分にもエッセンスを溶け込ませて使うことができます。

エッセンスがあなたのオーラを移動していく様子を実感してください。

この時に、体の中に「緊張する場所」があるかどうかを確認してください。

それは違和感があったり、痛みがあったり、少しきついと感じるところなどです。

この「緊張している場所」のに手を移動し、その場所にいつものようにエッセンスを溶け込ませます。

必要であれば、さらにエッセンスを足してこの作業を続けてください。

 

「緊張している場所」にエッセンスを溶けこませ続け、緊張が解けてリラックスした感じになるまでこの作業を続けます。

 

オーラの周りで手を動かし、別の「緊張している場所」を見つけるまで、ただその感覚を楽しみます。

そして、この場所にエッセンスを溶け込ませることに集中します。

これを、もう十分だと感じるまで続けます。

 

この方法を何度かやってみて、慣れてきたようでしたら、ご自身のクライアントさんに使い始めることもできます。

 

::::::::::::::::::::

 

週末など時間があるときに、セルフケアのついでにでも、じっくりボディメンテ&オーラメンテの時間を贅沢にとってみてはいかがでしょうか。

 

我が(勝手にww)ココロの友、トワインセンス様ビューティの素敵な使い方をご自身のHPでご紹介されていますので、ちょっとご紹介させて頂きます。

 

米ぬかオイルブランドリップ

オイル美容が好きでハイブランドからオーガニック、はたまた原料屋さんからオイルを仕入れて独自にブレンド、と色々なオイル美容を試しましたがその中で出会ったこちらの「ブランドリップ」に戻りました。

化粧棚に様々なものが置かれているのも一つの楽しみかもしれませんが、ミニマリストは程遠いですが、身の回りのものをできる限りミニマムにしてゆきたいと思ってた昨今にマッチしました。

こちらのオイルはこれだけで、全身まかなえ身の回りがすっきりしますし、旅行の際にも便利です。
またペタルトーンエッセンスの「ビューティー」ともとても相性がよいので、ブランドリップをお使いの際にビューティーを1滴垂らしてお使いいただくと美しさへの自己肯定感が高まり、自然と美しいオーラを放つように感じます。

また当店が勧めるからには香りにも太鼓判。天然のダマスクロースがふんわりと香り癒されます。

食べても安心を大切に作られたブランドリップは、鮮度を管理した米ぬかを化学溶剤を用いず圧搾により丁寧に絞られ、農薬検査、放射能検査に合格したオイルです。ガンマーオリザノールやトコトリエノール、フェルラ酸、植物ステロール、米ぬかセラミドがお肌を強力に整えてゆきます。

 

::::::::::::::::::::

はい。以前のブログでもちょっと触れていますが、オイル美容、とてもいいです

私もこのオイルを先週トワインセンス様から購入して、現在、絶賛使っています

ペタルトーンは香りもないので、香りが苦手な方にはとても使いやすいエッセンスです

 

 

さて、ここからまた更に先日別途デイビッドさんからメールで教えて頂いた使い方をシェアさせて頂きます。

 

今週は、動物やペットのためにペタルトーンの使用を推進しています。

リーフ2を水槽用のスプレーに使うことができるのを知っていますか?


ある友人が熱帯魚を飼っていたのですが、あまり元気がないように見えたそうです。

リーフ2を数滴スプレーボトルに入れて水を入れ、スプレーを作ります。

それを水槽の周りにスプレーしたところ、魚はみるみるうちに元気になったそうです。

また、家の中の植物も元気がないときがありますが、リーフ2をスプレーすると、かなり元気になることがあります。

 

::::::::::::::::::::

 

さて、行動制限やマスクも徐々に解禁され、ようやく日常がゆるやかにコロナ前の状態に戻りつつあります。

今年は約3年間動けなかった分、少しづつですが、リーフ1&2、そしてPPAをもって友人と旅行がてら、エッセンスの浄化が必要な場所に出かける旅を再開する予定です

 

浄化はまずはご自宅の周り&近場から無理のない範囲でどうぞ

 

ペタルトーン、本当にいい仕事してくれます。

どうぞオンリーワンの使い方を見つけてみてくださいね!(シェア大歓迎))

 

楽しい週末ヲ

※小学生のとき友人のお姉さんが持っていたLP(えるぴーれこーど!!爆))で、一瞬でレスリーのファンになった懐かしの一曲でございます(レスリーよ、永遠なれ))

ベイ・シティ・ローラーズ Bay City Rollers/サタディ・ナイト  

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ペタルトーン徒然日記♪♪

2023-02-02 14:33:33 | 日記

いよいよ2月に入りましたね。

まだまだ寒い日が続きますが、ちょっとだけ春気分な今日この頃です

 

今日の写真は、2021年にデイビッドさんのFacebookに投稿された写真が、先日再度お気に入り投稿されていましたので、そのまままるっと掲載してみました

 Cats have always had an interesting relationship with Petaltones...(not our cat...this was taken on a workshop after lunchbreak...came back to find cat vibing into the essences!)

猫はいつもペタルトーンと面白い関係を持っています...(うちの猫ではありません。これはワークショップでお昼休みの後に撮ったものです。帰ってきたら猫がエッセンスにバイブしていました!)

 

我が家のも、よくエッセンスを焚いている加湿器のちょうどミストが降り注いでくる真下にちょこんと座っています。(なんてかわいいんだーーー(笑))

ちなみに我が家の加湿器はほぼ毎日Z14です。

 

12月からスタートしたオンライン講座ですが、早い方ですでにフィードバックを頂いています。

受講者の方は、ヒーリングをお仕事にされていらしゃる方から、一般の方(家族を支えるおかあさん)などなど多岐にわたって受講していただいています。

頂いたフィードバックを拝見しているのですが、みなさま、生活の中で素晴らしくペタルトーンを活用されていらっしゃって、私もワクワクしながら(あくせくww)翻訳しています。

 

デイビッド大師匠も受講者様のレポートに、『Excellent!』を連発されていらっしゃいます

デイビッドさんからの返信は、アドバイス的な課題『もっとこうしてみたら?』を投げかけてくれます。

 

とりわけ私が驚いたのが、PPAの使い方が皆様、素晴らしい。。。

私もちょっと身が引き締まりつつも、皆さんが楽しく日常にエッセンスを取り入れてくださっていて、本当に嬉しい限りです。

(思い切ってスタートして本当によかった。。感涙))

 

翻訳と校正も完了し、まだブログやワークショップでも公開していない内容も記載されていますので、ご興味のある方は、ぜひ、チャレンジしてみてください

 

 

そんな中、私も受講者様からちょっとヒントを頂いて、

通常は、アストラルクリアZ14ファイヤートーンクリアサイキックゲートウエイテンプルスペースなど、比較的ガッツリ系のものばかり使っています。

が、それにプラスしてゴールデングローをこまめにオーラにスプレーしてみました。

 

そうすると、外出先でなぜか店員さんに親切にしてもらうことが多かったり、ちょっといいことや嬉しい出来事が増えたりしました。(実体験))

これはゴールデングロー2も同じような感じでして、繁栄に近い作用があったり、お子さんのいらっしゃるご家庭では、家の中の雰囲気が明るくなり、子供たちのテンションが上がったりして楽しい時間が増えたりという方が結構多いです。

 

基本、通年を通してアストラルクリアは人気ではありますが、年末の大掃除などの時期は特に需要が増えます。

 

新年が始まると、逆にゴールド(金)の要素が入っているゴールデングローなどが人気となります。

日によって、ゴールデングロークリスタルクリアクリア2ライトなどをスプレーにして、周囲の反応の違いを見てみるのも楽しそうです。

ビューティーパープルバレーなどもお試しあれ( ´艸`)

 

 

さて、2月4日から暦が変わりますね。

先日、溜まっていた名刺をざっくり&潔く処分しました。

損得勘定や、なんとなくとっておいた方がいいかなーー的な名刺は、即・廃棄で、これからも引き続きお付き合いしていきたい方のみ残しました。(自分を褒めたい)

これらの不要な名刺は、ひとまとめに袋に入れて、Z14アストラルクリアをたらして感謝をこめて燃えるごみにIN

 

結果。。気分爽快

2023年はさらに気持ちの良い方とのご縁を繋いで行けそうです。

ペタルトーンで楽しい毎日をお過ごしください

 

Coffee Shop Date

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする