BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

お客様から頂いたご質問あれこれ♪♪ 【暑中お見舞い申し上げます】

2021-07-29 11:11:11 | 選び方&使い方

暑中お見舞い申し上げます。

九州は連日30度を超える毎日が続いております。。

溶けそうな中、意識を保ちつつ日々なんとかすごしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、イギリスでは、新しいエッセンスのストックも続々とつくられているようでして、出来るだけ早くお届けできるよう(スーパーヤンはラベル印刷中@英国)尽力いたします(もう少々お待ちくださいませm(__)m)

 

 

本日は、最近頂いたご質問と、イギリスからの回答編を掲載したいと思いマス。

 

Q1.コーザル体を浄化できるエッセンスはありますでしょうか?

A. ・コーザル体の浄化に役立つ可能性のあるエッセンスは
ライトフィールドエッセンスをお勧めします。

しかし、コーザル体へのアクセスは、私たち自身も意識レベルによって異なってきます。

・おそらく、コーザル体がよりよく表現できていくようにするために、
先にサトルボディの浄化に取り組む方がより効果的でしょう。

・ペタルトーンは、サトルボディを浄化する働きがあるので、このプロセスに役立ちます。
これがお役に立てれば幸いです。

 

※コーザル体(多くは、『ハイヤーセルフ(高次の自己)』と呼んでいる存在に最も近いものとされています)

詳細については、バイブレーショナル・メディズン(リチャード・ガーバー氏著書)やクリスタルトランスミッション(カトリーナ・ラファエル氏著書)などに掲載があります。

 

:::::::::::::::::::::::

 

Q.2 バイオレットシルバーエンジェルブルー・バイオレットエンジェルの違いを教えてください。

 

A. ◇バイオレットシルバーエンジェルは、オーラプロテクションのエッセンスであり、より高い振動に対応することにも役立ちます。

 

ブルー・バイオレットエンジェルは、より高い振動にチューニングするためのアチューンメントのエッセンスです。

パンデミックが起こり始めたときに、このエッセンスがもたらされました。

スピリットソースからのメッセージでは、『危機的状況下では、自らの振動周波数を出来るだけ上げる必要があります』ということです。

ブルー・バイオレットエンジェルは、この目的のために作られました。

 

:::::::::::::::::::::::

 

現在、デイビッドさんは非常に精力的ご著書を創刊されており、現在、日本での販売にむけて、ペタルトーンプラクティショナー様兼販売店様である (株)スターコンパス様の北村様に翻訳をお願いしております。

かなり早い段階で、電子書籍もしくは何らかの形で皆様にご紹介できる予定です。デイビッドさんご本人も、このことをとても喜んでくださっています

北村様のブログで、現在翻訳中のご著書の一部を掲載されていまして、非常に重要な内容になっていますので、リンクさせて頂きます。

 

ご興味のある方、ぜひぜひご一読を

質問 神社のご神木にエッセンスを使うことは?(リーフ1)

私も個人的に旅先などでは、リーフ1を含むシャーマニックシリーズをよく使うことがあります。

最初に使い始めたのは、あるセラピスト様からの依頼で、『〇〇の神社で人が落としていったエネルギーがたまっている場所があるようで、そこを浄化した方がいい』というメッセージを受けて、それならばペタルトーンでお手伝いできそうです。ということで、リーフ1などを使って浄化しておりました。

最初のうちは純粋な気持ちでしたが、ある時人数が増え、なんだか『ご利益』目的な方向に、ゆっくりと舵を切り始めまして。。。

 

はい。ご想像どおり、我欲やエゴ的なものが入り込んでくると、ことごとく悪天候だったり、結果、個人的に相当なダメージを受けるような出来事が起こります(非常にトホホな実体験より。。。))

私の場合は、幸いに精神的なダメージ(約1年半くらい立ち直るのに費やしましたーー(´;ω;`)))ですみましたが、『 浄化する(させて頂く)ということ 』の大切さと意味を、この事で再確認させて頂きました。

 

本当に歓迎されている場合、まず、天候や自然界が味方してくれるようで、晴天やタイミングの良い感じで物事が進みます。

まずはご自身の大切な家の周りや、どうしても気になったりするような場所にお使いいただけたらと思いマス

 

さて、ここからは最近フルイ的にハマっているエッセンスの使い方を少しばかり

『惑星のエッセンス』はどうやって使ったらよいですか?(一応、カタログには記載しておりますが)

とのご質問も頂くことがあります。

 

ちょっと占星術や惑星の動きに詳しい方は、ご自身の惑星チャートに周期的にめぐってくる惑星の動きに併せてエッセンスを使ってみても面白いかもしれません。

ちなみに、、いくつか例を挙げると、、、

太陽 x 月 ・人との楽しいふれあい、異性との好調な関係性、ちょっと嬉しい贈り物

太陽 x 金星 ・魅惑力アップ 小さな成功と恩恵、社交性

火星 x 海王星 ・知的な鋭い知覚の開発、霊感・受容性・感受性のアップ

木星 x 土星 ・忍耐と努力によるゴールの達成、目標に向かって毅然とした遂行力、不動産関係の成功

 

・・・などなどですが、あくまでもプラスに作用する面を挙げています。

惑星がプラスに作用するよう、ご本人の日ごろの努力ももちろん必要でして。

どうぞ、惑星を味方につけて、さらなる飛躍のツールの一つとしてエッセンスをお使いいただけたらと思いマス

 

最後に、現在、絶賛オリンピックが開催されていますね。

色々な意見やカルマ的な出来事も噴出してきていますが、元もとは選手のための純粋な競技会であるはずのオリンピック。

先日ラジオで、海外を拠点に音楽活動されている大江千里さんが、『日本は今とても大変な挑戦の中にいる』という感じのお話しされていました。

 

激動の時代、どうぞネガティブな方向に引き込まれぬよう、自分自身をしっかり保ち元気にお過ごしください。

そして、選手のみなさまがサイコーのパフォーマンスができますように。

がんばれニッポン

 

Weezer - You Might Think (From Disney/Pixar’s CARS 2)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ペタルトーンFacebook通信♪ (その2)PPA最新情報☆☆☆

2021-07-09 20:49:49 | ニューズレターfromイングランド

先程、ブログをアップしてすぐ、デイビッドさんからメールが届きました

とゆーわけで、ここは勢いに乗って引き続き内容をアップしたいと思いマス

 

 Hi Sayuri , We did make some discoveries whilst on vacation in Exmoor.

We have shared this information on facebook today.

:::::::::::::::::::::::

'During a recent trip to Exmoor we discovered that PPA could be used in a simple ceremony to make an offering to the Earth, in thanks and for Healing for the Earth.

We have found that it is good to offer the PPA to be used in whatever way the energies of the Earth require, and leave it alone after that.

We do not try and impose our will or ideas.

The same technique worked well with an old Yew tree.

The energy around the tree was a little heavy and sad.

I placed a few drops of PPA by the tree with the intention that the tree may do whatever it wanted to do with the PPA.

When we walked back past the tree an hour later, the heavy energy was gone, and the tree was feeling a lot lighter.'


Best wishes David E

 

:::::::::::::::::::::::

 

エクスムーアでの休暇中に、私たちはいくつかの発見をしました。

今日(7月9日)、Facebookでこの情報を共有しました。

 

「エクスムーアへの最近の旅行中に、PPAは、地球への感謝と地球への癒しのために、地球に捧げ物をするための簡単な儀式で使用できることを発見しました。

 

私たちは、地球のエネルギーが必要とするあらゆる方法で使用されるPPAを提供し、その後は、そのままにしておくのが良いことを発見しました。

私たちは自分の意志やアイデアを押し付けようとはしません。

同じテクニックが古いイチイの木でもうまくいきました。

 

木の周りのエネルギーは少し重くて悲しいものでした。

『木が、PPA使って、やりたいことを何でもできるように』と意図し、木にPPAを数滴垂らしました。

1時間後に木のそばを通り過ぎたとき、重いエネルギーがなくなり、木は ずっと軽くなっていました。」

 

:::::::::::::::::::::::

 

 

PPAは、ハワイでも英国でも、どちらでもお好きな方をお使いください。

 

その時は、デイビッドさんがおっしゃっている『植物自身』が持っている力を自由に発揮できるよう、

私たちはあくまでも植物のサポーターとして、感謝と共にPPAやエッセンスをそっと植物たちに捧げてきたいと思います

 

いつも自然界からエネルギーを頂くばかりで、今度はコチラから少しずつですが

お返しが出来るといいなーーー

 

外にある自然の草木もいいですが、まずは、家の中にある観葉植物や、ベランダの花や庭の野菜などにもエッセンスとともに感謝をささげてみるのも良いかもしれませんね。

 

 

楽しい週末をお過ごしください

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ペタルトーンFacebook通信♪ (その1)これからの時代を生き抜くためのエッセンスたち♪

2021-07-09 17:40:40 | ニューズレターfromイングランド

梅雨の集中豪雨で被災された地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

また、この時期九州では、毎年豪雨による被害が発生しています。

細心の注意を払って安全第一でお過ごしください。

 

:::::::::::::::::::::::

 

今月5日から7日にかけて、デイビッドさんとヘレンさんは休暇でエクスムーアナショナルパーク に行かれたそうです。

その様子がコチラです↓↓

We had a good short vacation!

We did not find any new plants to make essences from.

Sometimes we find plants which are OK for essence making, but not special.

We look for the special ones! Also there was quite a lot of rain, so not so easy for essence making this time.

 

お二人は、いつも旅行に出かけられると、

その土地で、エッセンスとなる 【 特別な植物 】をダウジングで探されています。

以前、日本にワークショップで来日された際にも、オフの散歩の際に、ペンジュラム片手に道端に咲いている植物を見つけては、ダウジングされていました。

 

今回のショートバケーションは雨が多く、今回は残念ながらスペシャルワンな植物は見つからなかったようです。

次回、来日された際は、ちょっと自然の多い場所にお連れしてみようかと今からあれこれリサーチしております

 

さて、今日は(株)スターコンパス様の北村様がデイビッドさんのFacebookを訳してくださいましたので、そちらをまるっと送って頂いたので、ご紹介させて頂きます。

 

スターコンパス様のブログにも同じ内容が掲載されています。

・・・が、その文章に続く北村様の考察が、非常に・非常に素晴らしので、どうぞ皆様、弊社ブログと併せてご覧くださいませ

 

2021.05.31

チャクラを浄化した後、クリスタルクリアをオーラの外側(外周部)に使用すると効果を高めます。

普段はあまり注目されていない外周部にも時には必要とされていることを感じることでしょう。

 

2021.06.04

この奇妙な時代に、私たちのモチベーションはどうなってしまったのでしょう。

そして、「未来」に向かって人生を創造していくという意識を持つことは?世界が変化していることから、私たちの人生の目標や方向性も変化させる必要があるかもしれません。

ハイヤーセルフからのガイダンスを求める場合は、特に第三チャクラで「ソウルスター」を使用し、

同様にガイダンスを求める場合は同じチャクラで「オレンジチャリス」を使用します。

 

未来への道筋を明確にするためには「アモーシスト」のエッセンスを、

モチベーションを高めるためには「アンク」を、

そして集中力を高めて新しい構造を作るためには「シルバー・ジーニー」を試してみてはいかがでしょうか。

すると、私たちのエネルギーに新しい目的と方向性を見出すことができるでしょう。

 

:::::::::::::::::::::::

 

私たちのエネルギーは方向性を必要とし、流れ、動き、どこかへ向かう必要があります。

今回のパンデミックでは、多くのエネルギーが停滞し、多くの人が感情や精神的な面で悪影響を受けました。

私たちの頭脳は、何かに取り組むときに最もよく働きます。

ですから、継続的なプロジェクトやタスクを開発することは、素晴らしいアイディアです。

もしまだその位置まで達していないならば、以下がおススメです。

クリエイティブなアイデアをアシストする「クリエイティブ」、

背骨のクンダリーニエネルギーの流れを助ける「フローマスター」、

アイデアの具現化を助ける「Newアースアンドヘブン」などを試してみてはいかがでしょうか。

また、物事をスムーズに進めるための「プロスペリティセット(繁栄のセット)」もお勧めです。

 

:::::::::::::::::::::::

 

さて、ここからはフルイ的マニアック体験談を少しばかり(苦手な方は速攻スルーでどうぞ))

今年はあちらこちらで『転換期』と取り上げられていますが、

ある意味、『素の自分』が隠し切れなくなってきているといいますか、今までのように、内側と外側に大きな矛盾を抱えているひとは、本当にキツくなってきているような気がします。

私も公私ともに非常に大きな変換を余儀なくされていて、今年の上半期は、ま~~あ、大変でした

 

たまーーに、えげつない(お試し)にみまわれると、『上の方々』に悪態をついたりすることもしばしばでして

 

それはさておき、ちょっと精神的にも肉体的にも落ち着いてちょっとひと息っ~と思っていた矢先、、

おや? 久しぶりの『 獣臭 』慢性的な鼻炎を患っていつつも、この手の(におい)には敏感でして(警察犬並みっっ))

 

エッセンス以外にもホワイトセージを焚いしていましたが、なかなかしつこい雰囲気が消えなかったため、スターコンパス様のタイムウェーバーでのエッセンスダウジングをお願いしてみました。

※今の状態に必要なエッセンスが選ばれます。

 

すると選ばれたエッセンスが非常に興味深く、、

スモーキークオーツ

スペースクリアリング(ハワイ8)

イージス

シュンガイト

テンプルフレーム

ペトリファイドウッド

ローズクオーツ with パチュリー

リーフ2(水の癒し)

ナイオ(ハワイ4)

・・・・はい。すべて浄化&プロテクション系(特にジェム)が目白押し。。

(ちなみに、溺愛してやまい我が家のは、ライトフィールド2、4、HGオークでした))

 

さっそく、せっせと使ってみたところ、数時間後に、おやおや、、、

なるほどと思い当たるフシありありな方から連絡が。。。((((;゚Д゚))))!?

翌日も引き続き、ふわーーっと頭をよぎっていた方からの連絡が続き、、、(;'∀')。

 

はい。現在は無事不穏なニオイも消え去りまして、無事に日常を過ごしております

 

ペタルトーンは、使うと非常に具現化が速いです。

(スペシャルな植物でないとエッセンスは作らない!という素晴らし大師匠のこだわりが素敵

 

 

以前、トワインセンスの風間様 が、

『 同じことを言っている人が周りにもいますが、

買うと決めると届く前から効果が現れる時がありますよね。不思議&すごい!』と、おっしゃっていました。

(※かざまさま、月山ライフ楽しんできてくださいーーー))

 

私もプラクティショナーではありますが、たまーーに、ひと様(今回は機械ーーー(笑))に選んでいただくのが好きでして、普段は意識して使わないようなエッセンスが選ばれたりします。

 

ぜひ、ご自分でエッセンスを選ぶ自信のない方は、お近くプラクティショナー様にお願いされてみてください

ご自分で選べる方は、ぜひぜひ、エッセンス一覧表をダウンロードしてダウジングしてみてくださいね。

ペタルトーンエッセンス一覧表

 

さて、きたむら様のブログで『言葉のたいせつさとそのチカラ』について書かれていました。

 

2012年後半、自分の言葉には責任をもちつつ、真っ向勝負 & 正面突破 で参りますっっ

 

F.R. David - Words don't come easy - High Quality Official Music Video

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする