BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★ 4月15日,29日更新予定です ★★★

お取扱店様ご紹介♪ ☆エサレンボディーワーク&アロマセラピー~和みのサロン∞ナクワチ∞~様☆☆

2017-03-27 00:00:55 | Book of Aura

いつもペタルトーンエッセンスをご愛用頂いている皆様、改めてお礼申し上げます。

 

今日は、いにしえの都・京都で、新しくペタルトーンエッセンスのお取扱い店様になって頂いた、ショップ様をご紹介させて頂きます。

 

【 SHOP NAME 】  エサレンボディーワーク&アロマセラピー~和みのサロン∞ナクワチ∞~様  

  主宰 鈴木博子(すずきひろこ:mahiro) プロフィール  

  ご住所 : *京都府京都市西京区  阪急桂駅より徒歩15分 ( 自宅サロンのため詳細はご予約時にお知らせ致します )

    営業日 平日 10時〜17時 女性専用サロン ( 基本的にサロンは土日祝休 )
    *土日祝日 出張施術可能です(リピーターのお客様及びご紹介の女性のみ)

 

 お問い合わせ:連絡先  : nakwach8esalen☆gmail.com (メールを送られる際は☆を@に変更してお送りください)

 Facebookページ :  https://m.facebook.com/nakwach8esalen/

 ブログ  :  nakwach8esalen.hatenablog.com 

 ホームページ  : 現在作成中です。

  鈴木博子(すずきひろこ:mahiro)様 ご紹介(ホームページより引用させて頂きました)

 

【nakwachの意味とnakwachサロンが目指すところのお話】

サロン名のnakwachはナクワチと読みます😊native americanのつかっていたシンボルのひとつでfriendship markといわれています。
意味は調和、友愛、バランスなどいろんな意味があります。
その形は向かいあった人が手と手を重ねている様を表しています。native americanの伝統的な握手の仕方です。
手と手の間で受け取り、与えあい、循環する心地よい調和のエネルギー。
そこにあるのは互いに心地よいきっと穏やかな平和な空気だと思うのです。
nakwachの生み出すその穏やかな空気感、広がりを大切にしています。

疲れている人には休息を。

変化の時には滋養の時を。

手放したいことやものをかろやかに手放し、本来の自分自身の力に気づく場に。

ただただのんびりリラックスしてもらえる場に。。。

心地よい調和のエネルギーの循環が、サロンに来てくださる皆さまとの間にあり、さらに豊かな調和のエネルギーが広がり、それぞれが生き生きと自分たちの日常を生きていく。
そのためのお手伝いをnakwachサロンはさせていただいております。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

思えば植物が好きでハーブやアロマセラピーと親しんで、はや20年余り。


その当時はまだ日本のアロマセラピーの黎明期で、アロマの精油よりもバッチのフラワーエッセンスとの出逢いのが先でした。
「なんだかよくわからないけれどいいらしい」くらいで試し始めたフラワーエッセンスは今までずっと私にとって自分のために楽しむものでした。ごくたまにセッションで使うこともありましたが。。
ここ最近、明子さんのカミングホームエッセンスを始め、奏喜の有加さんのところでも、たくさんの素晴らしい心に響くエッセンスとの出会いや、それに伴い、ありがたいご縁もぐんと広がっております。なかでも ペタルトーン は、初めて出会った時、「ん???」と思いました。何回もん??んん??と言ってたら有加さんが面白いでしょう~と。
他のエッセンスと何か違う響き、スピード感を感じるのは音の響きを持つエッセンスだからなのでしょうか。。ハーブ、アロマ、フラワーエッセンス、エサレンボディーワーク…心に響くものをずっと追いかけてきた私にとって、久しぶりに心に深く響いたエッセンスです。
ペタルトーンエッセンスの学びを今回スタートする機会と共にショップ契約の機会に恵まれ、とてもありがたく思っております。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ここからは、ひろこさんから頂いたペタルトーンエッセンスの体験談をご紹介させて頂きます。

リーフ1 と プラントアレー の体験談送ります。
一度途中まで書いたのに全て消えてしまいまして再度トライしております_φ( ̄ー ̄ )
なぜだろう
リーフ1 と プラントアレーは、先月末の新月の日に使わせていただきました。
シャーマニックな世界には若い頃からネイティヴアメリカンの世界観など大切な想いがありまして、シャーマニックツールズのエッセンスは使う時と場所のタイミングを待っていました。
水瓶座新月の日に私がよく挨拶に行く植物園の樹のところに行って、リーフ1 のスプレーでその場所を清めプラントアレーのエッセンスと使わせていただいたのですが、リーフ1 のスプレーをしたらその場がとても優しく広がる感じになり大きな繋がりを感じました。間も無く綺麗な声で鳴く鳥がやってきて、プラントアレーを垂らしたらさーっと光が差し込んできて祝福されているような気がしました。

大好きな樹なのでいつも繋がりを感じているのですが、とても生き生きとしてみえて、今まで以上に深く広い繋がりを感じました。まるで私も樹になった気分で(笑)しばらく気持ちよく佇んでいました。いくらでもその場にいられそうでしたが、樹の周りをぐるりと周り、必要を感じるところにリーフ1のスプレーとプラントアレーを垂らしたら、ちょうど探していた感じの小枝をみつけもらってきました。しばらくいくと少し先の南側の樹にも呼ばれたので リーフ1 とプラントアレーをつかったのですが、またさっきとは違う鳥がきて(笑)
リーフ1のスプレーをしたらすぐやってくる鳥さんたちってすごいなと思いました。
このリーフ1をスプレーすると鳥がくるというのはわたしが植物園を去るまで続きまして、植物園の植物達がリーフ1のスプレーを必要としていて喜んでくれていたんだろうと思います。
この日はあるものを作るのに羽根も探しておりまして、でもずっと見つからず、最後のヒマラヤスギさんに挨拶して帰ろうと思ってふと足元をみたら一枚。少し歩くとまた一枚。なんだかヘンゼルとグレーテルがお菓子を拾いながら歩く気分に(笑)でもその二枚の羽根はちょっとくたびれていて、戦った後なのか汚れていたのかという感じだったので植え込みに置いてリーフ1をスプレーしてあげたのです。

そしたらその後美しい羽根が何枚も現れて、私御礼にその辺りにリーフ1のスプレーをしまくりました。
やはりその時も鳥がやってきて、鳥はペタルトーンの素晴らしさをよく知ってるなぁーと思いました。
そんなわけで新月の日に拾った枝と羽根は来週末にわたしが初開催するトーキングサークルという輪になって、ひとりひとりがハートからの言葉を語り、ただ聞き合うというシンプルな癒しのサークルで使うトーキングスティックというものを作るのに使わせていただいています。
まだ作成中でして、
今日は満月なので今日完成させられたらいいなと思っております。
リーフ1ラントアレーの導きと見守りにとても感謝しています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日もエッセンスさん達は、大活躍してくれました。
どうもうちの高校生の長男と相性が良いようで、昨日夕方から高熱を出したのですが、アストラルクリアはボウルに水をはり置いて。クリスタルクリアのスプレーをもたせておいたら一晩で下がりました。これは以前にもあったことで、わたしも若い頃いらないものもらいやすくて倒れてたので体質的に似てるのかなーーとσ(^_^;)
お茶会など人が来る時ももちろん、日常でも、とても家族も助けられています^ ^
これからサロンのお客様や友人知人で必要な方のところにも共存共栄の精神で☆ご縁を繋げていけたらうれしく思います^ ^
今後ともこちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

博子さんとは、一月に神戸のショップ様 奏喜様で開催させて頂いたペタルトーンエッセンスの体験会にお越し頂いた時に、初めてお会いしました。

しつこいようですが(笑)、神戸の体験会にお集まり下さった方々は、本当に皆さん素敵な方ばかりで、特に癒しのお仕事に就いていらっしゃる方は、一生懸命で本当に心根の優しい方が多く、私も癒されました。

 

今日の樹木の写真は、博子さんのブログからお借りしてきたものです。 

実は私、フラワーエッセンス、、フラワー、、お花よりも、樹木や木々の方が好きでして、木々たちの何とも言えない生命力と言いましょうか、何年もただそこにあり、時間の流れをずっと観てきたそんな木々たちに畏敬の念を抱かすにはいられない。。と改めて感じる今日この頃でした。

 

  エッセンスは、ぜひご縁のあるショップ様でご購入ください。 みなさん、エッセンスをとても大切に扱ってくださっています。 いつもありがとうございます。

 

 ペタルトーンエッセンスお取扱い店様一覧 

2017年、なんだか色々加速しておりますが、こうなったら走りきるしかないっ

皆さまもどうぞ素敵な春をお過ごしください

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 エッセンスの体験談をお寄せ頂いた方には、使ってみたいペタルトーンエッセンスのサンプル(22滴)差し上げます。 ※ブログ掲載可能な方に限ります。お送りしたサンプルの体験談は除きます。 

 

 ブルー・オーシャン オープンDay  ペタルトーンエッセンス、全種類お試し頂けます。  毎月第2、第4金曜日になります ) ※会場と開催時間が異なりますのでご注意ください  

 

 4月と5月は、ワークショップ準備のため、オープンデイをお休みさせて頂きます。 6月から再開いたします。 ご不便をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お取扱店様ご紹介♪ ☆心と動物、心とスピリットをつなぐ・・・ 虹色の羅針盤  菫玲(すみれ)様☆☆

2017-03-25 13:13:13 | お知らせ

 いつもペタルトーンエッセンスをご愛用頂いている皆様、改めてお礼申し上げます。

 

今日は新しくペタルトーンエッセンスのお取扱い店様になって頂いた、ショップ様をご紹介させて頂きます。

 

【 SHOP NAME 】  心と動物、心とスピリットをつなぐ・・・ 虹色の羅針盤  菫玲(すみれ) 様  

  菫玲(すみれ)様 プロフィール (ホームページより引用させて頂きました) 

  ご住所 : 兵庫県明石市  

 ホームページ  : https://talktoanimalspirit.jimdo.com/

 お問い合わせ:連絡先  https://talktoanimalspirit.jimdo.com/その他お問い合わせ/

 ブログ  :  http://ameblo.jp/rainbow-compass/  http://ameblo.jp/rainbow-compass22/

 

  菫玲(すみれ)様 プロフィール (ホームページより引用させて頂きました)

スピリチュアルケア サポートを 明石神戸で 行っています。
アニマルコミュニケーション共々 貴方の心と 貴方の愛する動物達のために
スピリチュアルなサポート そして スピリチュアルな定期メンテナンスを
させていただいています。

 

スカイプでのセッションもしております。
全国出張もさせていただいております。 (交通費は別途いただきます。)

 

詳しくは虹色の羅針盤 HP  を ご覧ください

また お申し込み お問い合わせはこちらから

 

5月11日   10時~12時 ~私ってなあに?~

 

カウンセラーますださんとの ワークショップ開催です。

 

 今回は 「五感でとらえるセルフイメージ」
精油や エッセンスの サポート付きです。お子さん連れでも大丈夫です。

メディシナルアロマテラピ―(Wisdom Of The Earth 精油取り扱い)

 

ペタルトーンフラワーエッセンス 取り扱いしております

 

菫さんから頂いたペタルトーンエッセンスの体験談をご紹介させて頂きます。

実は 我が家 アストラルクリア と クリア2ライト  メタ を使っていますが 劇的に 主人が変化しました。 

部屋に アストラルクリア を ディフューザーで流し お風呂に入れていたのですが 最初 仕事のせいでお風呂の水が主人が入浴するとにごるのかと思いました。かなりきたなくなるのです。   

今は全然にごらなくなりました。使い始めて一週間後くらいかな まず 私が 熱を出し それから一週間後に 主人が熱を出し それから  全く お風呂の水が にごっていません。そのあたりから主人が 以前より かなり穏やかになっています。 びっくりしています。

二人とも 熱を出してから 顕著に かわりました 家の中の 雰囲気が 険悪になりにくくなりました。 おちそうかな?と思うと アストラル や クリア2ライト を お風呂だったり diffuserだったりに入れています メタ は うちのわんこが大好きで おなかを出して万歳してます。

※本日の写真のわんちゃんです


アストラルクリア 入りのお風呂も うちの子は好きです。
わんこや 動物は 飼い主のネガティブを背負うところがあるからだと思いますが 本当に くつろいで 入ります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

菫玲さんは、一月に神戸のショップ様 奏喜様で開催させて頂いたペタルトーンエッセンスの体験会にお越し頂いた時に、初めてお会いしました。

とっても優しい笑顔の素敵な方でして、嬉しそうにご自宅のペットさんたちの事についてお話してくださいました。 

 

動物たちヒーリングや、愛するペットの声を聞きたい方は、ぜひ、菫玲さんにご連絡ください。

他にも精霊の宿るWisdom Of The Earth(精油) など魅力的な商品もお取扱いされていらっしゃいます。

神戸でのオープンデイですが、ヒーリングの世界に携わっていらっしゃる皆様、とっても健全で、暖かい人たちばかりでして、私も大変癒されて参りました

神戸という素敵な土地にご縁を頂いたこと、改めて感謝です

 

  エッセンスは、ぜひご縁のあるショップ様でご購入ください。 みなさん、エッセンスをとても大切に扱ってくださっています。 いつもありがとうございます。

 

 ペタルトーンエッセンスお取扱い店様一覧 

2017年のブルー・オーシャンの掲げる ( 共存共栄 )のスローガンのもと、より一層邁進して参ります

引き続きよろしくお願いいたします

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 エッセンスの体験談をお寄せ頂いた方には、使ってみたいペタルトーンエッセンスのサンプル(22滴)差し上げます。 ※ブログ掲載可能な方に限ります。お送りしたサンプルの体験談は除きます。 

 

 ブルー・オーシャン オープンDay  ペタルトーンエッセンス、全種類お試し頂けます。  毎月第2、第4金曜日になります ) ※会場と開催時間が異なりますのでご注意ください  

 

 4月と5月は、ワークショップ準備のため、オープンデイをお休みさせて頂きます。 6月から再開いたします。 ご不便をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アラスカンエッセンス

2017-03-24 21:55:33 | 日記

先日、アラスカンフラワーエッセンス創始者の スティーブ・ジョンソン氏がご逝去されました。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

私事ですが、アラスカンフラワーエッセンスは、約20年近く前に、最初に出逢ったフラワーエッセンスでして、一番最初に使ったエッセンスが、シューティングスターでした。

そして、ワンサイテッド・ウィンターグリーン、環境のエッセンス、ジェムエッセンスと数々のエッセンスを、当時、よく使った事を思い出します。

2001年、日本で初めてフラワーエッセンスの国際大会が開かれた時に、アラスカのエッセンスのスプレーがお披露目されました。

当時、出来たばかりのスプレーを、自慢げに会場でご披露されていた

優しい笑顔を今でも思い出します。

 

どうぞ安らかにお休みになってください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

臨時休業のお知らせ(3月28日~4月4日)

2017-03-22 18:40:33 | お知らせ

 いつもペタルトーンダイアリーをご覧頂き、ありがとうございます。

重ねてペタルトーンエッセンスをご愛用頂いている皆様、いつも本当にありがとうございます。

 

誠に勝手ではございますが、 3月28日(火)~4月4日(火)までお休みさせて頂きます。  

4月5日(水曜日)から通常通り営業致します。 

 

ペタルトーンエッセンスワークショップにつきましては、3月末の締め切りから、⇒ 4月5日申し込み締め切り、4月7日ご入金分まで受け付け延長いたします

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

連休中にいただいた "ご注文・お問合せ" 等の返信・発送は連休明けの5日以降~順次とさせて頂きます。

お休みの間、ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

引き続きよろしくお願いいたします

 

ブルー・オーシャン 古井さゆり

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お客様から頂いたご感想 vol.205 ☆神戸からの素敵なお便りをご紹介します☆

2017-03-11 11:11:11 | 体験談

今日は3月11日です。東北地方の震災から早6年。被災地の復興と、震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

昨年、友人たちと東北をめぐる旅に出かけてきました。東北地方のには素晴らしい景色や農産物、海産物、そして暖かい人々が沢山いらっしゃいました。 東北もそうですが、熊本、そして中越、神戸など震災で被害に遭われた土地や人々への自分でできる最大限の支援は、引き続き続けて行こうと思います

 

さて、1月からの不思議な流れとご縁で、今年のワークショップは神戸での開催が決定いたしました。

ご縁を繋いでくださった、サロン奏喜のゆか様、そして素晴らしいサポートをしてくださる ほしのしずく(カミングホームエッセンス) あっきー様、改めてお礼申し上げます。

 

今日は1月の体験会にお越しくださった 神戸で眼科医をされていらっしゃる 深森史子(ふかもりふみこ)様 から、素敵な体験談を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

前回注文した クリスタルクリア と パワーシールド は毎日使っています。
気づいたことがいくつかあったので感想としてお送りいたしますね。(^^)

・食欲過剰だったのが落ち着いてきました。
頭(思考レベル)の欲求に振り回されず、今の自分に必要な食べ物を選べるようになってきた感じです。
1キロ体重が減りました。
今日から ウエイトロスシリーズ も使うので、変化が楽しみです!


・職場(病院)で クリスタルクリア(スペース、自分に)、パワーシールド(自分に)ともに使っています。
院内が明るく感じます。

HGロージア
目が疲れた時に使っています。
ぼやけていた視界が鮮明になります。
それから、頭の中もスッキリした感覚があります。
パソコンの仕事の前後に効果的。

プルメリア
「深い魂レベルでパートナーと出逢えますように、、、」
と意図して使っています。

これを使い出してから、
今まで会ったことのない世界の人たちと次々お会いするようになっています。
お会いした方の共通点がありまして、どの方もお話をよく聞くとクライアントの深い潜在意識を扱いながら現実を変えるお仕事をなさっています。
(知り合ったファッション関係の方が服と深い心(潜在意識)は繋がっているとお話をされていたのが驚きでした。)

が、まだ深い魂レベルのパートナーとは出逢えていないようです(笑)
私自身がお相手のことに気づいていなかったらどうしよう、、、汗?

でもこれもタイミングと思って、意図して使いつつ、出逢えるのを楽しみにしてみます。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ディビッドさんからのメッセージも読みました
意図して意識して使うことで効果がハッキリと出るように作られている
というのが私は好きです。
製造法や作用点は全く異なりますが、西洋医学的なアプローチに少し似ている感じがします。

エッセンスって感覚的なものですが、
ペタルトーンは非常に客観的な使用法であり、
その点がとても高い知性と波動を感じます。こういうの大好きです!

曖昧に感じるスピリチュアリティの世界だからこそ、
高い知性は求められると私は思っています。
ペタルトーンに出会えて嬉しいです。^^)

私のクリニック(診療では使いにくいので、セッションや新しいプログラムとして)で使えるような方法がないかな~とアイデアが湧いています!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

史子先生、素敵な体験談をご寄稿頂き、ありがとうございました。

史子先生は、眼科医の他に、ローフードマイスター1級の資格をお持ちで、今年の6月には、ヴィーガンお勧めの本をご出版される予定だそうです

他にも素敵なオリジナルコンテンツ満載のホームページを、ぜひご覧になられてみてください。

 Vegan Doctor ふかもり ふみこ オフィシャルサイト 

 こちらのサイト記事 秘密のアイテムで、HGロージアのエッセンスをご紹介頂いております。

 

神戸の体験会にお越し頂いたお客様で、ご参加頂いたお礼に、リーフ1 のエッセンススプレーをお渡ししたのですが、その中のお一人が、家に戻ってから、家の中でリーフ1 を使われたそうです。

そうしたところ、家の中の空気が一変して軽くなって変わったそうです! 私は、家の周り(土地のエネルギー)の浄化だとずっと思っていて、家の中で使う事を、まるっきり思いつかなかったのですが、イギリスのデイビッドさんに確認したところ、家の中でも使えるとのお返事を頂きました。

リーフ1をお持ちの皆さま、ぜひ、お部屋の浄化も出来ますので、家の中でもお使いになってみて、そのエネルギーの違いを感じられてみてください

 

さて、ここからフルイ的ペタルトーンな日常と所感を綴って行きたいと思います。 

私はフラワーエッセンスという、ある種目に見えないエネルギーを扱う仕事をしております。 はじめてペタルトーンエッセンスに出逢って、他のエッセンスにない独特のオリジナリティとエネルギーの働きにすっかり魅了されて、今のこの仕事をしています。 

2008年にエッセンスの取り扱いを始めた際に、世界中にはまだ沢山のエッセンスがあるので、それらもご紹介できたら。。。と思っておりましたが、いえいえ、このペタルトーンエッセンスの奥深さに、まだまだ道半ば&可能性の大きさを改めて感じており、これから先もペタルトーン道を邁進せねばだわっ(キリッ)と、襟を正している今日この頃です

 

フラワーエッセンスという、ある種、とってもニッチで特殊な仕事をしていく上で避けて通れないこと・・・。

この見えない世界と日常生活、それはまさに表裏一体でして、どちらがどうと言うよりは、目に見えない世界についてを無視して日常は語れない・・・と行った方が適切かもしれません。

特にこのペタルトーンエッセンスに関して言いますと、お花や植物以外に、『精霊』の働きも介在してきます。 それ故に、通常では考えられない空間浄化や、土地のエネルギーの浄化などが、いとも簡単に出来てしまいます。( これ自体が奇跡に近いことだと思います )

セラピーを生業とされる方の中で、特にフラワーエッセンスも含まれますが、この( 見えない部分 )について触れない方も多くいらっしゃるようで、よく、霊的な事柄に関して、〇〇セラピー(カウンセリング等)では、ごく軽い悩み事しか相談できません。。と言われて、こちらにご相談を頂くことがよくあります。 中には表立ってはなかなか言えないけれど、目に見えない世界について悩みを抱えている方も、大勢いるような感じを受けます。

目に見えない世界も、見えている部分のどちらの世界も、相互に関連しあって日常が形成されています。 今後は、更にこの目に見えない世界について、もっと多くの人が意識するようになってくるような気がします。

このどちらからに偏ったり、どちらかを無視したりしてしまうと、日常生活やご自身の人生を生きていく上で、どうしても歪が生まれてきます。 

どちらに偏るでもなく、折り合いをつけ、バランスを保ちながら、日々の暮らしの中で、エッセンスをより効果的に使って行く方法を、これからもご紹介して行きたいと思ています。

 

と言いつつ、少々マニアックなお話をひとつ。。。先日、東北のお客様から、神社や土地の神様から、リーフ1 や アストラルクリア などのエッセンスを使って、土地浄化のリクエストを頂きました とのお話をして頂き、一度、二度、、と浄化するにつれ、神様がみるみる元気になられました と言うお話をお聞きしました。

その際に、リーフ1 のエッセンスを、私は今までじかに土地に垂らしていましたが、その方曰く、神社の神様が指定された場所の清水を汲んできて、その中にエッセンスを垂らして、指定された場所に巻くという方法をお聞きました。

なるほど!それならば広範囲に、しかもリーズナブルで効率よく土地にエッセンスを使えるわと、私もアイディアを頂きました。 東北地方在住、M様、いつも楽しいお話をありがとうございます

 

私もずっとペタルトーンを使ってきまして、本当に沢山の恩恵を頂きました。 ただ、エッセンスはあくまでも一つのツールでして、主となるのはご自身の『 意志 』です。

この目に見えない『精霊』までもを巻き込みつつ、これからもペタルトーンエッセンスの魅力を余すところなく、お伝えしていけたらと思います

 

春ですね。。 女性の方は、お肌の乾燥など気になるかと思います。 そんな時は、ぜひ、ビューティー のエッセンスを、保湿用のお水(化粧水)の中に数滴入れて、お使いください※肌トラブルのある方は、様子を見てからお使いください。

全国を回って施術をされる、口コミだけでも予約が難しいアロマセラピスト様(九州在住)も、フェイシャルパックの際に ビューティー を少し入れて使ってくださっております 

この春は、ひとつ、女子力も上げつつ、素敵な出逢いも引き寄せつつ、、ゴールデンウエイを進んで参りましょう

とゆー事で、今日は昭和世代はまさにど真ん中っ 某化粧品のCMソングにも使われていた(当時は一世を風靡しましたね) 矢野顕子さまの 春咲小紅で〆たいと思います。

 

皆さま、素敵な春をお迎えください~

 

 

春咲小紅  矢野顕子

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 エッセンスの体験談をお寄せ頂いた方には、使ってみたいペタルトーンエッセンスのサンプル(22滴)差し上げます。 ※ブログ掲載可能な方に限ります。お送りしたサンプルの体験談は除きます。 

 

 ブルー・オーシャン オープンDay  ペタルトーンエッセンス、全種類お試し頂けます。  毎月第2、第4金曜日になります ) ※会場と開催時間が異なりますのでご注意ください  

 

3月24日: 美容サロン cobaco   福岡市中央区大宮1-6-16 パサージュF103   14時30分~18時30分迄 お茶付です。 (最寄駅は 西鉄薬院駅、もしくは西鉄平尾駅になります)

 4月と5月は、ワークショップ準備のため、オープンデイをお休みさせて頂きます。 6月から再開いたします。 ご不便をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペタルトーンエッセンスワークショップ開催のお知らせです【 埼玉・神戸・福岡 】

2017-02-25 11:11:16 | イベント

2017年、5月にイギリスからペタルトーンエッセンス創始者のデイビッド氏とパートナーでHGロージアなどのシリーズを作っているヘレン女史をお招きして、エッセンスのワークショップを開催致します。

詳細はコチラです。

 

 ペタルトーンエッセンスワークショップ  レベル1 ( 埼玉 5月20日、21日  : 神戸 5月27日、28日 ) 

 時間 9:30 ~ 16:30 (時間は変更になる場合があります) ※会場は埼玉は埼玉会館(最寄駅はJR浦和、神戸は後日参加者の方にお知らせします。)

・1日目 : 振り子(ペンジュラム)を使ってエッセンス(21シリーズ)をダウジングし、チャクラにエッセンスを適応する方法をご紹介します。

 参加者の方全員に、グラストンベリーゾディアックで生息している樹木から作られた、こちらもグラストンベリーの職人さんによって手作りされたペンジュラムを差し上げます。 このペンジュラムを使って実践形式で講義を進めていきます。

 

・2日目 : チャクラやオーラにエッセンスを適用することへの理解を深めます。(エッセンスは、各チャクラによって異なった働きをします

他にも、スペースクリアリングシリーズを使った、簡単なスペースやオーラの浄化、プロテクト系エッセンスを使用したオーラプロテクションを学びます。

 

 

 ペタルトーンエッセンスワークショップ  レベル2 ( 埼玉 5月23日、24日  : 福岡 5月30日、31日 ) ※福岡会場は後程お知らせします。

 レベル2では、更に数多くの深い内容の講義を提供します。時間とイベントの進行具合により、可能な限り多くの手法を提供していきます。

 ペタルトーントリートメント ・・・ エッセンスとチャクラの理解を更に深めます。『トリートメント曼荼羅』、『玉ねぎのレイヤ』の解釈と理解。 オーラの一層にある深い問題をクリアすると、また更にその下にクリアするべき他の課題が浮上してきます。

エッセンスとチャクラの理解を深めることで、クライアント様のエネルギーを読み取り、絵を描けるようになります。

 シャーマニックツールズ を使った空間浄化とヒーリングの方法を学びます。 植物のスピリットと繋がり、自らのエネルギーを高めるためにペタルトーンプラントアレーを使用します。(植物のスピリットと繋がる、シャーマンの旅も含まれています)

ハワイ島からもたらされたプラントアレーなどシャーマニックツールズのエッセンスは、非常にパワフルです。 もっと私達に身近なイギリスのプラントレー(当日お披露目)を使って、自分自身のエネルギーを高めていきます。

 自分のオーラを守る事を、エネルギーに無防備なクライアント様にお伝えする方法を学びます。 日常生活に於いて、自分のエネルギーを守るという事は非常に大切で、施術者は、クライアント様が持ち込んだ良くないエネルギーから自らを守り、いかなる時も健全な状態でいることが重要です。

 直感を発達させる : 直感からもたらされるガイダンスを発揮するための方法を学びます。(紙とペンジュラムを使用) 日常生活は勿論のこと、ヒーリングやセラピーを行う際に、直感は非常に有効でパワフルなツールとなります。 これからの人生を歩んで行く上でもとても助けになります。

 

 こちらは、進行状況と時間に余裕ができた際に実施します。

・クリスタル(水晶)と、エッセンスを使います。クリスタルをペタルトーン・トリートメントに応用する方法を学びます。

・スペースクリアリングレベル2 : Z14,リーフ1、リーフ2、 アストラルクリア ペタルトーンプラントアレー※場合によっては透明なクリスタルを使用します。 これらのエッセンスを使います。  ここでは、浄化できるエネルギーと、そうでないエネルギーの違いなどを学びます。

・ペット・動物のトリートメント

・写真を利用し、人、または動物の状態をリーディングしていきます(ペンジュラムを使用)。 当日は、ご家族、ご友人、またはペットの写真をお持ちください。

レベル2では、エネルギーの働きについての知識を更に深めていきます。

レベル1同様、実践メインのエクササイズが多くなってきます。 

 

 レベル1、2とも日本語の通訳の方がつきます。 受講完了後は、英国ペタルトーンエッセンス認定の受講証が発行されます。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログでの発表に先立ちまして、日本でも数多くのクリスタルヒーリングのご著書を出版されている ジュディ・ホール氏から、ご自身のFacebookで、日本でのペタルトーンエッセンスのワークショップを紹介したいとの、サプライズオファーを頂きました

こちらがその記事になります↓↓

For those of you in Japan. Here are details of Petaltone workshops being held in May.

Petaltone School of Aura Studies is organising a series of workshops in three cities on Japan

Petaltone Essences Practitioner Level One will be run in two locations, this is suitable for beginners and experienced practitioners of other modalities also, further details of course contents may be located on the website:

http://www.petaltone.co.uk/index.php/training


5/20 : Work shop Level 1 in Saitama
5/21 : Work shop Level 1 in Saitama
...
5/23 : Work shop Level 2 in Saitama
5/24: Work shop Level 2 in Saitama

5/27 : Work shop Level 1 in Kobe
5/28 : Work shop Level 1 in Kobe

5/30: Work shop Level 2 in Fukuoka
5/31: Work shop Level 2 in Fukuoka

Level 2 workshops are for those with sufficient experience of using Petaltones for at least 12 months, or having completed Level 1. If in doubt, please contact me directly eastoeyahoo.com 

The organiser for these is Sayuri : infoblueocean.lovepop.jp


Further details including venues times will be available soon, please keep a look out on the website.

 

日本でも発売されている、『クリスタルプロテクション』ですが、その中にも、ペタルトーンエッセンスが沢山登場します。 普段からデイビッドさんとジュディさんは親交があり、ジュディさんのイギリスでのワークショップに、デイビッドさんが招かれて、エッセンスのレクチャーをすることが度々あります。

クリスタルや天然のアロマオイルともとても素晴らしい相乗効果を発揮するペタルトーンエッセンスを、ぜひ、この機会に学ばれることをお勧めします。

 

ちなみに、レベル2は、レベル1を受講してから、1年以上研鑽をつまないと受講できません。(原則、2年に1回の開催実施予定です)

レベル1では、エッセンスを使ったオーラリーディングを学びます。

ペタルトーンエッセンスは、使うチャクラによって、エッセンスの持つ作用(ヒーリングクオリティ)が、変化します。

例えば、リリースのエッセンスを例にとりますと、太陽神経叢に使うことで、自己主張と意志の強化を図ることをサポートしますが、第6チャクラに使う場合、自らの守護霊を目覚めさせ、ビジョンを解放するたすけにもなったりします。

 

リーディングで選ばれたエッセンスは、興味深い事に、今、そのクライアント様が持つ問題を如実に浮かび上がらせます。 それは、まるで一つのストーリーをひも解いて行くかのように適したエッセンスが選びだされます。

それを肉付けして組み立てていくためには、どうしてもその他の要素(直観力や洞察力、エッセンスに対する理解)などが必要不可欠になってきます。 そのために1年以上エッセンスと向き合っていく必要があるため、すぐにレベル2を受講することが出来なくなっています。

 

私も、自分で『う~ん、落ちてるなぁ』と感じた時、ひとりオーラリーディングを行います。

ご参考までに或る日のフルイ的オーラリーディングを一例としてご紹介します。

最初に ホワイトスプリングをハートチャクラとベースチャクラに使用 ・・・ 身体的な衰弱(!)と感情の疲労・・・(最近、仕事のペースがあがり、精神と肉体のギャップ感じてましたわ。。。)

次に クリアスターをハートチャクラへ ・・・ 暗くなった気持ちをあげてくれます。(そうなんです。疲れるとついついネガティブになってしまいまして・・・)

更に次に オレンジチャリスを 太陽神経叢と第7チャクラへ ・・・ 他者との境界線の確立と、神意との同調。 ( 人とのやり取りって、なかなか難しいものですな。。自分自身をしっかりあげてから、高い意識へと導いてくれます )

そして更に ソウルスターをハートチャクラへ ・・・ 自分を卑下する感情や憂鬱な気持ちを浄化して、ハートを高次元に繋げてくれます。

最後は。。オーラフレームを 第2、第7チャクラへ ・・・ 深いレベル(第7チャクラ)でのブロックを解放し、サポートを受け入れ、パートナーを引き寄せることをサポートしてくれます。

 

普段から、結構自分であれこれ全部しなければならない感が強く、それによって心身ともに疲労がたまっていた状態でした。 そうなると、これはもう負のスパイラルまっしぐら 更にそうなると、おやおやと言うような人やシチュエーションを引き寄せるわけでして・・・。 ちょっと他の人のチカラも借りてみてもよいかもね。。 と、オーラリーディングで、現状を知り、更にどのように対処したら良いのかが見事に表されました。

この方法は、自分の状態を知って軌道修正するには、素晴らしツールの一つだと思います。

 

フラワーエッセンスはお花や植物の波動を転写したものなので、波動が高い・素晴らしいのは当たりまえ。(まれに、おやっ??と言うものもありますが。←毒お許しあれ

それをいかにして実生活や自分のあらゆる面での向上に活かすか、活かしていくのかが最も重要だと感じます。 そうでなければ意味がない!とまでは言いませんが、私自身はフラワーエッセンスは素晴らしい大自然からのギフトですし、画期的なツールの一つだと感じております。

ただ、残念なことに、それを生かし切れていない場面に多々遭遇するのも事実です。

 

ペタルトーンエッセンスは、その点を非常に素晴らしくカバーできるエッセンスだと、2008年から本格的に使い始めて、現在も更にその想いは強くなっています。

これ程までにマジカルで魅力的なエッセンスを作れるデイビッドさん、ヘレンさんは本当に素晴らしいと思っています。実際のお二人も、とーーーても気さくで素晴らしい方々です。

ぜひ、この機会に、エッセンスのワークショップにご参加ください 皆様のお越しをエッセンス共々お待ちしております

※弊社HPよりお申し込み頂けます。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 エッセンスの体験談をお寄せ頂いた方には、使ってみたいペタルトーンエッセンスのサンプル(22滴)差し上げます。 ※ブログ掲載可能な方に限ります。お送りしたサンプルの体験談は除きます。 

 

 ブルー・オーシャン オープンDay  ペタルトーンエッセンス、全種類お試し頂けます。  毎月第2、第4金曜日になります ) ※会場と開催時間が異なりますのでご注意ください  

 

3月10日 :  風 街 2F になります。 ワンドリンク付きです 福岡市中央区天神3-3-7 応順ビル2F  17時00分~20時00分迄  (お仕事帰りでも間に合うよう、時間帯を変更しました )

 

3月24日: 美容サロン cobaco   福岡市中央区大宮1-6-16 パサージュF103   14時30分~18時30分迄 お茶付です。 (最寄駅は 西鉄薬院駅、もしくは西鉄平尾駅になります)

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【重要】 Facebookに関連したお知らせです。

2017-02-22 22:03:04 | お知らせ

いつもペタルトーンエッセンスをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

Facebook で 【 ペタルトーンエッセンス ジャパン 】と登録されている方がいらっしゃいますが、弊社とは一切関係がありません。 

 

この様な行為は、今までご縁と信頼によって、エッセンスをお使い頂いているお客様を始め、お取扱い店様やプラクティショナー様にも、混乱とご迷惑がかかります。

 

弊社では、お客様の混乱を招くような状況を回避すべく、今後もHP等でお知らせしていきます。

 

引き続き宜しくお願いいたします。

 

ブルー・オーシャン 代表 古井さゆり

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お客様から頂いたご感想 vol.204 ☆居住空間の変化とペットたちの癒しに☆

2017-02-11 00:00:11 | 体験談

私事ですが、数日前に予てよりずーーっと行きたかった篠山紀信写真展(福岡アジア美術館)に行って参りました。 

展示されている1枚1枚の被写体が放つ輝きが素晴らしく、被写体と撮る側とそして( ある )瞬間が奇跡的に合わさったその一瞬の最高傑作。。。とでも言うのでしょうか。(うっ…自らの語彙力の無さが切ない…。。)本当に美しい芸術作品を堪能してきました。 

デジタルで撮った写真を簡単に加工できたりもする便利な世の中ですが(そのことで恩恵も少しは受けましたが…)、渾身の一枚に宿る美しさに、改めて感動した今日この頃でした。( 個人的には、大原麗子サマがとっても美しかったですわっ  )

 

話変わりまして、先月20日から今月の8日まで、デイビッドさんとヘレンさんは、バケーションのためイギリスのオフィスがお休みでした。

この間、エッセンスをオーダーする事が出来ず・・・通常の在庫より多めに用意してはいたのですが、それでもエッセンスの在庫がかなり少なくなり、在庫切れのものが多くなり、皆さまにご迷惑をお掛けしていますこと、改めてお詫びいたします。

 

8日から徐々にエッセンスがイギリスを飛び立ちまして、現在日本に向かっておりますので、入荷次第、発送させて頂きます。(作り立て&届き立てフレッシュをお届けします

ペタルトーンエッセンスは既に120本近くエッセンスの種類がありますが、これが不思議な事に、どのエッセンスも一年を待たずして、お客様の元へ旅立っていきます。

もともと35年の保存期間があるのですが、エッセンスは日本でオーダーしてから、イギリスでその都度1本1本作り始めます(作り置きはしてありません)  ですので、基本的に、どのエッセンスもお手元に届いてからほぼ35年間は品質が保たれますので、どうぞ安心してお使いください。

 

さて、今日は、神戸の体験会にご来場頂いたお客様から、素敵な体験談をご寄稿頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

 関西地方在住 S様 ( 2人のお子様を持つ、はんなり美人奥様です )

こんばんは。

クリスタルクリア は、ちょっともやっとした気分になりそうな時に使わせてもらうとスッと中心軸に引き戻してくれるような清々しさで日常使いにとてもありがたく、
アストラルクリアはディフューザーで焚き始めた日からのわたしを含め家族の変化が面白いです。

まず家の空気が優しくなりました。

アストラルクリアを焚いた最初の2日間はダンナさんは仕事のトラブルで初めて家で部下を電話口で叱って溜息ついておりました。日頃仕事の愚痴は家に持ち帰らない人なのでとても珍しいです。最終的には落ち着いてました。、


長男(高校生)のトゲトゲしさがあきらかに減りました。以前は、ん~とかううんとかボソボソ言うだけでほぼ会話にならなかったのがこの頃会話が普通に出来ます。1番大きく変化を感じるのは長男です。


次男(中学生)はもともと落ち着いている子なのですが、長男の八つ当たりが減って、一緒にゲームしたりする時も以前より和やかです。


一度、数日アストラルクリアを焚いてなかった時に長男がゲームしていたら、どうも敗戦続きだったようで、長いこと暴言を吐きまくりながらゲームをしていたのですが、聞いてるとしんどいので、アストラルクリアを焚き始めたらゲームはどうなったかわかりませんが、暴言がぐんと減りました(笑)ほぼなしくらい(笑)
長男はいろいろ敏感体質っぽいのでアストラルクリアにすごく助けられている気がします。


わたし自身もアストラルクリアを焚いて寝ると、グッと睡眠の質が良くなるのを感じています。よく夢をみる人なので朝疲れて起きることがあるのですが、アストラルクリアを焚いてると夢で疲れて起きることはほとんど皆無です。

かといってずっとアストラルクリアを焚いてる訳ではなく、今はなんとなく必要を感じる時に使っています。


どうもダンナさんに関してはアストラルクリアを焚くと仕事のトラブルなどが出やすくなる傾向を感じてるので、焚くタイミングなど調整してみています。
他のエッセンスもとてもありがたい働きをしてくださっているのでお伝えしたいのですが、やっぱり長くなってしまいました^_^;

今日はクリスタルクリア とアストラルクリアの感想だけ送らせていただきます。


最後に我が家の愛犬はペタルトーンが大好きで、わたしが クリスタルクリア を使ってると寄ってきますので一緒にオーラを撫でてあげてます。動物にもペタルトーンは優しくてとてもありがたいエッセンスだなぁと感じています。

とにかくペタルトーンのエッセンスのおかげさまで我が家の家族にいい変化が折々に訪れております。
素晴らしいペタルトーンエッセンスとのご縁を繋いでくださり心より感謝いたします。ありがとうございます。
さゆりさんとペタルトーンのエッセンスの精霊さん達のますますのご活躍としあわせを祈っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

S様、体験談のご寄稿、ありがとうございました。 S様とは何度かメールでもやりとりさせて頂いていますが、お互いに茅ヶ崎にご縁があり、当時、どこかですれ違っていたかもしれませんね~との話で盛り上がりました

S様からは、他にも リーフ1 と ペタルトーンプラントアレーにもの凄く感激しました とのメールを頂いていまして、こちらも後日お使いになった感想を送ってくださるそうですので、皆さまにご紹介させて頂きます

 

実は、他にも神戸で体験会にご来場頂いた方から、ペットのネコちゃんにエッセンスを施してあげると、『猫にまたたび』のように、元気な猫ちゃんたちは喜ぶそうです。 元気のない猫たちも、『気持ち良いですよー』と感じるそうですとのご感想を頂きました。

(ちなみにこの方は、動物の言葉の分かる現役でご活躍されているヒーラーさんです。)

 

他に別件ですが、ウサギ(ネザーランドドワーフ)なども『エッセンスを付けて、なでなでされるのが大好きだからやってね』としっかりと『エッセンスをつ・け・て』と、おねだりされるケースもありました

最近、動物の感情が分ったり、動物たちと意志疎通が出来るヒーラーさんとの出逢いも多くなりました。 お会いした皆さんは、とっても・とっても優しそうな方ばかりです。

愛するペットを飼っていらっしゃる皆様、ペタルトーンエッセンス、ペットにとーーーーっても好評です。 どうぞお試しくださいませ。( ゴールデンライトゴールデングローソウルトーンなどもおススメです )

 

最近は不思議なシンクロニシティが増えまして、自力でどうこうすると言うよりは、別の何かにそこに運ばれている・・・的な流れが来ているようです。 

まさに God Only Knows ( 神のみぞ知る・・・ )のでしょうか。 枠を外して抗うことなく流されてみてもよいかもですね。

 

とゆーことで、超有名なビーチボーイズの名曲『 God Only Knows 』 を、イギリスのBBC Music で、エルトン・ジョンからワンダイレクションまで、新旧織り交ざってカバーしている幻想的なミュージックビデオで〆たいと思います。 なかなか美しい映像ですわ

God Only Knows - BBC Music

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 エッセンスの体験談をお寄せ頂いた方には、使ってみたいペタルトーンエッセンスのサンプル(22滴)差し上げます。 ※ブログ掲載可能な方に限ります。お送りしたサンプルの体験談は除きます。 

 

 ブルー・オーシャン オープンDay  ペタルトーンエッセンス、全種類お試し頂けます。  毎月第2、第4金曜日になります ) ※会場と開催時間が異なりますのでご注意ください  

 

 2月25日(今月のみ25日土曜日開催です): 美容サロン cobaco   福岡市中央区大宮1-6-16 パサージュF103   14時30分~18時30分迄 お茶付です。 (最寄駅は 西鉄薬院駅、もしくは西鉄平尾駅になります)

 

3月10日 :  風 街 2F になります。 ワンドリンク付きです 福岡市中央区天神3-3-7 応順ビル2F  17時00分~20時00分迄  (お仕事帰りでも間に合うよう、時間帯を変更しました )

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸での体験会の様子♪♪ (海の見える隠れ家サロン 奏喜様サロンより)

2017-01-28 20:30:44 | 旅行

先週の21日、22日の2日間、神戸のショップ様 海の見える隠れ家サロン 奏喜(ひびき)様で、福岡を飛び出して初のペタルトーンエッセンス体験会を開催させて頂きました。(※ブログアップ、今回は何だか新月に併せたくなったので、ちょい1日早い28日にアップしてみました

 

前日の福岡と神戸は寒波に覆われ、雪や霰が混じる悪天候でしたが、翌日は見事に晴れ渡り、とっても清々しい中、体験会を開催する運びとなりました。

サロン奏喜のゆか様には、大変ご尽力いただきまして、2日間で約20名以上の方とお会いすることが出来、一日2回×2、2日で4回の体験会を開催させて頂きました。

ゆか様、この度は本当にお世話になりました。 そして沢山サポートしてくださった『ほしのしずく』主催 あっきー様、感謝しております 

また、お忙しい中、神戸をはじめ大阪、京都、岡山からもご来場くださった皆様、改めてお礼申し上げます

 

ペタルトーンエッセンスは、全種類100以上ありまして、全部をご紹介することは時間的にほぼ不可能ですので、まずは、ペタルトーンエッセンスとは何ぞや?という簡単な説明から入りまして、次にリーフレットに沿って主要なエッセンスを説明し、頂いた体験談を交えながら、実際に皆さんにエッセンスを手に取って使って頂きました。(余談ですが、現在もデイビッドさんとヘレンさんはカリブで新しいエッセンスを創っていらっしゃいます

集まる会によって、使うエッセンスの種類や内容も若干変わってきたりしまして(21日の夜の部は・・・何故かタントリックエッセンスで大盛り上がりでしたっ)各会ともに特徴的でとても興味深かったです。

ペタルトーンエッセンスの主な特徴の一つとして、1本1本が固有のエネルギーの曼荼羅を有していて、それは調和しあいながら、且つ、動的に働きます。 デイビッドさん曰く、1本1本がスペシャルでそれは進化し続けている・・・ということを証明するかのように、エッセンスの解説書に書かれている以外の効力を発揮したりという事が、現在進行形で体験談としてお使い頂いた方々からお寄せ頂いています。

 

各会ともに、一番エッセンスの作用が分かりやすい方法として、水をはった容器の中に◇クリスタルクリアや ◇クリア2ライト を数滴入れて、そこへお手持ちのアクセサリー(輝石類)や、クリスタルで出来たブレスレットなどを30分位つけておきました。(石は水に強いものに限ります)

中には、入れた途端に石が輝きだしたり、黒水晶がみるみる透明になってきたりと、それはそれは皆様驚かれていました

ペタルトーンの浄化(スペースクリアリングシリーズ)は、石たちを浄化するだけでなく、その石が持っていた本来の輝きをもたらしてくれます(蘇らせてくれます)

それは加工されたものよりも、原石の方が変化が早く分かりやすいのですが、輝石(ダイヤ等)も驚く程綺麗にします

以前、ブログでも取り上げましたが、◇クリア2ライト を2~3日お部屋にディフューズしていたところ、大きな水晶の原石がクリアになり、虹が入りだした体験談をご紹介させて頂きました。

これは水晶だけに起こっていることではなく、お部屋全体、もちろん、ご自身やその空間を共有するご家族の方にも影響をもたらしています。

が、しかし・・・日々生活している中では、石たちのようにすぐにクリアになる訳でもありませんので、日常でのこまめなご自身の浄化も忘れずにどうぞ (浄化後のエネルギーはとっても綺麗になっていますが、無防備な状態ですので、その後のオーラのプロテクト(保護)もお忘れなく

 

最後に、皆さまに リーフ1 の土地の浄化のエッセンスのスプレーをプレゼントでお渡ししました。

神戸の土地に、エッセンスの精霊たちの癒しが広がっていることを本当に嬉しく感じています。 この シャーマニックシリーズ、その名の通り土地の癒し、大地の癒し、そして精霊に呼応する素晴らしいエッセンスでして(デイビッドさん・・・いやはや凄いものを創ったなぁ~とこころから尊敬しております。。)、ひょんな事から、2年程前に、あるショップ様とそのクライアント様からエッセンスについてのご質問とあるご依頼を頂いたことをきっかけに、この シャーマニックシリーズ を使った土地の浄化が始まりました。

かれこれもう2年以上経ちますが、土地の浄化(その時は、あるクライアント様に縁のある場所を浄化しました)をしたその翌日、、多分、、浄化された方たちが寝入りばなに大挙してお礼を言ってこられました(ちょっとオカシな話に聞こえる方は、この部分は全力スルーでどうぞ。)

ああ。これでいいんだな。2年間やってきて良かったな。。と、最近改めて感じます。それは沢山の学びとギフトをもたらしてくれました。

土地の浄化は、他には セレモニー や 場所によってはフェアリーシリーズの ラブ&サポート ヒーリング、 クリアリング なども有効でした。

余談ですが、最近、朝、エッセンスを使った仕上げに、オーラに セレモニー のエッセンスを使うのがマイブームです( クリアリング と ビューティー は鉄板ですけどねっ) 祝福のエネルギーに満たされます お持ちの方は、ぜひ、お試しください。

 

奏喜様のサロンは、神戸の港や淡路島を一望できる、とっても素敵な場所にあります。 関西にお住まいの方は、ぜひ足を運ばれてみてください。 2月はペタルトーンエッセンスの体験会も開催してくださるそうですので、詳細など奏喜様へお問合せください。

 海の見える隠れ家サロン 奏喜(ひびき)様  HPはこちらです⇒http://salon-hibiki.net/hagu.html 

【 最寄り駅;JR須磨駅  TEL: 078-793-5655  MAIL : info☆salon-hibiki.net ※メールを送る際は☆を@に変えてください  JR須磨駅より徒歩10分 】

 

さて、この体験会の様子は、サロン奏喜:フラワーエッセンス担当のゆか様のブログからまるっと転記させて頂きます。

Alchemy 海の見える隠れ家サロン 奏喜(ひびき)でフラワーエッセンスを担当しているゆか様のブログです。他にも、体験会の皆さまの様子はコチラに掲載されています。


こんにちは

 

寒いですね雪の結晶

昨日から雪が舞っている神戸です。

 

ペタルトーン体験会に参加された方々からご感想がぞくぞくと届いておりまして、ペタルトーンエッセンスの反応の早さに私も驚いているところです。

まだ、まとまりませんので、おいおいご報告させていただきますが、とてもわかりやすい浄化画像を頂きました。

 

クリスタルの浄化なのですが、

 

 

コップの真ん中のローズクォーツの持ち主のかたから頂いた画像です↓

 

 

スリランカから持ち帰った2個のローズクォーツで、留守番中のローズクォーツと体験会で浄化したローズクォーツなのだそうです。

こんなに透明感、輝きに違いがでたのですね(≧∇≦)

同じ石とは思えませんね。

なかなか浄化前、浄化後をこんな感じで比較する画像は珍しいのでローズクォーツちゃんにブログ登場して頂きました^^

 

このローズクォーツの持ち主のHさん。

そのままでもとても美しい方ですが、「Beauty」でさらに20歳代の輝きキラキラ

 

ペタルトーンエッセンスってほんとすごいですねドキドキ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたコーヒー

 

今日も佳き日でありますようにふんわりウイング

 

 

実は、神戸に行く前に、色々な方たちから、『 神戸、これから何かが始まるらしい・・・ 』的な話を度々聞きました。 きっと何かの鍵( Key )になることは間違いないであろうこの地で、ペタルトーンエッセンスが沢山のご縁を結んで頂けたこと、本当に心から有難く、感謝しています。

この流れ、どこに行くのか。。。 まっ、自由に楽しく、日々しっかり目を開けて過ごして行きたいと思います。

とゆーことで、今日は Wile you see a chance take it, find romance fake it  Because its all on you !  (チャンスがあったら掴んでみよう、ロマンスに出逢ったら飛び込んでみよう、だって、全ては君次第なのだから! )とゆー、ちょいハスキーボイスが魅力の Steve Winwood の While You See A Chance で〆たいと思います。 こうなったら全力で走りきりますわっ

 

Steve Winwood - While You See A Chance - 1980

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 エッセンスの体験談をお寄せ頂いた方には、使ってみたいペタルトーンエッセンスのサンプル(22滴)差し上げます。 ※ブログ掲載可能な方に限ります。お送りしたサンプルの体験談は除きます。 

 

 ブルー・オーシャン オープンDay  ペタルトーンエッセンス、全種類お試し頂けます。  毎月第2、第4金曜日になります ) ※会場と開催時間が異なりますのでご注意ください  

※遠方から福岡にいらっしゃる方には、別途、体験できるように日にちを設けます。 info@blueocean.lovepop.jp までご連絡ください。

2月10日 :  風 街 2F になります。 ワンドリンク付きです 福岡市中央区天神3-3-7 応順ビル2F  17時00分~20時00分迄  (お仕事帰りでも間に合うよう、時間帯を変更しました )

 

 2月25日(今月のみ25日土曜日開催です): 美容サロン cobaco   福岡市中央区大宮1-6-16 パサージュF103   14時30分~18時30分迄 お茶付です。 (最寄駅は 西鉄薬院駅、もしくは西鉄平尾駅になります)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お取扱店様ご紹介♪ ☆~ほしのしずく様~ エッセンスがはこぶ光と智慧(カミングホーム・エッセンス)☆☆

2017-01-18 12:28:28 | お知らせ

 いつもペタルトーンエッセンスをご愛用頂いている皆様、改めてお礼申し上げます。

 

今日は新しくペタルトーンエッセンスのお取扱い店様になって頂いた、ショップ様をご紹介させて頂きます。

 

【 SHOP NAME 】  ほしのしずく ~ カミングホーム・エッセンス   

  水谷明子(みずたにあきこ)様 プロフィール (ホームページより引用させて頂きました) 

 

 ホームページ  http://stellagutta.web.fc2.com/

 連絡先メール  hoshi.no.shizuku.rokko☆gmail.com (メールを送られる際は☆を@に変えてお送りください)

 ブログ  :  http://stellagutta.blog.fc2.com/

 Facebook :  ほしのしずく ~ エッセンスがはこぶ光と智慧 ~ 

 

 

  水谷明子様 プロフィール (ホームページより引用させて頂きました)

小さな頃から敏感体質。身体が弱いのにクスリと注射が苦手で、いつの頃からか、自然治癒力を信頼し心身のバランスをとって健康を保つ、様々な代替療法に興味を持つ。

会社勤めをしていた30代半ばのある朝、突然顔がバスケットボール状に腫れ、全身に重度のアトピー性皮膚炎を発症。代替療法に造詣の深い皮膚科医と出会い、ステロイド剤を使わずに、漢方薬、ホメオパシー、食事療法、そしてバッチ・フラワー・レメディを用いた治療により、1年で完治する。

この治癒の過程で、心身の密接なつながりを知り、様々なヒーリング手法を学ぶ。

中でも、穏やかに状況を改善しながら自然に自己洞察力を深め、自然治癒力・問題解決力を高めるフラワーエッセンス・セラピーに惹かれ、バッチホリスティック研究会 国際教育プログラムにて林サオダ氏に、続いてフィンドホーン・フラワーエッセンスの創り手 マリオン・リー氏に師事。

2015年に六甲山の花々に呼ばれて『カミングホーム・エッセンス』を作り、秋分(9/23)にリリース。その過程で魂の心理学 浅田誠一氏の導きを得、アカシックリーディングを習う。

また、カミングホーム・エッセンスを広めるにあたり、現実的、物質的な課題を乗り越えていくツールとして『Transformation Game®』と出会い、2016年、ゲーム創始メンバーのおひとりであるメアリー・イングリス氏の指導の元、認定ファシリテータ資格を得る。

 

 

 水谷様とは、同じ神戸のショップ様 奏喜様からご縁を結んで頂きました。 お二人とも、素敵なご縁に感謝です

 

水谷様とは、一度、福岡でお会いしました。

初めてお会いしたときに、爽やかな風を感じまして、個人的感想ですが、アラスカのフラワーエッセンス創始者のスティーブさんととても似たような雰囲気をお持ちで、『ああ、まさにエッセンスを創る方だな』 と言う印象を受けました。

デイビッドさんもそうなのですが、植物たちに導かれてエッセンスを創る方に特有の( 雰囲気 )がおありでして、非常に純粋でナチュラルで、そして美しい(←ここはフルイ的重要チェックポイントです

 

神戸の地は、震災から今年で22年目を迎えました。

神戸、、これからきっと何らかの Key(鍵) となるであろう、素敵な土地にご縁を頂いたこと、改めて感謝です

 

  エッセンスは、ぜひご縁のあるショップ様でご購入ください。 みなさん、エッセンスをとても大切に扱ってくださっています。 いつもありがとうございます。

 

 ペタルトーンエッセンスお取扱い店様一覧 

2017年のブルー・オーシャンの掲げる ( 共存共栄 )のスローガンのもと、より一層邁進して参ります

引き続きよろしくお願いいたします

 

ペタルトーンエッセンス輸入代理店 ブルー・オーシャン 古井さゆり

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 エッセンスの体験談をお寄せ頂いた方には、使ってみたいペタルトーンエッセンスのサンプル(22滴)差し上げます。 ※ブログ掲載可能な方に限ります。お送りしたサンプルの体験談は除きます。

 

 ブルー・オーシャン オープンDay  ペタルトーンエッセンス、全種類お試し頂けます。  毎月第2、第4金曜日になります ) ※会場と開催時間が異なりますのでご注意ください  

※遠方から福岡にいらっしゃる方には、別途、体験できるように日にちを設けます。 info@blueocean.lovepop.jp までご連絡ください。

 

  1月21、22日(土日) 神戸でオープンデイ開催します! 詳細はコチラ

1月27日: 美容サロン cobaco   福岡市中央区大宮1-6-16 パサージュF103   14時30分~18時30分迄 お茶付です。 (最寄駅は 西鉄薬院駅、もしくは西鉄平尾駅になります)

 

2月10日 :  風 街 2F になります。 ワンドリンク付きです 福岡市中央区天神3-3-7 応順ビル2F  17時00分~20時00分迄  (お仕事帰りでも間に合うよう、時間帯を変更しました )

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お客様から頂いたご感想 vol.203 ☆意図してエッセンスをつかうことの大切さについて☆

2017-01-15 00:00:15 | 体験談

1月に入り、このお休みは日本列島寒波に覆われているようで、皆さま、どうぞお風邪などにはくれぐれもお気を付けくださいませ

さて、今日は新年に入りまして、早速頂いた体験談をご紹介させて頂きます。 

 

首都圏在住 T様より  (T様、益々のご活躍を


ペタルトーンのエッセンスはとにかく、効果がはっきりでますね。驚きます。

もしよかったら、経験談として、読んでください。

実は、お勧めして頂いた ファイヤークリアー を買おうとした時、変な事に気が付いたんです。

自分の住んでいる家の土地を癒す、エネルギーを綺麗に清める事と、人とのコードを切る事、誰かと繋がっているような、自分に依存してくるような、何かとの繋がりを切る事が必要に思えて、

リーフ1 と ウェイトロス9 を購入してみました。
  
毎日、部屋を クリア2ライト を使って掃除していますが、

更に、リーフ1 で家の周りの土地をスプレーしたり、バケツの水に垂らして掃除のあと撒きましました。

そして、日に数回、ウェイトロス9 を使ってコードカットをする日を数日間、新年に向けて繰り返しました。

ウェイトロス9 や リーフ1 を使った後、アストラルクリアーを時々使うようにしてみたら、

最初は、体が疲れて、顔もやつれたようなげっそりした顔になってしまい、ちょっと驚きました。

使い始めの2日、3日間だけ変だったのですが、今では、使用して良かったと思っています。

気のせいかもしれませんが、外出して家に帰ってきた時、何か今までと違うように感じます。

自分の住む土地、部屋、身の回りをクリアーにする事はとにかく、大切だと痛感しました。

部屋だけで、いいだろうと今までは思っていたのですが、土地も見過ごさないことが大切ですね。

土地への浄化は、時折 リーフ1 を使って行こうと思います。


ウェイトロス9 と アストラルクリアー と使用しているうちに、

怒り治まり今では楽になっています。

私は短気な性格なので、

ファイヤークリアー も必要だと思うので、

それは常備しておこうと思います。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このメールを頂いたのが、去年の暮でした。時系列が少し前後しますが、その時のメールでのやりとりがコチラです(内容は一部割愛しております)

T様より最初に頂いたメールです↓↓


とにかく、この怒り、復讐心、恨みをなんとか浄化したいです。

それは、相手がはっきりしていて、過去に接した人達です。

思い出すと悔しくて仕方なくなります。

「あんな酷い事ってある?」と思い出すだけで、私の顔つきが変わって、過去の出来事、記憶にのめり込んでしまうほどです。

その恨みから、いろんな過去の出来事、過去に接した人への恨みの感情がでてきます。

恨んでいる気持ちだけでも、今の自分の形相で、大きな負のスパイラルを作ってるんだよなと、後になって落ち込みます。

もし、一人で電車に乗っている時など、無意識になっている時に、知らない人から私の表情を見られたら、誤解されてしまいますからね。

私の心の掃除ですよ、年末大掃除とともに自分も掃除します。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

フルイ返信↓↓


生きていれば、本当にオソロシく嫌な相手に出会いますよね。

私も心底嫌いな相手がいますので(笑)、お気持ち僅かばかりですがお察しします。(※人間の器の小ささ・・・滲み出ていますねっっ


まず、そんな時にお勧めのエッセンスは
ファイヤークリアです。

私の経験からお話しますと、数年前に非常に許せない位な出来事があり
ずっと何かしら引きずってしまっていたので、
お風呂に入る際に、このエッセンスを数滴入れて入浴したところ
びっくりする位、スッキリできて、特定の人に対しての怒りがすっと収まったことがあります。

今では特にお付き合いもありませんし、あえてその人を許そうなどとも思っていません。

ただ、とっても自分の気持ちが楽になったことは確かです。

余り関係ないかもしれませんが、最近は、人様についてもそうですが、自分がしてきたことのカルマの返りが、全体的に加速しているように感じます。

良い悪いではなく、客観的に色々な物事を見る事で、少しはT様の気が晴れる部分もあるかとも思います。


あとは、ご自身を必要以上に責めすぎず、がんばってきたことのご褒美など
年末を利用して実践してみられるのもお勧めです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ペタルトーンエッセンスをお使いになる際は、今までの怒りや辛さをしっかりと解放する!と意図し
エッセンスにそれをサポートしてくれるようお願いするような感じでお使い頂くことをお勧めします。

怒りなどの解放は、特に第3チャクラ(太陽神経叢)、ハートチャクラあたりに
エッセンスをしっかりと溶け込ませて、エッセンスが不要になったエネルギーを解き放ってくれている
感じをイメージしてお使い頂くと良いかもしれません。

もちろん、お風呂で一気に!という方法もアリです。

どうぞお試しくださいませ。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ペタルトーンエッセンス、非常にパワフルで、マジカルなエッセンスです。 ただ、魔法の道具的なこれを使うと幸せになるといった様な類のものでは、全くありません。

創始者のデイビッドさん曰く、1本1本がスペシャルで、それ自体が日々進化している・・・との通り、資料に書かれているヒーリングクオリティとは違った、癒しの作用を発揮したりする場合があります。

私は、エッセンスを選ぶ、ごくごく簡単なアドバイスは出来ますが(お返事まで数日お時間頂くこともあります)、ご自分に合ったエッセンスを選んで欲しい方、エッセンスを使ったヒーリングなどで癒されたい方は、日本にはまだ数少ない、ペタルトーンエッセンスプラクティショナーの方々に、ご依頼ください。

 ペタルトーンエッセンスプラクティショナー様 ←コチラをクリック ( ブルー・オーシャンHPより )

 

ペタルトーンプラクティショナー様のお一人で、いつもブログに登場してくださる(株)スターコンパスの北村様から、年末に、リーフ1 についての驚きの体験談を頂いたので、よかったらご覧くださいとのメールを頂きまして、

当ブログでも内容の一部ご紹介させて頂きます。北村様、感謝です!

 

 ペタルトーンエッセンス リーフ1 アースクリアリング のご感想

 こんにちは(^^)
感想掲載のOKを頂いたので、おひとつご紹介します。

しかし大変へヴィな内容なので、
共感能力者、読んだだけでエネルギーを感じ取る方、
文字だけで風景が見えてしまう方は
即リターンプリーズな内容です。

アースクリアリング( リーフ1) は、ものすごい効果があるようだよ!という結論だけ持ってお帰り
頂いても大丈夫な程です。
お客様もあまりに重たいので「うまくデフォルメしてほしい」と仰る程です。

仕事柄、人生の色々なケースに触れますが、
「環境」的に最も重たい内容の一つです。
しかも自分の家なら変えることは一定の努力ができますが、
ことご近所問題なので、ご近所さん(他人)を変える訳には行きません。
さて、どうしたものか、、、、というお話です。

現在も継続してお住まいなので、勇気がある粘り強いお客様なのですが。。。。
勇気のある方、どんな地獄絵図を読んでも大丈夫という方は続きをご覧下さい。
何か効果があったようだ、という、お話をお届けします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

以下、どうぞご興味のある方は、スターコンパス様のブログをご覧になられてください。

 

最後に、エッセンスを使われたお客様が、下記のようにおっしゃっていたことを、転記させて頂きます。

さらにこの2か月で本当に勉強になったのは、当たり前なのにやっていなかった「集中して行う」「真剣に行う」「祈りを心からこめて行う」「願いの力」などのパワーについてです。

エッセンスを使う時にもセージを焚くときにも、考え事をしたりして行う時と、真剣に祈りを込めて行う場合とで、その結果にものすごい違いが出てくるということです。

リーフ1を使った時も、もう本当に真剣に 「良い土地、皆が居心地良く住める磁場の高い場所になりますように」 「さまざまな土地の精霊も力をください、浄化を手伝ってください」と心からお願いしながら撒きました。


その意識の力はエッセンスやセージ、音霊の力を何倍にもすると。

当たり前なのに、いかに目の前のどんな物事もテキトーに行ってきたか。
用事一つに気持ちを込めて行えたら、すべてが浄化や祈りの作業となって、自然にエネルギーが高まって浄化されていくのではないかと思いました。
その力に気付けたことは本当に良いことでした。

どんなグッズを使えば浄化できる、幸せになれる、とかでなく
より自分の祈りや願い、想いを込め、集中しやすいグッズであればどんなものでも素晴らしい効果が出るんだなって。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

そして、最後に一点、土地などを浄化する際のご注意ですが、まず、しっかりとご自身のエネルギーをプロテクトしてから、真摯な気持ちで行ってください。 浄化の後はご自身のエネルギーの浄化も忘れずに。

かる~い気持ちや、見返り的なものを求めてやると、ええ、もの凄く痛い目に遭いました(自らの痛ーーーい体験談からの大・大・大反省です 皆様、お気を付けください)

 

以上になりますが、今年も更にエッセンスについて、深く自らの洞察を深めて、ペタルトーンの更なる魅力をお伝えしていきます

 

新年最初は、ファイヤートーンのファイヤーにちなんで、既にビデオも含め3回は観た 〖 ストリート・オブ・ファイヤー 〗から、エンディングにダイアン・レインが歌うTonight Is What It Means to be Young で〆たいと思います。

最後にダイアン・レインと、マイケル・パレの別れぎわのシーンが美しすぎますわっ 

 

Tonight Is What It Means to be Young - Streets of Fire

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 エッセンスの体験談をお寄せ頂いた方には、使ってみたいペタルトーンエッセンスのサンプル(22滴)差し上げます。 ※ブログ掲載可能な方に限ります。お送りしたサンプルの体験談は除きます。

 

 ブルー・オーシャン オープンDay  ペタルトーンエッセンス、全種類お試し頂けます。  毎月第2、第4金曜日になります ) ※会場と開催時間が異なりますのでご注意ください  

※遠方から福岡にいらっしゃる方には、別途、体験できるように日にちを設けます。 info@blueocean.lovepop.jp までご連絡ください。

 

  1月21、22日(土日) 神戸でオープンデイ開催します! 詳細はコチラ

1月27日: 美容サロン cobaco   福岡市中央区大宮1-6-16 パサージュF103   14時30分~18時30分迄 お茶付です。 (最寄駅は 西鉄薬院駅、もしくは西鉄平尾駅になります)

 

2月10日 :  風 街 2F になります。 ワンドリンク付きです 福岡市中央区天神3-3-7 応順ビル2F  17時00分~20時00分迄  (お仕事帰りでも間に合うよう、時間帯を変更しました )

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エッセンスについての諸注意です。

2017-01-11 21:33:50 | お知らせ

 いつもペタルトーンエッセンスをご愛用下さっている皆様、ありがとうございます。

 

2017年入荷分のエッセンスですが、従来の黒いキャップから、白いキャップに全て仕様が変更になりました。

この白いキャップのエッセンスですが、従来の黒いキャップのものよりも、エッセンスが出やすくなっているようです。

今までのように、瓶を振ってエッセンスを出そうとすると、一度に大量のエッセンスが出てしまいますので、エッセンスをお使いになる際には、最初に様子を見て、加減しながらお使い頂くことをお勧めします。

 

ボトルやキャップにつきましては、海外製品のため、突然生産中止になったり、予告なく瓶やキャップの仕様が変更になる場合が、今までもたびたびありました。

今後も、予告なく瓶やキャップの変更があるかと思いますが、エッセンスの品質には問題ありませんので、どうぞご安心くださいませ。

 

引き続き宜しくお願いいたします。

 

ブルー・オーシャン 古井さゆり

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本年もよろしくお願いいたします(2017年始動)♪♪

2017-01-11 11:11:11 | 日記

    新年明けましておめでとうございます (やや遅まきながら・・・)   

今年もどうぞペタルトーンエッセンスともども、ペタルトーンダイアリーを宜しくお願いいたします (予定どおり15日もブログアップします!)

 

今日は、新しい年を迎えるにあたって、イギリスからのメッセージ(Petaltone facebook)からの記事をご紹介させて頂きます。

 

 新しい年を迎えるにあたり、愛するご家族のために、あなたの家のエネルギーを綺麗にし、お部屋の波動を上げましょう

クリスタルクリア、 ・クリア2ライト 、・アストラルクリア、 ・ゴールデングロー などが最適です!

 

 季節が変わる冬至を迎えました ・・・  おそらくそれは2017年が、本当に素晴らしい年になる、新しいサイクルに向けての素晴らしい前兆です! そしてあなたもその新しいサイクルを創りだしていく事に参加できるしょう!

 

 2017年は、一体、どんな年になるのでしょうか? それはまさに 『 あなた次第・・・ 』 ですね。 そして私達の魂に悪影響を及ぼすものたちの為すがままにならぬよう、共に素晴らしい一年を創り上げて行きましょう!

 

 アモーシスト は私達の未来へ続く小道を明るい光で照らしてくれます 2017年があなたにとって最高の一年となりますように

 

 ホワイトライト は、いかな場所であろうと、このエッセンスを使った場所のエネルギーの波動を上げてくれます。

 

 あなたの家のお部屋に クリア2ライト をスプレーして、その違いを見てください。 淀んでいたエネルギーが活気づいていることに気が付くでしょう!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

2017年、皆様、どんなスタートを迎えられたのでしょうか?

私事ですが、昨年末はワーカーホリック状態で、てんやわんや(←昭和な表現っ)な年末を迎え、そのままなだれ込むようにに新年を迎えました。 

余談ですが、今年は毎年購入している算命学の本を買うのをやめました。 

実は、2016、2017年と、天中殺(別の某占いでは大殺界っ)にあたる年でしたが、振り返ってみると、とっても素敵な人たちとの出逢いや仕事の発展、思いがけない新しい扉が開かれるなどなど、本当に充実して色々体験させて頂いた有難い一年でした。 関わってくださった皆様、本当にありがとうございました

2015年の暮から年明けにかけて、それはそれは私にとって大きな禊ぎ的な事件がありました。 詳細については割愛しますが、三者三様、それはそれは強烈にパワフルな、殆ど接点がなく、別々に関わっていた人たちから、コトゴトク( あんたが100%悪い )、しまいにはエネルギー泥棒呼ばわりまでされてしまうことがありました

確かに調子に乗って引き金を引いた自分に猛省しましたが、この方たち全てに共通すること。 ( 自分自身にも何らかの原因がある )という、自らを振り返ることが皆無だった事を見せてもらいました。

そんな四面楚歌状態な時でも、全ての状況を知っている友人は、冷静にかつ全面的に応援してくれ、チカラになってくれました

結果、大きな厄落としとなりましたが、パンドラの箱のように、最後には私にとって本当に大切にすべきものが残りました。

人生80で計算すると・・・折り返しをちょい?過ぎたところですが、自分のココロに正直に、決して妥協せず、大切な人たちと共に悔いなく生きて行こうと思います。 

 

今まで沢山のフラワーエッセンスの創始者の方たちのお話を聞くことがありましたが、その中でも素敵だな… と感じた創始者の方(デイビッドさんとヘレンさんも含めて)たちは、

皆、 ≪ 本当のメッセージは、ハートからやってきます。 ハートの囁きにしっかり耳を傾けなさい ≫ とおっしゃいます。

 

今年も昨年に引き続き、 ≪ 共存共栄 ≫ 三方よし!の精神で、邁進していく所存です。

2017年が、皆さまにとって、最高の一年となりますように

 

ブルー・オーシャン 古井さゆり

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 エッセンスの体験談をお寄せ頂いた方には、使ってみたいペタルトーンエッセンスのサンプル(22滴)差し上げます。 ※ブログ掲載可能な方に限ります。お送りしたサンプルの体験談は除きます。

 

 ブルー・オーシャン オープンDay  ペタルトーンエッセンス、全種類お試し頂けます。  毎月第2、第4金曜日になります ) ※会場と開催時間が異なりますのでご注意ください  

※遠方から福岡にいらっしゃる方には、別途、体験できるように日にちを設けます。 info@blueocean.lovepop.jp までご連絡ください。

 

  1月21、22日(土日) 神戸でオープンデイ開催します! 詳細はコチラ

 

1月13日 :  風 街 2F になります。 ワンドリンク付きです 福岡市中央区天神3-3-7 応順ビル2F  17時00分~20時00分迄  (お仕事帰りでも間に合うよう、時間帯を変更しました )

 

1月27日: 美容サロン cobaco   福岡市中央区大宮1-6-16 パサージュF103   14時30分~18時30分迄 お茶付です。 (最寄駅は 西鉄薬院駅、もしくは西鉄平尾駅になります)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝!新発売 ☆フラワーフェアリーエッセンス と タイの国からの贈り物♪♪

2016-12-25 00:00:25 | New arrival Essence

 Happy Christmas   早いもので2016年もカウントダウンに入りました。

2016年、最後の最後にペタルトーンエッセンスからとっておきの贈り物が届きました

なかなかな難産でしたが 子供たちのためのエッセンス ペタルトーンフラワーフェアリーエッセンス (全11種類) とタイ王国からもたらされた、スペシャルな3本、まさに時代に即した素晴らしいエッセンスが誕生しました。

合計14本、一挙に発売開始しました。

 

 ペタルトーンフラワーフェアリーエッセンス (全11本)

このシリーズは、何歳の子供でも使えるように特別に希釈してありあます。もちろん、他のペタルトーンエッセンスと同様に飲用はできません。蒸発させてオーラに働きかけるものです。

この方法は、人体に優しく無害で、植物の持つバイブレーション・エネルギーを使って、日々の問題を癒してくれます。

子供さんにエッセンスを使う場合は、大人が行い、子供たちの手の届かない安全な場所に保管してください。

エッセンスには、蒸発を促進させるために、少量のアルコールが加えられています。

使う時は1本ずつ、大抵の場合、オーラ全体に使用します。

 

大人の人がエッセンスを手に取り、数滴手エッセンスを手のひらに垂らして、軽くこすり合わせてエッセンスを蒸発させます(※この時にこすりすぎるとエッセンスが全部蒸発してしまうので軽くこするだけにしてください)

それを子供のオーラに向けてゆっくりと手を動かし、30秒以上かけてゆっくりとエッセンスを蒸発させオーラに溶け込ませます。その時に、身体から約10~15㎝ほど手を放すのが理想的です。

但し、60㎝まで離れていても、エッセンスは有効に作用します。

 

クリアリング

・このエッセンスはゴールデングローのジュニア版です。オーラからの有害なエネルギーや負のエネルギーを浄化してくれます。

・日常生活を送っているだけで、人はこのような(有害)な刺激を蓄積してしまいます。これは子供についても例外ではありません。

・シャワーを浴びるように、オーラを浄化します。

・素晴らしく有益な金色のエネルギーもオーラに加えてくれます。

 

ビューティー

・子供たちが世界に出て行こうとする時、自分の外見や価値について、周囲からの様々な強烈な考えなどにさらされてしまいます。

・ビューティーは、他人がどう言おうと、また、どんな行いをしてこようと、自分について良い感情を持ち、自分は美しいのだと思えるように助けてくれます。

 

ラブ&サポート

・愛とサポートは誰しも必要なことです。

・このエッセンスは思いやりのエネルギーをオーラに満たしてくれます。

・それにより、出会う他の人たちとも、有益なエネルギーのバランスを取ることが出来ます。

 

ショック

・人生に於いて、トラウマが出来るような出来事には精神的なショックがつきものです。

・その事を癒さない限り、そのトラウマはエネルギーとして長く体の中に残ってしまいます。

・ショックの本質については余り知られていませんが、それは人を衰弱させるものであるという事は、私たちも知っています。

・子供たちにとっては、大人が思うよりも、小さなトラウマが精神的に深く傷をつけ、それが長く残ってしまうことがあります。

・この素晴らしいエネルギーのエッセンスには、オーラからトラウマを除き、人間関係に於ける様々な絆を作ってくれる働きがあります。

 

スウィート・ドリームズ

・夜は子供たちにとって、とても素敵な休息の時間です。しかし、そうもいかない時もあります。

・なかなか寝付けなかったり、悪夢にうなされて目を覚ましてしまう時もあります。

・いずれにしても、このエッセンスは睡眠前や、夜中に目を覚ましてしまった時に使うと最適です。

 

レッティング・ゴー

・抑え込まれた様々な感情は、そのままにしておくと、蓄積して、更には余り良くない方法で外に発散されていまいます。

・このエッセンスは、抑え込んだ感情やエネルギーを解放することを助けてくれます。

 

プラネット・アース

・プラネットアースが呼んでいます!

・地球と切り離されている時、このエッセンスを使うと、優しくそしてパワフルにエネルギーを身体に戻し、地球に引き寄せてくれます!

 

ビィ・カーム

・落ち着いて周囲の状況に集中しなければならない時、この美しいエッセンスは、オーラに働きかけて、強力な癒しのエネルギーをもたらすともに、沈静化させる作用も持ちます。

・不安に対処する時に役立ちます。

 

インデペンデンス

・私たちがこの世界で経験することの多くは、他の人も同様に経験しています。

・社会の調和という意味では、他に同調することはある程度必要かもしれませんが、それと同時に自己が埋没してしまい、自分を見失ってしまう可能性もあります。

・このエッセンスは、自分の個性をポジティブに捉えられるように働きかけます。

・そしてあなた自身が2本の脚で、しっかりと立つことが出来るようサポートしてくれます。

 

ヒーリング

・まるで思いやりのある癒しの天使のように、このエッセンスは心の傷や痛みを癒してくれます。

・比較的ちいさな痛みから、かなり重いトラウマ的な事柄のまでも癒してくれます。

 

ムービング・フォーワード

・自分の未来に対して前向きに捉えることが出来るように、気持ちをポジティブにしてくれるエッセンスです。

・人生に対しての冒険心を呼び起こしてくれます。

・気持ちが落ち込んだ時に、楽しい感情を解き放ってくれます。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 タイ王国からもたらされたエッセンスたち ( 3本 )

 スピリット・パス1 ( タイイエロー )

・下位のアストラルを含め、あなたのアストラル体の振動を向上させます。

・天と地を接続するように働き、高周波振動の最も洗練されたレベルから、優しく、そして強力に、アストラル体にエネルギーをもたらし、有害でネガティブなエネルギーとを交換します。

・そのエネルギーを落ち着かせ、癒し、整合させてくれます。

 

 スピリット・パス2 ( タイ・オレンジ : エネルギーの変換を促すエッセンス )

 ・物理的なレベルでの有害なエネルギーを変換します。

・高い波動のエネルギーを、地球上で対応できるように変換して私たちにもたらしてくれるように働き、落ち着かせ、安定させてくれます。

・炎のエレメントの要素で、ネガティブなエネルギーを強力に変換させます。

・精神的な刺激が欲しい時にもお勧めです。

 

 スピリット・パス3 ( タイ・プルメリア : アストラルスピリットパス / サイキックゲートウエイ )

・首の後ろにある<  サイキックゲートウエイ > のエネルギーを整えます。

・アストラルレベルや、それについての問題を抱えている方にお勧めです。

・アストラル層が物理的に整っていない人に。

・人との繋がりを強めてくれます。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

フラワーフェアリーエッセンスは、お子様用とありますが、もちろん、大人の方でも安全にお使い頂けます。 上記のエッセンス全てお風呂に入れて使用できます。

新発売になったエッセンスについて少し補足ですが、フラワーフェアリーの ビューティー と、タントリックエッセンスの ビューティー は、名前こそ同じですが、子供用の方にはセクシャルなエネルギーが入っていません。(これぞデイビッドさんの真骨頂と言いますか、職人技をひしひしと感じます。。)

プラネットアースは、いわゆる “新しい時代の子供たち” にお勧めです。 『よし!地球に生まれて頑張ってみよう!』と決意して生まれてみたものの・・・なかなか地球になじめないお子さんにお勧めです。もちろん、その感覚を持ち続けている大人の方にも同様にお勧めです。

通常のペタルトーンエッセンスとはまた違った波動で、そして“フェアリー”(妖精)がその名前についているだけあり、非常に優しくかつ、しっかりと働きます。

子供たちは私達大人が思っている以上に、繊細にその場の人々(親御さん)などの感情を敏感に察知しています。

このエッセンスは、そんな繊細な子供たちをしっかりとサポートしてくれます。 大人のトラウマにもお勧めですが、トラウマについては、人それぞれ様々な要因があり、簡単に解けるものではないので、その際は、他のペタルトーンをお使いください。

 

タイのエッセンスは、遠隔でエネルギーワークをする友人が絶賛していました。もちろん、普通の方でも安心してお使い頂けます。

ペタルトーンエッセンスは、リーフレットの解説に書いてある以外にも、イレギュラーな作用をもたらしてくれる場合が多々あります。それは日々新しい発見がなされています。

これからの時代に即した素晴らしいエッセンスを、どうぞ最大限に活用し、ご自身の人生を謳歌されてください

 

 今日はクリスマスという事で、これぞクリスマスソングの王道 外見からは想像もつかないような(!)美しい声の アーロン・ネヴィルさんの アヴェ・マリアで〆たいと思います。 皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください

 

そして、今年も一年、当ブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。

来年も引き続き、ペタルトーンエッセンスの魅力を綴って行きたいと思います。

 

沢山の感謝をこめて。  ブルー・オーシャン 古井さゆり

 

Aaron Neville***Ave Maria (Schubert)

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 エッセンスの体験談をお寄せ頂いた方には、使ってみたいペタルトーンエッセンスのサンプル(22滴)差し上げます。 ※ブログ掲載可能な方に限ります。お送りしたサンプルの体験談は除きます。

 

 ブルー・オーシャン オープンDay  ペタルトーンエッセンス、全種類お試し頂けます。  毎月第2、第4金曜日になります ) ※会場と開催時間が異なりますのでご注意ください  

※遠方から福岡にいらっしゃる方には、別途、体験できるように日にちを設けます。 info@blueocean.lovepop.jp までご連絡ください。

 

  1月21、22日(土日) 神戸でオープンデイ開催します! 詳細はコチラ

 

1月13日 :  風 街 2F になります。 ワンドリンク付きです 福岡市中央区天神3-3-7 応順ビル2F  17時00分~20時00分迄  (お仕事帰りでも間に合うよう、時間帯を変更しました )

 

1月27日: 美容サロン cobaco   福岡市中央区大宮1-6-16 パサージュF103   14時30分~18時30分迄 お茶付です。 (最寄駅は 西鉄薬院駅、もしくは西鉄平尾駅になります)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オープンデイ in 神戸 ♪♪ (1月21、22日)

2016-12-21 23:54:33 | お知らせ

早いもので12月もあと僅かとなりました。

年が明けて、ちょうどあと一ヶ月後の 1月21日、22日(土日)に、福岡を飛び出し、神戸でオープンデイを開催する運びとなりました。

 

この会を開催するにあたってご尽力頂いた、ペタルトーンエッセンスのショップ様 サロン奏喜(ひびき) オーナーのゆかさん、本当に素敵な機会をありがとうございます

 

 海の見える隠れ家サロン 奏喜(ひびき)様  HPはこちらです⇒http://salon-hibiki.net/hagu.html 

  【 最寄り駅;JR須磨駅  TEL: 078-793-5655  MAIL : info☆salon-hibiki.net ※メールを送る際は☆を@に変えてください  JR須磨駅より徒歩10分 】

記事をまるっと転記させて頂きます

☆゚・:,。*:..。*  お知らせ  *:..。o○☆

 

サロンで人気のある

飲まないフラワーエッセンス

ペタルトーンエッセンス

 

体験会を開きます。

 

 

ペタルトーンエッセンスの輸入総代理店 Blue Ocean

https://www.petaltone-jp.com/

古井さゆり様が

福岡から全商品をお持ちくださいます。

新しいエッセンスも14本ありますよ。

 

参加者希望が多いため

21日夜の部と22日午前の部を追加しました

 

 

日時:1月21日(土) 14:30~17:00 6名(満席

       

     1月21日(土) 18:00~20:00 5名(残席1

 

     1月22日(日) 10:30~12:30 5名(残席2)     

      1月22日(日) 13:30~15:30 6名(満席)

 

内容

◎ペタルトーンエッセンスとは

◎エッセンスのそれぞれの特徴

◎実際に一通りのエッセンスを体験

 

お好きなエッセンスや使いたいエッセンスを

自由に使わせていただけるそうです。

 

古井様のご厚意で

リーフ1(土地のエネルギー浄化)のスプレーを作って

お持ち帰り頂けます。

ご希望の方は空のスプレーボトルをご持参ください。

 

ペタルトーンエッセンスをお使い頂いている方も

初めての方も

ご興味がおありの方は

この機会に是非ご参加ください。

ご質問もこの機会にお伺いくださいね。

 

告知前に満席の時間帯もあり

申し訳ございません。

ご希望の時間帯がおありの方は

時間調整をいたしますので

ご遠慮なくお問合せください。

 

参加費:1500円

 

お問合せ先

http://salon-hibiki.net/deal.html/

 

 こちらでペタルトーンエッセンスについて、素敵にご紹介頂いています 

 Alchemy (素敵なブログです) 海のみえる隠れ家サロン 奏喜(Hibiki)でフラワーエッセンスを担当しています。 ヴァイブレーショナルエッセンス・ヒーリングライアー・2016年から始まった Alchemy Serieseのことを綴っていきます。

 

当日は、ペタルトーンエッセンスを余すところなく、ええ、気持ちの良いくらい、思う存分お試し頂けます

 

このペタルトーンエッセンス、何故か“エネルギー酔い”することはありません。

何故なら、ひとつひとつのエッセンスが、固有のエネルギーの曼荼羅を有しているため、エッセンスのエネルギーがまるで意志をもつかのように調和しあって働くので、通常のフラワーエッセンス特有のエネルギー酔いの状態にならないのです。

今までのオープンデイでも、ほぼ全種類お使い頂いた方が数名いらっしゃいますが、皆さん、一様に気持ちよくお帰りになられました(アルコールのせいではありません) 

 

以前、ブログで、オーラが視えるお子さんのお話を書いたことがありますが、オープンデイを体験してくださったお母様が、翌日朝起きてみたところ、自分の手のひらが光っていることに驚いていたら、隣で寝ていて起きたばかりの娘さんが、「ママの手から虹が出ているよ」と驚いた体験談も頂いております。(エッセンスは、ほぼ全て手のひらにつけて使います)

 

神戸近郊にお住まいの方は、ぜひとも、神戸の海の見える素敵なサロンにエッセンスを試しにお越しください

 ご希望の方は、スプレーボトル(100円ショップの園芸コーナーなどで売っているものでOKです)をご持参ください。 リーフ1のエッセンスを作ってお持ち帰り頂けます。

 

当日は神戸にお越しの皆様にお会い出来る事を、楽しみにしております。

 

ブルー・オーシャン 古井さゆり

 

今日は、そんな神戸の皆様と神戸の街に敬意を表して、後醍醐天皇が名前の由来・・・懐かしのゴダイゴの “ポートピア” で〆たいと思います

Portopia【ゴダイゴ】

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 エッセンスの体験談をお寄せ頂いた方には、使ってみたいペタルトーンエッセンスのサンプル(22滴)差し上げます。 ※ブログ掲載可能な方に限ります。お送りしたサンプルの体験談は除きます。

 

 ブルー・オーシャン オープンDay  ペタルトーンエッセンス、全種類お試し頂けます。  毎月第2、第4金曜日になります ) ※会場と開催時間が異なりますのでご注意ください  

※遠方から福岡にいらっしゃる方には、別途、体験できるように日にちを設けます。 info@blueocean.lovepop.jp までご連絡ください。

 

12月22日(祝日のため木曜日開催になります): 美容サロン cobaco   福岡市中央区大宮1-6-16 パサージュF103   14時30分~18時30分迄 お茶付です。 (最寄駅は 西鉄薬院駅、もしくは

1月13日 :  風 街 2F になります。 ワンドリンク付きです 福岡市中央区天神3-3-7 応順ビル2F  17時00分~20時00分迄  (お仕事帰りでも間に合うよう、時間帯を変更しました )

コメント
この記事をはてなブックマークに追加