BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

ライトフィールド1の新しい使い方シェアします♪♪(アーススターの記事もあり))

2023-05-15 13:33:33 | ニューズレターfromイングランド

イギリスも日本と同様に、今の時期は植物がそこかしこで芽吹いているようです。

 

The Springtime explosion of plants continues here in SW UK... one of the most beautiful times of year!

ここ南西イングランドでは、春の植物の爆発が続いています...一年で最も美しい時期の一つです!

 

さて、先日速報でデイビッドさんがメールしてくれたエッセンスの最新の使い方をシェアしたいと思います。

 

 エッセンスについて、新しいことを試してみましたが、なかなか良い感じです。

ライトフィールド1を使って。

右手の手のひら、ちょうど真ん中に2、3滴、そして右足の裏にも2、3滴、直接塗りました。

これにより、手と足のチャクラを活性化させ、さらに、足の裏のチャクラも活性化させることができました。

そして、これを左の手と足にも繰り返しました。
ヘレンもこれを試してみたのですが、とてもよかったです。

私は、コンピューターや携帯電話によって体内に残されたエネルギーをクリアにする方法を調べています。

手と足のチャクラをクリアにする方法は、違うペタルトーンでも試してみる価値があると思います。

 

:::::::::::::::::::::::::::

 

大師匠からの速報メール、公式フェイスブックの記事にもまだアップされていない最新情報です(5月15日現在)

既にライトフィールド1をお持ちの方は、ぜひぜひお試しください。

 

以前、アーススターを足の裏のチャクラに直接つけたことがあります。

めっちゃ地球と接地します( ´艸`)

何かしらのワークでちょっとオーラが上に上ってしまったり、以前、体験会で全体的に気が上がってしまったときに、ちょっとしたブレイクもかねてアーススターを使ったりもしました。

 

基本の使い方を踏まえたうえで、ちょっと色々試してみると、また違った効果的な一面が発見できるかもしれません。

どうぞ皆様、いろいろ楽しく日常で使われてみてくださいね。

 

今月は体験会が27日(土曜日)に開催されるので、準備等により次回のブログ更新は6月初旬となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは皆様楽しい春をお過ごしください

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ペタルトーン的先祖供養?! リーフ1大活躍の巻♬

2023-05-12 16:25:25 | 日記

日本も英国も新緑が美しい季節になりましたね

今日の写真はデイビッドさんのFacebookから最新の写真をお借りしています。

 

 Lush green leaves and moss are all around now in SW UK as the season gets going, it really is all happening!

イギリス南西部では、今、青々とした葉や苔が、季節が進むにつれて、本当にあちこちで見られるようになりました!

 

 Power Shield: new stock made today, Beltane! this is the 7th edition of this aura protection essence

パワーシールドも、つい先日新しいストックエッセンスが作られたそうです。(第7弾!)

 

さて、ワタクシごとですが、先週のGWはコ◎ナが明けてから久しぶりに実家に帰郷しました

久しぶりの旅行だったので、まずは地元の老舗ホテルに宿泊。(◎◎年前に友人の結婚式の時に行ったなーー(遠い目))

由緒ある良きホテルなのですが、如何せんちょい古い。

 

そこで満を持してリーフ1登場

通常でしたらアストラルクリアZ14を使用するところですが、敢えてのリーフ1を使用することに。

リーフ1を空気清浄機加湿器に入れて、一晩様子を見ることに。

どんな感じになるかな~と思いましたが、翌朝、5時過ぎ位に目が覚め(!)外を見ると気持ちの良いお天気でした

 

そこでもう一仕事、窓を開けて、遠方に見える山々や懐かしい景色に向かってリーフ1をスプレーしました。

はい。もちろん、エッセンスの癒しのエネルギーを風に届けてもらいましたよん( ´艸`)

 

実家に着いてからは、甥っ子と一緒にお墓参りに行ってきまして、お墓と家の周りにこれまたリーフ1を満遍なくスプレーしました。

実家のあるにいがたは、イギリスと同じく、曇りが多く日照時間が少ない場所です。

が、何故かしらペタルトーンを使って浄化する場合、ウェルカムな場合はとても良いお天気になります。

滞在期間中は毎日快晴でした。

 

この事を、デイビッドさんに報告したところ、

I have not tried using Leaf 1 in a vaporiser, I will have to try this!

とのお返事が。

 

滞在したホテルの場所は戊辰戦争やお城などが比較的近くにあった場所でしたので、いろいろな土地の思いなどがリーフ1で浄化できたのではなかろうかと感じております。

もちろん、一度の浄化で全てが浄化できるわけではありません。

ふと気になったりしたときがサインかもしれません。

 

実家の周りも数年ぶりにエッセンスを使って浄化できたので、ちょっとほっとしました。

 

実は、お休み前に、お客様やいろいろな方面から『先祖供養』というワードが聞こえてきまして。

実家からの誘いもあり、やはりそういう事かしら。。と思いたった次第であります。

 

先祖供養にもいろいろな方法がありますね。

アファメーション 『ご先祖様の願いを受けつぎ、成就させます!』や、『やり残した事は私が背負います』などが比較的メジャーですが、これを言おうとしてもなかなか口からすんなりと出てこない。。。

『とほかみえみため』なども有名ですね。

ケースバイケースでご自身が無理なく一番しっくりくる方法を色々試してみると良さそうです。

人によるとは思いますが、私にはエッセンスを使った方法が一番しっくりくるし、喜ばれるようです。

もちろん、どれが一番というよりは、複合的に試してみるのもアリです

 

今回はリーフ1を使用しましたが、PPAを使って、ご先祖様に癒しのエネルギーを送ったりすることも出来そうです。

ちなみに、アンセストラルライトは、先祖供養というよりは、先祖からもちこされている、今の自分の人生に必要のない負の遺産を浄化してくれます。

(結果的には、自分が軽くなることでご先祖様も同様に軽くなるので、ありはありかもですが。)

 

 

アンセストラルライト が祖先のゴミ(重荷、負の遺産)をスッキリにキレイにします!

私たちの祖先から持ち越している“ガラクタ”を、強力に浄化してくれるエッセンスです。
各チャクラに使いますが、特にベースチャクラ(第1チャクラ)への使用がお勧めです。


この新しい オーガニック・ミネラルエッセンスが祖先の残した(重荷、負の遺産)を強力にクリアに!

ジュディ・ホール氏はこの石について次のように語っています。

“この石は、文字通り過去の層に沈み、人種、集団レベルのコアな部分に到達することができます。
世代を超え、家系に伝えられてきた祖先系統のトラウマ、修羅場、蔓延した感情および責務などを、綺麗に取り除いてくれます。

それと同時に、魂の学び(soul learning)、霊的[精神的]洞察を維持しながら、現在および将来の行動に取り込む事ができるよう促します。

 

:::::::::::::::::::::::::::

 

ここからはちょっと小ネタですが、例えば、おばあちゃんが生前やりのこしたことがあったとします。

一例として、そのおばあちゃんは家から出たかったけど出れなかった。。と仮定します。

そうすると、孫の代でそれを果たそうと何かしらのチカラ(思い?因縁?)が働くようで、孫は家から出たくなるということがあるそうです。

 

・・・そう言われてみると、すでに他界した父は登山が好きだったのですが、姪っ子が何故かしら高校の登山部に入部したり、私の場合は祖母は俳句が好きだったのですが、私もなぜかプレバトの俳句のコーナーは好きだったり。。。

 

まっ、信じるか信じないかはあなた次第ですが、主役はあくまでもワタシです

主従が逆にならないよう、かつ、感謝も忘れず、日々ココロ穏やかに過ごしていきたいですね。

 

今日はちょい短めですが、お陰様でアサツユ様プレゼンツの体験会は、満員御礼だそうです(大感謝)

アサツユ様でもお茶やお菓子をご用意してくださるそうですが、福岡からも何かしらのオヤツを持参しますので、楽しく、豊かな時間を皆様と共有できたらと今から楽しみです

日頃なかなか使ってみる機会のないエッセンスも、この機会にぜひぜひぜひ沢山試して、楽しんでいってくださいね。

 

それでは、当日、皆様にお会いできることを楽しみにしております

ブルー・オーシャン 古井より

 

Wang Chung - Everybody Have Fun Tonight

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする