BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

海王星(空想家)ジュディ・ホール氏ご著書より♪♪

2020-01-21 19:06:00 | 惑星

今年の九州地方は暖冬傾向にあるようで、一度も雪が降らずにこのまま春へと向かいそうですが、イギリスは逆にとても寒いそうです。

 In the UK it is quite cold, frosty and ice everywhere! Best wishes David E

 

さて、大変・大変お待たせしましたm(__)m

今日は昨年から持ち越してしまっていた惑星シリーズ・海王星の情報をアップしたいと思います。

 

海王星: 空想家 

・対応するチャクラ・・・第6チャクラ・眉間・サードアイ ※チャクラの神髄より

 

神秘に関する惑星。深遠(計り知れない)な意味の中の、積極的(肯定)でまた消極的(否定)な感覚の中の、私達の精神生活に巨大な影響を与えています。

 

 キーワード 

・無制限・解消・ひらめき・幻想・無我夢中・ロマンチックな愛・現実逃避・啓発・熱中・不明瞭・魅惑・欺き・神秘主義・崩壊・感受性の強さ・混乱・罪・つかみどころのなさ・犠牲

 

 超越 

海王星は、全体から魂を引き離している境界を超越したいという願望を具現化するものです。

この惑星は、創造力を通じて得る最も崇高な精神的意識、空想や幻想といったものから、欺きや幻滅の深みといったものまで、両極端の間を揺れ動いています。

神秘主義、魔力、そして魅惑の惑星である海王星は、催眠術で魅惑するかのような影響を及ぼします。

 

そして魅惑の惑星である海王星は、催眠術で魅惑するかのような影響を及ぼします。

日常の生活から抜け出して、もっと崇高な意識の状態へと昇り、神聖なるものとひとつになって現実から逃避しようとするのです。

海王星が肯定的に働いた時には、手を伸ばして、ひらめきを形にする力をする力を人に与え、空想花、夢想家を生み出します。

 

 無償の愛 

金星のより高次の力と考えられている海王星は、金星の持つ特質も持ち合わせています。

典型的なロマンチストであり、理想と理想的な愛とを求めています。

この傾向は共依存関係に繋がることもありますが、他をそのまま受け入れる本当の意味での無条件の愛を育む可能性も持っています。

 

 海王星の特徴 

海王星の性質を強く持つ人は、魔力、すなわち人に魔法をかける力を持っています。

海王星の持つ捕えにくい性質を表して、どこかに分類したり、特定したりすることはできません。

海王星の性質を強く持つ人は、外界との明確な境界を持たず、外からの影響を受けやすいのです。

思いやりのない世界では疎外されて、孤独しているように感じ、聖人や導師となるか、または芸術的視点や音楽的視点に優れた人として現れるかもしれません。

 

海王星は非常に心優しく、精神障碍者とともに霊能者や夢想家も支配しています。

幻影の惑星でもあり、自信に満ちた詐欺師もまた支配下にあります。

 

 気質 

古来より、海王星が良い位置にあれば、穏やかで先見の明があり、芸術や音楽を愛する人となります。

良い位置にない場合は、何に対しても中毒に陥りやすく、現実逃避のところがあって惑わされがちです。

 

::::::::::::::::::::::::

ここからは、鏡リュウジ氏著書:魔法の教科書より一部記事を抜粋させて頂きます。

 

《 愛と夢の世界に没頭させる 》

海王星という名のとおり、神秘的な青が美しい『海』と縁の深い星だ。

占星術的には『夢』や『陶酔』を意味する天王星が枠を超える星なら、

海王星は枠を『溶かしてしまう』星といえる。

 

自分と他人、意識と無意識、夢と現実、過去と未来など、全てが混然一体となったときの恍惚の世界を司るのだ。

 

スピリチュアルな体験も海王星の管轄なので、夢でメッセージをもらったり、不思議な直観が働くことも増えるだろう。

 

 

《 海王星が叶える願い 》

・直観が働く

・ロマンティック (うっとりと陶酔する感覚は海王星が呼び覚ますもの)

・アートの才能が開花

・全てを忘れる (海王星は『忘れさせる』力を持ちます)

 

以上、海王星に関する書籍や資料の記事をまとめてみました。

陰の気が強くなっている冬の時期、春からの活動開始前に、じっくりと自分の内面に向き合う時間をとってみても良いかもしれませんね。

※逆に陰隠滅滅な迷宮には、決してハマリ込まれませんようご注意を

 

さて、ここからペタルトーンプチ情報ですが、

前回のブログでご紹介した最新のエッセンス、『エンジェル・オブ・アチューンメント』ですが、こちらはジュディ氏からのアドバイスを受けて作られたオーガニックミネラルエッセンスでして、3月位には全国発売出来るよう進めています。

どうぞお楽しみに (今回は1本なのでなるたけ早めにお披露目いたしますぅ~

 

年末に発売されたオーガニックジェムシリーズもとても好評でして、私もあれこれ試しに使っていますが、現在、お勧めなジェムエッセンスの一つに、シュンガイトがあります。

 

私事ですが、夜のお肌の乾燥対策と快適な睡眠のために、毎日のお風呂上りのパックとともに夜寝るときに、ディフューザーや加湿器にペタルトーンエッセンスを入れてお部屋で焚いていますが、最近はその中にシュンガイトのエッセンスを入れています。

(超余談ですが、毎日日課であるお風呂上りのパックでお肌の水分量がかなりアップしておりました ケイゾクはチカラなり~~))

 

以下、デイビッドさんより↓↓

Sleep vaporiser is very good idea!

Many of the essneces can be used this way.

Another good one for vaporiser during sleep is Shungite, as this helps to remove the effects of EMF's, it works slowly over several hours, so night time in vaporiser is a good idea, this was suggested by nina Ashby when she tested it recently.

 

夜にシュンガイトのエッセンスをディフューズすることで、就寝中に電磁波からの影響を数時間かけてゆるやかに取り除いてくれます。

 

今まではアストラルクリアZ14などをつかっていましたが、シュンガイトを使うと何だか楽しい気持ちで朝起きることが出来ます

一説によると、電磁波の影響はオーラを曇らせるとも(所説あり)

 

寝ている間に、エッセンスでオーラのケアも忘れずに

ペタルトーン、就寝時のオーラケアもバッチリでございます

お持ちの方は、色々試して一番ご自身にあった方法をお試しください

 

今年もペタルトーンエッセンスの素晴らしさを最大限に皆様にご紹介できるよう、努めて参りマス

 

今日は『夢』繋がりで、出だしの歌詞が

Last night I had the strangest dream~ で始まる

80年代にヒットしたマシューワイルダーの『Break My Stride』をお送りします。

皆様、今日も楽しい夢を~~

 

Matthew Wilder - Break My Stride (Audio)

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火星(意志)ジュディ・ホール氏ご著書より♪♪(プラスオーラフレームの情報も少し)

2019-06-21 09:09:09 | 惑星

早いものでもう6月も半ばに突入 皆様いかがお過ごしでしょうか?

これから本格的な梅雨時期に突入ですね。と言いつつも福岡はまだ梅雨入りしておりません

何かとじんわり陰の気に覆われるこのシーズン、火のエネルギー満載の火星についてお送りします

 

火星: 意志 (対応するチャクラ・・・第3チャクラ)※チャクラの神髄より

火星は、『赤い惑星』として知られ、建設的、または破壊的なエネルギーを発射する星です。

 

キーワード

・意志、行動、主張、攻撃、力強さ、自衛、欲望、情熱、男性、性、エネルギー、熱、怒り、不安、激怒、男らしさ、丈夫、せっかち、燃焼

 

行動を起こす

火星は原始の力、初めの力を象徴しています。 この動的惑星は征服欲と生存本能を象徴していて、力強さ、情熱、男らしさと潜在力に関係しています。

 

火星の特徴

火星の性質が強く出ると、はっきりと自分自身を主張する負けず嫌いの性格を示します。

しかし、火星は正直な面とともに思慮不足の面も持っています。

火星の性質の強い人はせっかちで鈍感でがさつなところがあり、ものごとを成し遂げる際に人の気分を害することもあります。

火星の情熱は、人生を最大限に慈しむことにあります。

 

気質

古来より、火星が良い位置に配置されていれば、その人の気質は勇敢で恐れ知らずだが怒りっぽいものとして表れ、生まれながらの戦士とでもいうような性質になります。

火星が良い位置になければ、乱暴でけんか好きの不誠実な性質となります。

 

::::::::::::::::::::::::

ここからは、鏡リュウジ氏著書:魔法の教科書より一部記事を抜粋させて頂きます。

 

《 闘争心に火をつける赤い星 》

炎のように赤い輝きを放つ火星は、古くから占星術において「闘い」や「攻撃」「怒り」などを象徴してきた。

人生においては「闘う」ことを避けては通れない。より高い成績を出すためにはライバルと競い合う必要があるし、理不尽なことには反論しなければならない。

大事な人やものを守るために、闘わなければならない場面もあるだろう。

火星の力が衰えていると、大事な場面で力が出せなかったり、力のある人の言いなりになったり、欲しいものを目前にして諦めるような人生を歩みやすくなってしまう。

火星は肉体も司るため、身体的不調に悩まされたりもするだろう。

勇ましく人生を切り開き、欲しいものを手に入れるためにも、上手に火星の力を取り入れていこう。

 

《 火星が叶える願い 》

・勝利を手にする

・未知の領域を切り開く

・大切なものを守る

・スタミナをアップ・・・火星は肉体・精神両面にスタミナを与えてくれる。体調がすぐれない時、「もうダメだ」と気弱になっているときは、火星にちなんだアイテムを取り入れて。心身にエネルギーが行き渡るのを感じるだろう。

まさに『火星』のエッセンス、イイアイテムでございますっっ(*´艸`)

 

さて、ペタルトーンエッセンス、ファイヤー(火)やフレイム(炎)などの単語が入っているエッセンスがあります。

これらはその名のとおりエッセンスに(火)や(炎)の要素が組み込まれています。

 

最近、ダウジングの素晴らしさとエッセンスの基本に再度立ち返って、1本1本を丁寧に使うようにしています。

お風呂やスプレーも勿論良いのですが、やはりピンポイントでチャクラにエッセンスを溶け込ませる手法は独特ですが変化も早いです。

 

先日、お客様から21シリーズの資料についてお問合せを頂きました。

今回はエッセンスの魅力とダウジングで選ばれた際に、エッセンスをチャクラに施すことで変化を及ぼす作用について、

特別に、、ごく簡単にオーラフレームを例にとってご説明させて頂きます。

※これ以外の21シリーズについての情報は今回のみになります。お問合せ頂いてもお答出来ませんので、その旨どうぞご了承ください。

 

 

オーラフレームについての回答編

早速、お問合せ頂いた件につきましてお返事させて頂きます。

まず、◇オーラフレームの使い方ですが
出来ましたら、チャクラに溶け込ませて使う方法をお勧めします。

どのチャクラに使用するかは、ご自身の直感(もしくはペンジュラム・筋反射)等で
確認してから、必要な個所にお使いください。

クリスタルクリアなどのスペースクリアリングシリーズのエッセンス以外は
スプレーにすると、若干作用が弱まるようです。
※但し、エッセンスのエネルギーが強すぎると感じる場合は、スプレーなどで希釈してお使い頂く方法をお勧めします。


それから、21シリーズの場合、各チャクラでエッセンスの作用が変わってきます。

但し、これはレベル1のワークショップを受講された方にのみ
配布している資料になりまして、一般の方には配布&お知らせしておりません。
その旨、どうぞご理解下さいますようお願いいたします。


今回は、特別に◇オーラフレームのみ、各チャクラでエッセンスがどの様に作用するのか
簡単にご説明させて頂きます。

オーラフレーム・・・一般的な兆候として、浄化(特にサイキックな干渉、活性化)

・第1チャクラ…このチャクラ付近を覆っている低次のアストラル体を浄化します。

・第2チャクラ…パートナーを引き付けること、男女間の感情にまつわる不要なエネルギーの浄化

・第3チャクラ…自己意志、自身の願望をブロックしているエネルギーの浄化。

・第4チャクラ…ネガティブな人々や場所との繋がりを引き離します。

・第5チャクラ…表現力を刺激します。

・第6チャクラ…透視能力等をブロックしている低次のエーテル体を浄化します。

・第7チャクラ…深いレベルに存在するブロックを浄化します

 

 エッセンスは普通に使っても勿論効果はありますが、1本1本しっかりと意図して使うことで、通常は3+3=6になるところ、3×3=9位の変化の違いはあるようです。

 

エッセンスも以前よりは各段に作用もクオリティも上がってきています。

今シーズン、Z14v2繁栄1などの新しいストックボトルが誕生しているようです

どうぞ、お楽しみに

 

ちょっと余談ですが、Z14v2は通常でしたら足元に垂らして使いますが、、、ちょっと実験でZ14v2をディフューズしてみました。

するとまるで清々しい噴水の様なエネルギーがお部屋に満ちてきます

そこで球状の水が中でくるくる回るタイプの空気清浄機に同じようにZ14v2を入れてみたところ、こちらも清々しいエネルギーが広がるのですが、中の水の状態が約半日ちょいで低下するようです。

アストラルクリア他の浄化系エッセンスリーフ1などはこのタイプの空気清浄機でもまるっと一日位は綺麗な水の状態を保っているようですが、Z14v2の場合は少しだけ中の水替えを早めてお使いください。

 

さて、最近テレビで某キウイフルーツのシュールなCMをよく見かけます

今日はその元歌となったO-Zone のDragostea Din Teiをお送りします。

『バイト代あげるよー。』で、さっくりと手のひらかえすフルーツたちと甥っ子たちが重なります

O-Zone - Dragostea Din Tei [Official Video]

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

土星(道を指し示す者)ジュディ・ホール氏ご著書より♪♪

2019-05-16 15:15:15 | 惑星

長かった連休も明けて、何だかんだ駆け足に一週間が過ぎました。

ちょっと落ち着きを取り戻しつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は土星についてジュディホール氏ご著書:占星術バイブルから記事を抜粋してご紹介します。

 

 

土星: 道を指し示す者 (対応するチャクラ・・・第1チャクラ)※チャクラの神髄より

土星は『運命の執行人』と言われています。

彼は、彼の様々な経験や知識を通じて、人々を前進的に導きますが、逆に、また邪魔をしたり禁止することもできます。

 

キーワード

・制限、支配、整理、組織、境界、倹約、保護、力、規制、方向、英知、回復力、カルマ、影、自虐、時間、恐れ、否定、困難、責任、助言者

 

保護

冷たくて強情で厳しい土星は、義務と運命の道を指し示します。

厳しく厳格な監督者であり、中世の占星術では知の先端を示すものでした。

現在も土星は、境界、限界を象徴しています。

土星のエネルギーが前向きに使われれば、どこか冷たく厳しい土星も、毎日の生活に骨組みや形を与えてくれるものとなります。

土星はまた、どの時点で限界が受け入れられなくなり、規制を破る必要が出てくるのかを示します。

その時点で責任をそれぞれ請け負って、カルマ(宿命)を超え、自分の中に規律を作って、魂が成長していくのです。

このような復元力が養われなければ、外の世界にある何かに規制や制限を加えられることになります。

あらゆる種類の権威は土星と関連を持ちます。

 

土星が前向きに働けば、力と自制力がついて魂は鍛えられ、折れるのではなくたわむようになります。

道を指し示すもとのして土星は、その人の内なる目的や運命と照らし合わせた上で、その人がどこに生きるべきなのかを教えてくれます。

 

カルマの支配者

土星は、因果応報の法則を表すものです。

土星は今までの行為の埋め合わせと報酬を考えながら、公平に報いることができるようにバランスを取って、その人の原動力を作り上げます。

その人が自分で自分のしたことに責任を取ることが出来れば、前向きな未来が開けていく、カルマとはそういうものです。

 

土星は、個人の持つ受け入れがたい影の部分を象徴しています。

抑圧され、否認され、無意識の領域へと押し込められたものが影の部分です。

土星は知るものと知らざる者の堺に立ち、奥深くにあってなかなか手に入らない洞察力を差し出します。

影の持つ嫌悪的な特質を受け入れることによって、その人は完全なる一個となり、恐れから解き放たれて、自己を非難することから自由になれるのです。

 

::::::::::::::::::::::::

ここからは、鏡リュウジ氏著書:魔法の教科書より一部記事を抜粋させて頂きます。

 

《 限界を超えるための試練を 》

・土星の神クロノスは、『時間の神』です。

快楽に流されず、忍耐強く何かをし続けるのは苦痛かもしれません。

でもそれを継続した先には、相当の実りがある。

つまり土星は『確かな実績』を保証してくれる星なのです。

頑張っているのに結果が出ない人ほど、土星のチカラを借りましょう。

 

《 土星が叶える願い 》

・立ち止まるチャンスを得る

・断る力をつける

・自分も認める

・確かな実績を重ねる

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::

 

土星は一見すると地味で難しそうな感じもしますが、

コツコツ頑張る力を与えてくれることで最高の結果をもたらしてくれる、

何を隠そう  大吉の星 なのであります。

  

努力とかカッコ悪いとか、遅々として進まないことに焦りを感じたりとか、色々あるかもしれません。

されど、多少のエラーはありつつも、日々の積み重ねこそが成功への一番の近道と、最近は切に感じます。

 

そういえば、、私事ですが、一か月前に都内の某企業から『業務提携のお願い』なるメールがきました。

中身はなんと、今、流行りのM&A( ゚Д゚)、しかも文面を読んでいくと、とある関西の某企業(企業名は伏せられていました。。))が、ブルー・オーシャンを買収したいとのことでして。。。

 

弊社、いや、ペタルトーンエッセンスに目を付けられるとは、なんともお目が高い

が、、そこは何千万、いや、何億積まれても(そんなに積まないとは思いますが))売る気は一切ありませんよん。

 

この仕事『フラワーエッセンスぅぅ~~』的なふんわりとした響きとは真逆な、結構、ディープで深遠な世界でして、神聖なる植物から作られているエッセンス、いわゆる一般の『商材』として扱える品物ではありません。

ましてや、お金儲け(※お金儲けが悪いと言う意味ではありません)、お金を主軸として(フラワーエッセンスの)商売をしてしまうと、とてつもないカルマをしょい込んでしまいます。

モチロン、これは一般的に霊感などを使って仕事をしている人たちにも当てはまると、私は感じております。

出来れば専業主婦キボンヌで、面倒な道には入り込みたくなかった根がズボラなワタクシですが、最近では、諦めの境地(笑)、いえいえ、こんなワタシに白羽の矢をたててくださり、本当に有難く感じている次第でして

 

とゆーことで、今後も一歩一歩ですが、確実に歩みを進めていきたいと思う今日この頃です。

企業買収をお考えの方、どうぞスパッと諦めてねん

今日の締めの一曲、懐かしのBee Gees - You Win Againをお送りします。

土星を味方に、いっちょ自分に勝ちに行きましょう

 

 

Bee Gees - You Win Again (Official Video)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

太陽(自己)ジュディ・ホール氏ご著書より♪+セレモニーでアバンダンス♪♪

2019-04-02 15:15:15 | 惑星

 

4月に入り、新元号が『令和』と発表されて、気分一新な今日この頃。

春がそこかしこに…より身近に感じられる季節に参りました

皆さま、如何お過ごしでしょうか

 

エッセンス創始者・デイビッドさんより

春がやってきました。この時期は自然界が目覚め始めます。

ペタルトーンを使ってオーラを浄化し輝かせることで、

この季節のエネルギーの祝福と沢山の恵みを受け取ることが出来ます

 

さて、今日は窓にさす太陽の光がとても美しく感じられる季節になって参りましたので、その流れで、太陽についてジュディホール氏ご著書:占星術バイブルから記事を抜粋してご紹介します。

 

 

太陽: 自己 (対応するチャクラ・・・太陽神経叢:第3チャクラ)※チャクラの神髄より

Life Giver(生命の贈与者)

・太陽は身体的・物質的・物理的、更に知的・精神的・心霊的な全てのチカラを与えてくれます。

 

キーワード

・生命力、意識、力、創造性、活力、可能性、個性、自己

・アイデンティティ、自己表現、人格統合、認識、父

・金色に輝く太陽は、創造力に富む魂のエネルギーが、力強くきらめいているのを象徴しています。

 

自己を表現する

太陽は生命力であり、活力であり、不滅の自己を表します。

個人が持つ様々なパーツを繋ぎ合わせて、ひとつの成熟した個にまとめるエネルギーとなるものが太陽なのです。

 

気質

太陽が良い位置に配置されていれば、堂々として度量が大きく、誇り高くて慈悲深い性質を表します。これは友としては誠実で、敵に回しても寛大な人物を表します。

太陽が良い位置にない場合は、うぬぼれが強く高慢で、横柄で思いあがった態度のおべっか使いを表します。

 

創造性を表す・バイタリティ・男性エネルギー・父なる太陽

 

 

::::::::::::::::::::::::

ここからは、鏡リュウジ氏著書:魔法の教科書より一部記事を抜粋させて頂きます。

 

《 揺るぎない自信を与える 》

・地球を見守り、全ての命を生み出す太陽は、生命エネルギーの象徴です。

ヨーロッパでは府来るから結婚式のお祝いの行事は、太陽が上がっている晴れた日に行われていた。

太陽のチカラは、喜びと繁栄をもたらすと考えられたのです。

占星術においては『自分自身』を表しています。

自分は何になりたいのか、どこに向かうべきか、人生に迷うことは度々あると思います。

そんな時は、太陽のチカラを取り入れれば、あらゆる不安や迷いを消し去り、これから進むべき道をその光で照らしだしてくれます。

また、太陽は太陽系の中心で輝き続ける、唯一の存在でもあります。

太陽のようにブレることなく、自信を持って存在を堂々とアピールしたいと願う時にも、太陽のアイテムを取り入れると良いです。

はい。太陽のペタルトーンエッセンスは、まさに持って来いですわフルイココロの声より)

ちなみにアイテム例として、・ゴールド、蜂蜜、ライオン、ハートのモチーフ等)

 

《 太陽が叶える願い 》

ポジティブになる自己主張するプライドを持つ情熱を取り戻す

 

:::::::::::::::::::

さて、個人的にもこの太陽のエッセンス、ドンピシャの太陽神経叢:第3チャクラに使ってみました。

お腹周りが暖かくなり、ずっしりと安定した感じになります。

ちなみに繁栄2・4ウエイトロス2・3・5・6・9・10・11全ては、この太陽神経叢(第3チャクラ)に使用することを推奨しています。

 

個人の行動力は、このチャクラで宇宙的な波動を吸収して、そのエネルギーを物の創造や目標達成へと物質化させます。

この太陽神経叢が理想的に働いている状態になると、その上に位置するハートチャクラと調和して働きます。(この働きによって、愛がこの地上のあらゆるものへと向けられることになります。)

チャクラの働きをちょこっと理解してエッセンスを使うと、更にエッセンスを効果的に使用することが出来ます。

 

ただ使うだけではモッタイナイ

新しい季節に向けて、エネルギーが動き出すこの素晴らしい芽吹きの時期に、エッセンスで波動をググっと上げて、楽しい人生を創造してみてはいかがでしょうか

 

 

さて、ココからアバンダンスな体験談をおひとつ

先日、いつも師匠と仰ぐ友人から、以下のメールを頂きました

『やっぱり セレモニー 凄いです! 昨日昼と夜ミストに入れて寝ました

アバンダンスではないのにーー、夜、常連さんからご注文

これは、まぁ いつも頂くかた だしーと思ってたんだけど

 

今日、起きて少ししてー

間隔は空くんだけど大口注文くれる方から~ご注文ー

タイミング、いいねー

 

なんだかね、エネルギーの流れが何もしてないし、意識もしてないんだけどね

スムーズになるって言うか。

 

最高セレモニー

 

 

上記とは逆に、最近、『エッセンスを使うのが少し怖い、、』的なメールを数件頂きました。

まず、ペタルトーンは植物と植物の精霊からなる純粋なエッセンスですので、ご本人に悪影響を及ぼすようなことは一切ありません。

 

まず、なぜ『こわい』と感じるのか。ご自分のその恐怖に感じることについて、少し深く掘り下げてみてください。

その根本には、変化することに対する恐怖、変化したいけど現状に甘んじている方が楽かも、、といった隠れた負の感情があるのかもしれません。

 

アストラルクリア浄化系エッセンスファイヤートーンイージスなど、余りよろしくないエネルギーを浄化するエッセンスの場合、【 浄化される側 】のエネルギーがエッセンスを使うことに激しく抵抗する場合が良くあります。

目に見えない世界は、良いエネルギーもそうでないエネルギーも、こちらがエッセンスを使う前に察知して反応してきます。

コチラのブログをご参考までにペタルトーンの不思議詰め込みました))

他にもクリスタルクリアを職場でスプレーしたところ、上司に訳も分からず怒られたケースもあります。

これは浄化を嫌がるエネルギーがそうさせます。

エッセンスを焚くと、不快なニオイを感じる場合も同様です(浄化を阻止しようとする働き)

これらの場合、エッセンスを使い続けることで大抵の状況は好転していきますが、やはり、途中で浄化を諦めてしまう方もいらっしゃいます。

 

エッセンスを使った浄化についての諸注意::::::::::

いわくつきの場所に敢えて行って、浄化のエッセンスを使ったりはしないでください。

また聖地と呼ばれる神聖な場所は、すでにその場を司っているエネルギー体や聖なる領域が存在しますので、ここでもむやみに浄化のエッセンスをお使いになることは避けてください。

土地の浄化に行かれる場合も、予め、行く先の土地(の精霊)に了解を得てからにしてください。

浄化は、基本はまずご自身のエネルギー(オーラ)や、居住空間を快適にする目的でお使いください。

ご家族以外の他人に使う場合は、必ずご本人の許可を得てからエッセンスをお使いください。

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

また逆に

エッセンスとご自身の方向性があっている場合、それはそれはとてもミラクルなシンクロと気付きがもたらされ、現実がタイミング良く動き出します

宇宙の流れ…的なものとご自身のエネルギーの方向性があっていると思われます。

 
たとえ、エッセンスを使って、自分が予期せぬ方向に現実が動いたとしても、何故、そうなったのか?という事を深く掘り下げることで、気づきがもたらされ、真摯に改善していくことで事態がこれまた思わぬ良い方向へ急展開していきます

 

どの道を選ばれるのもご本人の選択次第。

ご自身のペースで、どうぞ、悔いのない最善の選択をされてください。

 

ペタルトーンの奥深さとデイビッド師匠の偉大さに、ちょい焦りやもどかしさを感じる今日この頃ではありますが、まっ、そんな自分でもよかろーーもん(いざという時の博多弁

一歩一歩、春の訪れを楽しみつつ、過ごして行きたい今日この頃デス

 

さて。今年も更なるジャンプアップを図らねば。。とゆーことで、

少々ベタではありますが『Aztec Camera の Jump』をお送りします。

原曲は Van Halen (1984の大ヒット曲)ですが、ここは敢えて、アズティックカメラのアコースティックギターの、春らしい&ゆる~い感じをお楽しみください

(そうそうムリも効かないお年頃ですしねっっ( ´艸`)))

 

Aztec Camera - Jump

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

木星(学者)☆ジュディ・ホール氏ご著書より♪♪

2019-03-14 17:17:17 | 惑星

ようやく経理&確定申告の呪縛から解放され、あとは花粉の飛来を若干我慢するのみの今日この頃ですが、皆さま、如何お過ごしでしょうか?(確定申告ネタ、引っ張りすぎお許しヲ))

引き続き、木星についてジュディホール氏ご著書:占星術バイブルから記事を抜粋してご紹介します。

 

 木星 : 学者 (対応するチャクラ・・・ サードアイ:第6チャクラ)※チャクラの神髄より

 祝福・慶事の星。調和(和合)・法律(慣習)に宗教(教え・信仰)の三面を尊重します。

 

キーワード

・発展・楽観主義・幸運・信頼・哲学・しきたり・希望・知識・過剰・豊富・運・運行

・膨張・創造的・視覚化・崇高・寛大・消耗・豊作・富裕・良心

 

 発展 

木星は、外の世界への広がりとそこでの成功の原動力です。

この惑星の力がうまく使われれば、繁栄のチャンスが広がります。

しかし、うまく使われなければ過度に発展し、行き過ぎてしまいます。 

木星は運行の惑星でもあり、新しく視野が開けて心が広がっていく過程にも関連しています。

学者とは真実を永遠に追い求め、新しい機会を激しく求めるものです。

木星は道徳と法則、信頼と楽観主義、そして哲学的刺激の惑星です。 どんな人にも信ずるものが必要であり、木星はそれをどのようにして、どこに追い求めるのかを示しています。

 

 創造的に視覚化する 

木星は、創造力とその明示を象徴しています。 

木星の助けがあれば、心の目で見えるものを現実のものとすることが出来ます

木星が明示するものは、予めアスペクトによってある程度決められています。

困難なアスペクトを形成していれば否定的な出来事を暗示していて、それが実際に起こります。

調和的なアスペクトであれば、前向きな展望を示します。

必要ならば、木星の助けを借りて、こういう状況を好転させることが出来ます

こういう働きが根底にあって、自分自身で幸運を呼び起こすことが出来るのです

強い気持ちで心に思い浮かべれば、いざという時にチャンスを掴むことが出来ます。

そして、自分の願うことが実現されるのです。

 

 

::::::::::::::::::::::::

ここからは、鏡リュウジ氏著書:魔法の教科書より一部記事を抜粋させて頂きます。

 

《 願いを叶える星の奇跡 》

・太陽系の惑星の中でもっとも大きいのが木星である。

占星術では『拡大と発展』をもたらすと考えられ、『12年に一度の幸運期』とは、この木星が自分の星座に巡ってきたことを意味する。

実際、木星はあなたの存在を拡大するための様々なチャンスをもたらしてくれる。

分かりやすくお金や名誉といった形で現れることもあれば、パートナーの獲得という場合も。

いずれにしろあなたが今、暗い部屋に引きこもっていたり、『人生はこんなもの』と悲観しているなら、木星の力が枯渇している証拠。

木星の魔法をかければ、世界はとても広く、もっと面白いことが沢山あるという事に気づく。

そして『この世界に生まれてきて良かった』と思えるようになるはず。


《 木星が叶える願い 》

 理想を描く 外国との縁をつなぐ 精神的に成長する チャンスを手にする

 

:::::::::::::::::::

ペタルトーンエッセンスの惑星のシリーズ、植物のエッセンスとまた違った面白い働きをします。

 

惑星にはプラスとマイナスの両面がありますが、ペタルトーンエッセンスの惑星シリーズ、プラスの面にフォーカスして、楽しくお使いください。

新しく事業を始められる方、新天地で新に頑張りたい方、ぜひぜひエッセンスを味方につけて、ご自身の人生を切り開いてみてはいかがでしょうか。

惑星の精霊(!?)が、新しい道筋を示してくれるかもしれません

 

今日は木星の『成功』にちなんで、ちょっと、、いやいや、かなーーーり懐かしい、S◎NYのCMに使われていた、テリー・デザリオの 『Over Night Success』をお送りします。

当時の懐かしいCM共感した貴方…同世代バンザイ( ´艸`)))と、

フルバージョン(こちらは5分!!前奏ながっ…)をお送りします。

時の経つのは早いですね。。(レオタードとカセットテープ

一瞬・一瞬を大切に、悔いなく生き抜きたい今日この頃デス

Overnight Success Paige Conner & Patrick Dempsey SONY Japanese CM from 80's

Teri Desario - Overnight Success (12")

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

金星(愛♡)☆ジュディ・ホール氏ご著書より♪♪

2019-03-14 15:22:20 | 惑星

3月は別れと新たな出逢いが交差する、そして新しい未来への希望とちょっぴりの不安などなど、、そして何より新しい季節の到来、待ち遠しい人も多いのではないでしょうか

 

さてさて、ちょうど税理士さんから確定申告申請完了!のお知らせを受けた翌日、昨年12月から待ちに待っていたスターコンパスの北村様のエネルギーワークをようやく受けることが出来ました(絶妙のタイミング(*´艸`)

(大人気につき、、、約3か月、待ちに待った待望のオーラリーディング&エネルギーワークです ))

そこで、ダウジングで選ばれたエッセンス、

リリースHGヘーゼル(この2本は、何かまだ手放すべきものが残っていたようです)

そして金星木星スピリットオブアバンダンスの5本が選ばれました

今日はハリきって金星木星の二つの記事をアップしたいと思います。

 

 金星 : 愛 (対応するチャクラ・・・ハート:第4チャクラ)※チャクラの神髄より

 キーワード

・関係を持つこと・愛・欲望・社交性・願望・審美・魅力・エロティシズム

・女性性・調和・魅惑・うぬぼれ・親密・競争・美・貪欲・満足感・好色・感応的

 

 小さな歓びと愛の星です。大きさ、数量、程度など、、他の大きな喜びと比較すれば小さな悦びのようですが、これが生活を潤し(生きがい)、楽しく幸せな時を過ごせる希望であり、小恩恵の星と呼ばれています。

 明け方に見える金星を、明けの明星(希望)、夕方の西の空に見える金星を宵の明星(憩い)と言います。

 

 金星の特徴 

金星の性質の強い人は見た目が良く、魅力的な物腰をしています。

魅惑的な金星は、陰に陽に、抵抗し難いほど人を引き付ける性的魅力を振りまいています。

喜びを振りまくこの惑星は、『私を捕まえにきて』というメッセージを表に出しているのですが、そのメッセージが露骨に出されるか、あるいはさりげなく振りまかれるかは、金星のある星座宮の性質によって異なります。

表面上の魅力の背後では、金星は卑劣で官能的で、我慢できないような欲望を持ち、自分の望むものを手に入れる為には情け容赦なく人を操り、ときには打ちのめしてしまうような面を持っています。

表に出る一面は、外惑星との関係によって支配されていますが、もう一つの面が何時外に現れ出るかわかりません。

 

:::::::::::::::::::::::::::

ここからは、鏡リュウジ氏著書:魔法の教科書より一部記事を抜粋させて頂きます。


《 愛の力を呼び覚ます女神のほほえみ 》

 夕闇が広がる西の空でひときわ輝きを放つ金星。

古くから金星は、愛の女神ヴィーナスの化身として崇拝されてきました。

占星術においては『恋愛』と深いつながりがあります。 誰かを思い、心がきゅんとなるような感覚を与えてくれるのは金星の力。

もし、あなたが恋愛に縁遠くなっていたり、恋愛だけでなく人生全般に『ときめき』を感じなくなっているなら、すぐに金星の力を取り入れる必要があります


金星は『美』とも関わりが深いので、美しいものを愛でる快感や喜びの感覚が蘇り、あなた自身も美しくなるはずです。

もう一つ、金星の管轄にあるのが『お金』です。

もしも今、金欠に嘆いていたり将来の生活に不安を抱いているなら、金星のエネルギーが不足しているのかもしれません。

金星の魔法で、人生に喜びを取り戻そう。


《 金星が叶える願い 》

 華やぎを身につける 

・部屋に花が一輪、あるだけでその周りがいきいきと見える。金星がもたらしてくれるのはそんな『華やぎ』です。

 

 魅力を高める 

 

 豊かさを手にする 

・お金に関する不安があるなら、ストレートに金星にお願いするのが早道。 明けの明星、もしくは宵の明星を見つけ『私に豊かさをもたらしてください』と願おう。

 

 ときめきを感じる 

・胸の高鳴りを蘇らせてくれる金星。 恋の仕方を忘れてしまったとき、恋人との関係がマンネリ化している時は、金星の色であるピンクを毎日どこかに身につけてみましょう。

 

:::::::::::::::::

ペタルトーンエッセンスの中でも、ロングセラーで一般的な繁栄のエッセンスですが、

実はこの 金星 ・木星 ・スピリットオブアバンダンスも、繁栄の要素を持ち合わせていまして、

よくあるケースですが、事業を更に拡大していくとき、これらのエッセンスが選ばれたりします。

奇しくも確定申告が完了し、ちょうど税理士の先生と今後の会社運営について色々相談にのってもらいまして(消費税の申請方法や諸々、今後制度が変わっていくようです)、自分の中でも方向性がきちんと定まったその翌日のリーディングで、これらのエッセンスが選ばれました

 

これから自らの人生、大きく舵を切っていきたい方、この3エッセンスが、とても力になってくれますよ

 

:::::::::::::::::::

・・・と、ここから引き続き、木星に続きマス(  To be continue ///  )

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

冥王星(再生させる人)☆ジュディ・ホール氏ご著書より♪♪

2018-10-05 21:00:00 | 惑星

京都で開催される ナクワチ様主催の体験会 へのささやかな援護射撃とゆーことで、今回は英国:クリスタルヒーラー ジュディ・ホール氏のご著書 『占星術バイブル』から、冥王星について抜粋してご紹介させて頂きます

 

関西地方での貴重な体験会、関西圏にお住まいの方、ぜひぜひご参加くださいませ

 

 冥王星 :再生する人

キーワード

力・乱用・生死と再生・復活・排除・タブー・汚染・変化・破壊・執念・強制・無意識の精神・腐敗・独裁者・激情・宗教的対話・精神分析

※冥王星は遠く離れた小さな惑星ですが、それでも大きな影響を及ぼします。

 

 再生 

・冥王星は、心理の最も深くて暗い部分に直面しようという気持ちを体現するものです。

内外の汚染を表す惑星である冥王星は、感情上の、そして精神上のよくない行いのもととなる毒であり、個人レベルで、また世界レベルで受け入れがたい悪とみなされるもの全てが収まったところです。

心理の深い所に潜在する、うんざりするような恨み、妬み、嫉妬など、排除されるべきもの全てを表しているのが冥王星なのです。

これら奥深くに隠れているものを表に出し、行動の根幹にある心理プロセスを理解して、それを変化させるのです。

魂に存在する素晴らしいものを調整しようというのです。

 

冥王星は、他が恐れをなして踏み出せないようなところにも勇気を出して歩いていこうとする人に、多大なる助けの手を差し伸べます。

うまく使えば、冥王星は邪の極みのような経験も、強力な創造力へと変化させることも出来るのです。

 

腐敗したもの全て、新たな成長のための良く肥えた堆肥となります。

種はまかれ、暗闇で芽を出します。

必要なら、冥王星が新たな生命を力強く生み出すのです。

 

しかし、うまく使わなければ、冥王星の持つ暗い部分は悪化して、乱交や破壊の道をたどることになります。

爆発性のある冥王星が、その怒りの部分を分解させることがなければ、戦争へと導かれてしまうのです。

 

 

 生命のサイクル 

・冥王星は、受胎・生・死、そして再生のサイクルに深い関連を持ちます。

そのサイクルの中で、エネルギーは常に生まれ、死に、そして再び生まれています。

冥王星はあらゆる死と関係があり、特にことの終わりと始まりには深い関わりを持ちます。

 

冥王星は、性行為にも密に関係しています。

その行為の中では、単なる肉体的満足感をはるかに超える、激しい興奮の経験に、自我は姿を消すのです。

 

 爆発的影響 

冥王星の力は、火星のより高次の力と考えられ、個人レベルではなく宇宙規模での攻撃性を表しています。

その常道をはずれた側面は隠されていることが多いのですが、冥王星には火星と同様の力強い勢いで物事を急に表面化させます。

冥王星のこの影響は、チャート上で太陽星座宮に冥王星を持つ人にも、冥王星の時代に生きる人にも及ぼされます。

 

 冥王星のパワー 

冥王星の力は、未熟さの残る火星の力よりも洗練されて、目的をしっかりと持っています。

その力は、止められることのない勢いですが、なおかつ巧妙さも持ち合わせています。

冥王星は、力の使用、乱用、そして誤用に関連していて、誰が他者に対して力を持っているときはいつも、冥王星が働いているのです。

 

誰かが力を得た時には必ず、冥王星の積極的な働きかけがあるのです。

チャート上で冥王星の位置が否定的な様子を表していれば、乱用か無視を意味しています。

耐えられないこと、強制、人を巧みに操作したり強制的な様子を表すのは、全て冥王星の力が無意識のうちに働いているからなのです。

 

 特徴 

・冥王星は執拗で激しく、強迫観念に取り付かれているようなところがあります。

また、恐怖心を取り除いて、自分自身の奥深さと直面し、その深遠なるところを受け入れて死と向き合う勇気を与えます。

冥王星の性質の強い人にとって、生とは軽々しく扱われるようなものではありません。

 

 気質 

・古来より、冥王星が良い位置にあれば、カリスマ的で情熱的で、洞察力に優れた人を表します。

よい位置にない場合は、意地悪く、疑い深くて、権力の強い性質として表れます。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::

ここからは、鏡リュウジ氏著書:魔法の教科書より一部記事を抜粋させて頂きます。

 

《 終わりを告げて、再生を遂げる 》

 太陽系の最も果てにある星の一つ、それが冥王星だ。

それゆえ冥界(死の世界)の王、プルートの名がつけられた。

占星術において「死」を司ると同時に、その後の『再生』も暗示している。

そのため、蘇らせたい何かがある人には、冥王星が力になってくれるだろう。

 

同時に、冥王星はひとつの事に深入りする力も暗示している。

好きな事に没頭したり、誰かを熱狂的に愛したあり、愛する人と溶け合うような愛を交わす事も冥王星の管轄下だ。

そうした体験は、人間を根本から変容させる可能性を秘めている。

 

もしも今、夢中になれるものがなく、自分を変えたいと願っているなら冥王星が力になる。

しかし、冥王星がもたらす変化はかなり甚大。

いわば魔法アイテムとしては『劇薬』なので、使い方は慎重に。

 

 

《 冥王星が叶える願い 》

 終わらせる 

・断ち切りたい人間関係、終わらせたい仕事などがあるなら、『♇』を書いた紙を忍ばせよう。

貴方の周りにあるあ不要なものが自然と断ち切られていくはずだ。

同時に新しい『何か』が生まれるだろう。

 

 深層心理と向き合う 

・心の奥底にあるものを引っ張り出す力を冥王星は持っている。

そこには認めたくない本心が隠れていることも…。

眠る前に自分が地下の世界に潜る 姿をイメージしてみよう。

その日見た夢の中にヒントが。

 

 死を受け入れる 

親しい人やペットの死を経験したとき、そのショックを和らげる力が冥王星にはある。

冥王星の写真を眺めながら、その相手思い出そう。

 

 永遠の愛を手にする 

一つのことをとことん追求する力を与えてくれる冥王星。

その矛先が他人に向かえば『一人を永遠に愛しぬく力』となる。

全てを捧げても構わないと思える相手に出会いたいなら、冥王星に祈りを捧げよう。

 

 

以上ですが、ここからちょっとフルイ追記です

 

ここに書かれている願い、ペタルトーンの冥王星のエッセンスを応用することも可能です。

例えば、

 断ち切りたい人間関係~ の場合、ティ・クリアとのダブル使いでも良さそうです。フルイ的に早々に実験してみます(はい。人間だもの、多少の好き嫌いはあるよね~~))


 永遠の愛を手にする~ これもタントリックエッセンスと相性が良さそうです。

どうぞ、『全てを捧げても構わないと思える相手に出会いたい』と切望&腹をくくった方、

タントリックシングルエッセンス

ビューティーブライトスターで、女子力ぐーーーんと底上げして、ゴールデンウエイ冥王星で、ぐぐっと貴方のオンリーワンを引き寄せてみては如何でしょうか

 

めでたく素敵なパートナーに出逢えたアカツキには、、

ぜひともタントリック・カップルエッセンス & 冥王星 など使ってみても良いかもしれませんね( ̄m ̄〃)

※セキララな体験談、お待ちしております

 

エッセンスの体験談を募集しております。ブログ掲載可能な方には、お使いになってみたいエッセンス。22滴(約2㎖)差し上げます。(※サンプルで差し上げたものについての体験談は除きます&掲載については弊社で判断させて頂きます。)

 

今日は、10月ですが、最高気温が30度近くありました。

週末は台風も接近のおそれあり。自然災害が小難となりますように。

 

今日は季節外れの暑さと、長かった夏の終わりに区切りをつける夏の曲、Lenny Kravitz - 5 More Days Til Summerで終わりたいと思います。

皆様、どうぞ素敵な実り多い秋をお迎えください

Lenny Kravitz - 5 More Days Til Summer (Official Audio)

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

天王星(目覚めさせる人)☆ジュディ・ホール氏ご著書より♪♪

2018-05-20 13:45:00 | 惑星

 5月16日から、「おうし座天王星時代」に突入したようですが、皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。

とゆー事で、巷の惑星の動きに併せて、今日は天王星についての補足記事をご紹介します。

 

こちらが天王星 のキーワードとなります。※ジュディホール氏:占星術バイブルより抜粋

(シツコイようですが、英国:クリスタルヒーラーのジュディ氏の依頼で、ペタルトーンプラネット:惑星のエッセンスが誕生しました( *´艸`)))

 

 天王星 『目覚めさせる人』

キーワード・・・混沌、変化、振動、独創性、予測不可能、不調和、逸脱、革命、反逆、高尚な知性、直感、変化と変動、解放、探求、衰弱、天才、発明、テクノロジー

 

大きな原動力となり、物事を推進していく力を持つ天王星は、変化や混沌とした状態を象徴しています。

限界を超え、確立された思考の境界線を飛び越えて、障害を打ち破り、道を開いていくのです。

反乱を起こすエネルギーを持ち、過去を振り捨てて新しいものを取り入れます。

バースチャート上のどこに天王星が位置しているかによって、その人がどこで制限から解放されるべきかが分かります。

 

しかし、天王星のエネルギーが制御不能になると、革命は荒れ狂ったものになります。

天王星にとって難しくはあるけれど、大切なことは、秩序を保った展開となるように仕切り、過去の良いとことを新しいものに生かして、危機をチャンスに変えることにあるのです。

 

 

  天王星の思考プロセス

水星のより高次の力と考えられている天王星は、個人の知性ではなく、宇宙全体の知性を表し、水星のもつ特性も併せ持っています。

水星が合理的で筋の通った思考プロセスをたどるのに対して、天王星は直感的で非論理的であり、思いもかけない解決法に行きつきます。

天王星は自立と、夢の中や、何ということのない瞬間に思いつく創造的思考を象徴しています。

この惑星は、突然のひらめきで思いもかけぬことを思いつくのです。

このエネルギーを制御することはできませんが、建設的に使うことはできます。

 

 

  アウトサイダー

気まぐれな天王星は、他のどの惑星とも異なります。

素早く振動する磁場を持ち、その軌道は大変奇妙です。

回転軸は他の惑星に対して直角を成しており、天王星の極は他の惑星の赤道上に位置していることになるのです。

このような天王星は、アウトサイダー的な人、はみ出し者、そして天才を象徴しています。

内では常に調和のとれた振動をしているにも関わらず、天王星は予想もつかぬことをしでかします。

天王星を押さえつけることなど出来ません。

 

::::::::::::::::::::::::::::

ここからは、鏡リュウジ氏著書:魔法の教科書より一部記事を抜粋させて頂きます。

 

《 あなたの人生に革命を起こす 》

封建社会から民主主義の時代の幕開けを告げた、フランス革命直前に発見された天王星は、「革命の星」と呼ばれる。

占星術でも、旧体制や固定観念を打ち壊し、全く新しいものを生み出す力を象徴する。

天王星は、あらゆる「枠を超える力」を持っている。

 

国の枠、組織の枠、個人の枠、そして考え方の枠、、気付けば人間は沢山の枠に自分を押し込め、その中で生活している。でも安全な壁の内側に居ては手に入らないものがある。

その壁を壊す力を天王星が与えてくれるのだ。

もしもあなたが「まったく新しい何か」を望むなら、ぜひ天王星の魔法を

 

天王星が叶える願い

独自の視点を得る

天王星は他の星とは違い、横向きの自転軸を持つ。 これは「物事を別の角度から見る」ことを教えている。

自分が天王星になったイメージをしてみよう。 他の人とは違う意見が生まれ、一目置かれるに違いない。

 

新たなステージへ向かう

人生に行き詰まりを感じるとき、新しい可能性を模索したい時は、天王星がその突破口を開いてくれる。

 

我が道を進む

ひらめきやすくなる

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

補足・・・思考パターンを変える事をサポートしてくれるエッセンス

ホワイトライト・・・エーテルレベルのエンティティや外側からやってきた思考パターンを取り除きます。

オーラブルークリアトーン ・・・この2本を併用して使用すると、内側の思考パターンと外側からやってきた思考パターンの両方を解消することができます。

 

先日、友人のセラピストさんから、「おうし座天王星時代」について、少し教えて頂きました。

ざっくりとこちらから。↓↓

天王星がおうし座に入ると、「五感・肉体・お金・所有物」といった人間の生存に関わる原始的な目覚めが地球全体で起こるそうです。

それにより、社会的な体裁を超えて、ご自身の肌感覚に合わないものとは距離をおくことになるそう。

安心安全だからと、常識や世間体で選んだ仕事、組織、人、関係性というものが5月16日以降、淘汰されていき、その動きは今年の8月~9月には特に強く進むそうです。

 

ちょうど天王星が牡牛座入りした二日後、ザ・ラストサムライズ(男前女子っっ)で、急遽食事会に(@西中洲

みんなそれぞれ、日常で違和感を覚えつつも、しがらみやお付き合い的なこと、その(ちょっとしたココロの引っ掛かり)について吐露しあい、今後は『更に』自分らしく行こうね!と盛り上がりました

 

ハイリスク・ハイリターン上等っっ

まずはしっかりと自分の足で立ち、精神的&経済的に自立すること。

さもなくば烏合の衆で、フワフワしたまま、自分の意にそぐわない人たちと流れにのっていき、着地点が分からないまま、結果、自分自身に囚われてしまいます。

どうぞ、ご自身の『 ゴールデンウエイ 』を選択されて素敵な人生をお送りください

 

今日は、新緑薫る今の時期に聞きたくなる曲、Lionel Richie - You Are ft. Blake Shelton でしめたいと思います

アコースティックギターの音色が美しい新バージョンでお送りします

Lionel Richie - You Are ft. Blake Shelton

 

 毎月第2・第4金曜日に福岡市内でオープンデイを開催中です!※若干変更あり
❀❀❀ エッセンス全種類を自由に手にとって試して頂けます ❀❀❀❀❀❀❀

 

オープンデイは、完全予約制です。

開催日の日(営業時間内)までに HP、もしくは info@blueocean.lovepop.jp

TEL:070-5819-3432までご連絡下さい。

当日のご予約はお受け出来ませんので、予めご了承くださいませ。

【 5月25日 (金曜日)】 

美容サロン cobaco(コバコ)さん 福岡市中央区大宮1-6-16 パサージュF103

 時間 14時30分 ~ 18時30分 ※最寄り駅は西鉄薬院駅もしくは西鉄平尾駅になります。 

 

【 6月8日22日(金曜日)

Terrassa  (テラッサ) 福岡市中央区天神1-7-11 イムズ 12F

 時間 17時 ~ 20時 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キロンについての訂正と金星の追加情報♪

2018-03-11 21:00:28 | 惑星

2月に新しいペタルトーンエッセンスが20本以上リリースされました。

既に体験談を沢山お寄せ頂いていますので、今月中には皆様にご紹介させて頂きます

 

実は、、先日、プラクティショナーのAYAKO様から、『キロンの内容が火星と同じです(!)』とのご連絡を頂きまして、確認したところ、キロンのエッセンスの説明が火星とダブっておりましたので、ここで改めて訂正させて頂きます。

既にご購入頂いたお客様、ご迷惑と混乱を招いてしまいました事、お詫びいたします。

改めて、AYAKO様、ありがとうございました

 

こちらがキロン のキーワードとなります。※ジュディホール氏:占星術バイブルより抜粋

 

 キロン 『治癒を施す怪我を負った人』

キーワード・・・ 傷を負っていること、悩み、破砕、治癒、矛盾、ジレンマ、放棄、創始、融合、呪術師、鍵、異端者、統合

 

統合と癒し

・天文学上最も新しく発見された惑星であるキロンは、矛盾をはらんでいます。

ギリシャ神話のキロンは、ヒーラーであり、戦士でした。

不死でありながら、瀕死の重傷を負い、常に痛みに耐えていました。

最後に彼は、自分の不死性を放棄し、他の痛みを請け負って、天国へと昇華したのでした。

 

人間の頭に馬の胴体を持つケンタウロスは、直感的な自己と自意識との融合を象徴しています。

惑星キロスは、ジレンマを解消し、自分の中に異種のものが混在する矛盾を解決しようとするものです。

 

相対するものをひとつにまとめ、対局を受け入れることで、キロンは治癒の才を与えてくれます。

チャート上のキロンの位置によって、その人が個としてひとつのまとまりを成すためには、何を統合し、何を生活から排除すべきなのかが分かります。

 

キロンは過去のパターンを切り裂いて、解決不能に思われる問題にも、創造的な解決法を差し出すのです。

 

この惑星は、変化と内なる治癒をともに備え、水瓶座宮の示す対等の時代へ再生する助けを施すのです。

 

宇宙のメッセンジャー

天文学的観点から見ると、キロンは惑星ではありません。

~中略~

キロンは非個人的なエネルギーを、意識を超えて認識へと運びます。

土星と天王星の間にある時は、キロンは肉体に振動を起こし、体内にあるエネルギーセンターのチャクラを刺激します。

起動を進んで土星と木星の間を通るときには、キロンは外惑星から得た潜在能力の種をまき、エネルギーを地球へ降り注ぐためのパイプ役として働きます。

 

宇宙からのメッセンジャーとして、キロンは知るものと知らざるものを統合しようという働きと、

地球世界との橋渡し役を果たします。

 

補足・・・キロンは治癒に関わるあらゆるものに強く、関連があります。

特に補完医学とは深いつながりがあります。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

惑星のエッセンス、従来のペタルトーンとはまた違い、非常に興味深く働きかけます。

星たちとのコネクトを強めてくれるようです。

ご自身がその惑星とどのように関わりたいのか、その惑星のもつどの側面を味方につけたいのか、しっかりと意図してお使い頂くと、変化が早いです。

他にも、実際の惑星の動きに合わせて、エッセンスをセレクトして使われても良いですし、まさに、ご自身の持つ知識によっては如何様にも広がりを見せる、魅力的なエッセンスです。

 

 

最後に惑星プチ情報

タントリックエッセンスと金星のエッセンス、非常に相性良しです

ビューティ(20代のキラキラ感)、ブライトスター(30代のツヤツヤ感

パープルバレー(40代以上の艶っぽさ)で、ご自身のセクシャリティが満たされたときに、金星をお使い頂くと… かなり官能的と言いますか、モテマス

 

但し、自己愛&自己受容が充分でなかったり、ご自身のセクシャリティな部分が満たされていない場合、金星をお使い頂いても、うまく星が発動しないようです

 

まずは、ご自身をいたわって、いたわって、愛して、愛して、そして満たしてください。

 

きっとそこから新しい流れと波にノッテいけるはず

キロンの補足から、話がそれましたが、植物や惑星たちは、優しく、時には厳しく(!)

私たちに語りかけてくれます 

 

今日はキロンの記事の予定でしたが、何だか流れが金星になってしまいました

とゆー事で、今日は金星の官能的な部分にフォーカスし、Snow のSexy Girl でしめたいと思います

 

余談ですが、先日、テレビで老人ホームの慰問の際に、ご高齢の女性の方々にお化粧やマニキュアを施すサービスをしている番組を観ました。

おばあちゃんたちが、みな、とても嬉しそうにキラキラした笑顔をしていらっしゃいました

 

春はすぐそこ、ちょっとオシャレして外にでて、春の気配をいち早く感じてみませんか

そこには素敵な何かが、あなたを待っているかもしれません

 

Snow - Sexy Girl


:::::::::::::::::::::::::::

エッセンスの体験談をお寄せ頂いた方には、使ってみたいペタルトーンエッセンスのサンプル(22滴)差し上げます。 ※ブログ掲載可能な方に限ります。お送りしたサンプルの体験談は除きます。 

 

 ブルー・オーシャン オープンDay  ペタルトーンエッセンス、全種類お試し頂けます。 ( 毎月第2、第4金曜日になります )

 

 オープンデイは、完全予約制です。

開催日の前日(営業時間内)までに HP、もしくは info@blueocean.lovepop.jp

TEL:070-5819-3432までご連絡下さい。

当日のご予約はお受け出来ませんので、予めご了承くださいませ。

 

 3月30日 (金曜日)】 

美容サロン cobaco(コバコ)さん 福岡市中央区大宮1-6-16 パサージュF103

 時間 14時30分 ~ 18時30分 ※最寄り駅は西鉄薬院駅もしくは西鉄平尾駅になります。

 

【 4月6日 (金曜日)】

Terrassa  (テラッサ) 福岡市中央区天神1-7-11 イムズ 12F 

 時間 17時 ~ 20時 


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする