BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

天王星(目覚めさせる人)☆ジュディ・ホール氏ご著書より♪♪

2018-05-20 13:45:00 | 惑星

 5月16日から、「おうし座天王星時代」に突入したようですが、皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。

とゆー事で、巷の惑星の動きに併せて、今日は天王星についての補足記事をご紹介します。

 

こちらが天王星 のキーワードとなります。※ジュディホール氏:占星術バイブルより抜粋

(シツコイようですが、英国:クリスタルヒーラーのジュディ氏の依頼で、ペタルトーンプラネット:惑星のエッセンスが誕生しました( *´艸`)))

 

 天王星 『目覚めさせる人』

キーワード・・・混沌、変化、振動、独創性、予測不可能、不調和、逸脱、革命、反逆、高尚な知性、直感、変化と変動、解放、探求、衰弱、天才、発明、テクノロジー

 

大きな原動力となり、物事を推進していく力を持つ天王星は、変化や混沌とした状態を象徴しています。

限界を超え、確立された思考の境界線を飛び越えて、障害を打ち破り、道を開いていくのです。

反乱を起こすエネルギーを持ち、過去を振り捨てて新しいものを取り入れます。

バースチャート上のどこに天王星が位置しているかによって、その人がどこで制限から解放されるべきかが分かります。

 

しかし、天王星のエネルギーが制御不能になると、革命は荒れ狂ったものになります。

天王星にとって難しくはあるけれど、大切なことは、秩序を保った展開となるように仕切り、過去の良いとことを新しいものに生かして、危機をチャンスに変えることにあるのです。

 

 

  天王星の思考プロセス

水星のより高次の力と考えられている天王星は、個人の知性ではなく、宇宙全体の知性を表し、水星のもつ特性も併せ持っています。

水星が合理的で筋の通った思考プロセスをたどるのに対して、天王星は直感的で非論理的であり、思いもかけない解決法に行きつきます。

天王星は自立と、夢の中や、何ということのない瞬間に思いつく創造的思考を象徴しています。

この惑星は、突然のひらめきで思いもかけぬことを思いつくのです。

このエネルギーを制御することはできませんが、建設的に使うことはできます。

 

 

  アウトサイダー

気まぐれな天王星は、他のどの惑星とも異なります。

素早く振動する磁場を持ち、その軌道は大変奇妙です。

回転軸は他の惑星に対して直角を成しており、天王星の極は他の惑星の赤道上に位置していることになるのです。

このような天王星は、アウトサイダー的な人、はみ出し者、そして天才を象徴しています。

内では常に調和のとれた振動をしているにも関わらず、天王星は予想もつかぬことをしでかします。

天王星を押さえつけることなど出来ません。

 

::::::::::::::::::::::::::::

ここからは、鏡リュウジ氏著書:魔法の教科書より一部記事を抜粋させて頂きます。

 

《 あなたの人生に革命を起こす 》

封建社会から民主主義の時代の幕開けを告げた、フランス革命直前に発見された天王星は、「革命の星」と呼ばれる。

占星術でも、旧体制や固定観念を打ち壊し、全く新しいものを生み出す力を象徴する。

天王星は、あらゆる「枠を超える力」を持っている。

 

国の枠、組織の枠、個人の枠、そして考え方の枠、、気付けば人間は沢山の枠に自分を押し込め、その中で生活している。でも安全な壁の内側に居ては手に入らないものがある。

その壁を壊す力を天王星が与えてくれるのだ。

もしもあなたが「まったく新しい何か」を望むなら、ぜひ天王星の魔法を

 

天王星が叶える願い

独自の視点を得る

天王星は他の星とは違い、横向きの自転軸を持つ。 これは「物事を別の角度から見る」ことを教えている。

自分が天王星になったイメージをしてみよう。 他の人とは違う意見が生まれ、一目置かれるに違いない。

 

新たなステージへ向かう

人生に行き詰まりを感じるとき、新しい可能性を模索したい時は、天王星がその突破口を開いてくれる。

 

我が道を進む

ひらめきやすくなる

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

補足・・・思考パターンを変える事をサポートしてくれるエッセンス

ホワイトライト・・・エーテルレベルのエンティティや外側からやってきた思考パターンを取り除きます。

オーラブルークリアトーン ・・・この2本を併用して使用すると、内側の思考パターンと外側からやってきた思考パターンの両方を解消することができます。

 

先日、友人のセラピストさんから、「おうし座天王星時代」について、少し教えて頂きました。

ざっくりとこちらから。↓↓

天王星がおうし座に入ると、「五感・肉体・お金・所有物」といった人間の生存に関わる原始的な目覚めが地球全体で起こるそうです。

それにより、社会的な体裁を超えて、ご自身の肌感覚に合わないものとは距離をおくことになるそう。

安心安全だからと、常識や世間体で選んだ仕事、組織、人、関係性というものが5月16日以降、淘汰されていき、その動きは今年の8月~9月には特に強く進むそうです。

 

ちょうど天王星が牡牛座入りした二日後、ザ・ラストサムライズ(男前女子っっ)で、急遽食事会に(@西中洲

みんなそれぞれ、日常で違和感を覚えつつも、しがらみやお付き合い的なこと、その(ちょっとしたココロの引っ掛かり)について吐露しあい、今後は『更に』自分らしく行こうね!と盛り上がりました

 

ハイリスク・ハイリターン上等っっ

まずはしっかりと自分の足で立ち、精神的&経済的に自立すること。

さもなくば烏合の衆で、フワフワしたまま、自分の意にそぐわない人たちと流れにのっていき、着地点が分からないまま、結果、自分自身に囚われてしまいます。

どうぞ、ご自身の『 ゴールデンウエイ 』を選択されて素敵な人生をお送りください

 

今日は、新緑薫る今の時期に聞きたくなる曲、Lionel Richie - You Are ft. Blake Shelton でしめたいと思います

アコースティックギターの音色が美しい新バージョンでお送りします

Lionel Richie - You Are ft. Blake Shelton

 

 毎月第2・第4金曜日に福岡市内でオープンデイを開催中です!※若干変更あり
❀❀❀ エッセンス全種類を自由に手にとって試して頂けます ❀❀❀❀❀❀❀

 

オープンデイは、完全予約制です。

開催日の日(営業時間内)までに HP、もしくは info@blueocean.lovepop.jp

TEL:070-5819-3432までご連絡下さい。

当日のご予約はお受け出来ませんので、予めご了承くださいませ。

【 5月25日 (金曜日)】 

美容サロン cobaco(コバコ)さん 福岡市中央区大宮1-6-16 パサージュF103

 時間 14時30分 ~ 18時30分 ※最寄り駅は西鉄薬院駅もしくは西鉄平尾駅になります。 

 

【 6月8日22日(金曜日)

Terrassa  (テラッサ) 福岡市中央区天神1-7-11 イムズ 12F

 時間 17時 ~ 20時 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お客様から頂いたご感想 vol.214 ☆自分に優しく&シャーマニックツールズの不思議♪♪

2018-05-10 19:19:19 | 体験談

楽しみにしていたゴールデンウイークも、あーーーーっという間に過ぎさり、

梅雨に入る前の気候が最も良く、新緑が眩しい季節になって参りました

お休みの間は、仕事から離れて180度気持ちを切り替えるため、お問合せやご注文を頂いた皆様、ご連絡が遅くなってしまいまして、大変失礼いたしましたm(__)m

 

早速、お休み前に頂いた体験談を、早速ご紹介させて頂きます。

 近畿地方在住 I様(初のご寄稿、ありがとうございます

古井さん こんにちは♪
以前、初めてペタルトーンエッセンスを使用して、ペタルトーンが好きになりました(^^)
なので また新しいエッセンスを使ってます。
アサツユさんでの購入になりますが、感想を送りたいので宜しくお願いします( ..)"

メタのエッセンス
とても優しく あたたかいイメージ。
メタのエッセンスはとくにハートチャクラにヒットします(^^)
(ビューティもそうでしたが)エッセンスをつけると身体が喜ぶのがわかります♪
周りからのサポートを受け取るというところに惹かれたのが購入のきっかけになります。
こちらのエッセンスを使用しているといい意味で遠慮なくサポートを受取りやすくなると感じました。
そして、(どんな小さな事でも)サポートされてるなぁと感じやすくなりました。
ハッキリと「私はサポートを受け取るぞ!」と決める事が出来たり・・・
ペタルトーンのエッセンスは色んな事を通して働きかけをしてくるイメージです(^^)
力強いけど優しい
ひとつ芯が通ってるけど多面的
ほんとペタルトーンは不思議なエッセンスですね!
これからもペタルトーンエッセンス楽しく使っていきたいです!
また感想を送りたいと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::

I様、改めまして体験談ありがとうございました

皆様、Amazoや楽天、そしてお取扱店さまでご購入された場合も、

どうぞ遠慮なく体験談お寄せくださいね(懐の深さアピーーーールっっ

弊社はペタルトーンエッセンスの輸入総代理店でして、一般の方向けに小売りもしておりますが、やはり、ペタルトーンエッセンスにご縁があり、気に入って販売してくださるショップ様やプラクティショナー様がいてくださるお蔭で、今があります。

今後も、どうぞ、貴方とご縁のある素敵なショップさまやプラクティショナーさまからご購入ください

 

さて、メタは非常に優しく、使いやすいエッセンスです。

自分に厳しくしすぎていませんか? 特に昭和世代(限定してスミマセン(笑))、親から『かわいい・かわいい』などとは一切言われずに育ってきた人、結構多いようです。

ワーシイもそうですが、これらのエッセンスは自己愛に関係するエッセンスです。


メタは、第1チャクラに使うことで、他の人からのサポートを受け取れるように。

ハートチャクラに使うと、自分自身への無条件の愛を注げるように、そして受け取れるように。

のどのチャクラに使うと、必要に応じて助けを求めることができるようになるサポートをしてくれます。

ついつい自分で頑張りすぎてしまう人、、助けを求めてもイインデス

人に甘えることが苦手な方にとって、甘えるのも『人生の修行のうちのひとつ』らしく

そう考えると、これも『THE・修行』とゆーことで、清水の舞台から飛び降りる感覚で甘えてみても良いかもしれませんねっ(まずは身内や友人からレッツ・チャレンジ

 

ちなみに、メタはローズクオーツやクリスタルとも相性良しです。

クリスタルにメタのエッセンスをつけてお部屋に置くと、《無条件の愛》の波動でお部屋を満たしてくれます。

最近、ちょっと辛いことがあったり、自信を無くされた方、ハートブレイク中の方、、ぜひお試しください。

 

さて、ここからはフルイ的ペタルトーンエッセンスの日々を徒然と綴ります。

(いつもの如く少々マニアック入りますが、苦手な方は全力スルーでどうぞ。。)

 

ペタルトーンエッセンスの素晴らしさといいますか、不思議、、デイビッド大師匠が作ったシャーマニックツールズの中のひとつ、リーフ1ですが、土地の浄化に非常に素晴らしい働きをします。

2月のことですが、久しぶりにあるプラクティショナー様と一緒にピクニックを兼ねた浄化に行って参りました。

それほどヘビーな場所ではなかったのですが、古い歴史が残る地でした。

エッセンスを使った浄化が始まると、すごい勢いでスピリットが、それはまるで《解き放たれる》という感じでしょうか。ゴーーーっと上に登っていきます。

仕事終了! よし、これから美味しいゴハン食べいこーと思った瞬間、、、となりの小山にある大きな観音像からの視線が…(;゚Д゚)??!

『見なかったことに・・・』とゆー訳にもいかず、手元にあったエッセンスで浄化させて頂きました。(本来でしたら、Z14も必要な場所でした)

 

エッセンスで土地などの浄化に行く場合、必ず、プロテクト系エッセンスでしっかりとエネルギーの保護をお忘れなく

特にヘビーな場所でなくても、必ず、浄化されたくないスピリットも居ます。

もちろんこのような存在は、浄化する私たちをイマイマシイと感じて邪魔をしてきますので、浄化の後は、美味しいゴハンでも食べ、行き帰りの道中は楽しく、自宅に戻ってからはお風呂等にエッセンスを入れてしっかりとご自身の浄化もお忘れなく。

いわゆる『ワタクシが浄化しますわ』的な妙な使命感で行くよりは、先人やその土地のスピリットに敬意と感謝と喜びをささげるような感じが、お互いにとって一番良いようです。

※既に場が整っていて、浄化が必要ない場所は、ホワイトライトがよろこばれますし、場所によってはセレモニースピリットオブアバンダンスもオススメです。

 

さて、時は変わり、先日、福岡在住の素晴らしいシャーマンの先生とお会いする機会に恵まれました。

その方は全国からもお客様がいらっしゃる有名な方でして、ご縁があってちょっと鑑定して頂くことに。

(先生の鑑定にご興味のある方、フルイまでお問合せください)

 

話の流れから、浄化の話になり、先生が『何か浄化に最適なものを持っていますか?』とおっしゃられたので、普段持ち歩いているアストラルクリアを取り出しました。

手にエッセンスを付けられると、非常に喜ばれまして気に入ってくださいました。

現役シャーマンの先生ですので、お仕事でも様々なお焚き上げや浄化等のお仕事をされていらっしゃいまして、途中からアストラルクリアについてのオタズネをされていまして、何も情報がない状態でしたが、

『これはヨーロッパの方に生息している大きな樹木からつくられていませんか? そしてこのエッセンス、樹木だけでなく精霊と共に作られていますね。 

エッセンスを作る過程で、精霊とともに作られているようです』とのお言葉が。。。

『(;゚Д゚)。←フルイ。』

 

『このエッセンスは、亡くなった方や動物霊なども浄化できるようですが、イノシシの霊は浄化できないようです。』

『(;゚Д゚)??!!。←フルイ再び。』

※シャーマンの先生曰く、イノシシは、昔、よく生贄として神に捧げられていたようですが、その後、たいした供養もされずに放置され、怒りや悲しみなど無念の感情がそのまままだ残っているそうです。

 

しばらくして、『おや?これよりももっと強力なエッセンスで、イノシシの強力な霊なども浄化できるものがあると、神様が言ってらっしゃるのですが、どうやら(フルイが)今、もっている中にあるらしいのですが、何かありありますか?』とのお言葉が。

慌てて鞄の中身をチェックすると、『ペタルトーンプラントアライその時はU.K版』が。。

『ひょっとしてこれでしょうか…。』と恐る恐るお渡しすると、ぴったしカンカン

通常は足元に垂らして使いますが、先生の場合、百会に直接垂らして使用を、、との事でした。

シャーマンの先生は、非常にこのエッセンスを気に入ってくださり、後日、『Facebookでエッセンスを紹介しましたよ』と、有難いお電話を頂きました(先生、本当にありがとうございました))

 

後日、実験的に、私も同じ方法で百会にエッセンスを垂らして使ってみましたが、、

これが相当強烈でして、土日2日間、軽い風邪のような症状に見舞われました(苦笑))

シャーマンの先生のように、日々の精神修養や鍛錬をきちんとされていて、エネルギーの扱いを熟知されていらっしゃるごくごく一部の方は本当に例外中の例外でして、

普通に使う場合は、必ず、通常の使い方に沿って使用してください。(自戒の念もこめつつ)

 

余談ですが、PPA(プラントアライ)はどんな植物からつくられているか、オタズネされたところ

『これは神の領域なので教えられない』とのことでした。

まさに植物と精霊のなせる非常に魅力的なエッセンスです。

(シャーマニックのエッセンスは、レベル2で習います)

 

よく、『一番強力なエッセンスはどれですか?』との質問を頂きますが、これは全くナンセンスでして、どのエッセンスもそれぞれ特徴があり、作用する場所や用途が全く違います。

得意分野が違うという方がしっくりくるでしょうか。

アストラルクリアが最適な場合もあれば、クリスタルクリアが最高に威力を発揮する場面もあります。

例えばペタルトーンのオーラリーディングでも、リーディングでは数本エッセンスが選ばれますが、最初に使うエッセンスが一番必要なエッセンス、、という訳ではありません。

例えると、1番バッターがまず塁にでて、2番バッターが確実に1番バッターを先に進ませる、、という感じで、順番にオーラのエネルギーの滞りを解いていきます。

(余談ですが、福岡ソフトバンクホークス:内川選手、2000本安打おめでとうございます

 

クライアント様に、出たエッセンスの意味をひとつひとつ説明しながら、紐解いていくと、

そこには顕在意識では知り得ない、不思議なストーリーが出来上がっていて、驚かされることがあります。

 

 

非常に面白い作用を持つエッセンスたちですので、どうぞ、楽しんで、ご自身の生活に取り入れてみられてくださいね。

最後に、、最近、無理せず(イイひと)辞めたら、とーーっても楽になり、出逢ったりお付き合いする人たちも自然に変わってきました(※おいおい、最初からそんなにイイ人でもないだろーーとのお声も

『イイ人』って、相手にとっては『(都合の)イイ人』でしかないことも多いですからね。

 

今年は自らに優しく、自己充足、且つ、いろいろ再構築な一年にしていきたいと思います

 

今日は、休日の爽やかな午後に、まったりとしたい時にオススメの一曲、Gregory Abbott :Shake You Downをお送りします。

皆様、素敵な週末をお迎えください

Gregory Abbott Shake You Down

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

▼ 毎月第2・第4金曜日に福岡市内でオープンデイを開催中です!※若干変更あり
❀❀❀ エッセンス全種類を自由に手にとって試して頂けます ❀❀❀❀❀❀❀

 

★オープンデイは、完全予約制です。

開催日の日(営業時間内)までに HP、もしくは info@blueocean.lovepop.jp

TEL:070-5819-3432までご連絡下さい。

当日のご予約はお受け出来ませんので、予めご了承くださいませ。

  

 【 5月11日 (金曜日)】

★Terrassa  (テラッサ) 福岡市中央区天神1-7-11 イムズ 12F

 時間 17時 ~ 20時

 【 5月25日 (金曜日)】 

★美容サロン cobaco(コバコ)さん 福岡市中央区大宮1-6-16 パサージュF103

 時間 14時30分 ~ 18時30分 ※最寄り駅は西鉄薬院駅もしくは西鉄平尾駅になります。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする