BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

ペタルトーン夏至のニュースレターより ☆アロマオイルと一緒に♪♪

2016-06-19 00:00:19 | with アロマ

ペタルトーン 夏至のニュースレター2016より 

太陽の年のピークである夏至に近づくと、そのエネルギーが構築され、北緯度50.9度のここでは、日照時間は午前5時から午後10時まで延びます。

つまり、この現象は自然界の大部分が最大限に活動することを意味します。

私たちは、毎年この時期にエッセンスつくり、新しいエッセンスをリリースしたいと思っています。この時期は新鮮なエネルギーを得るのに最高の時期ですから!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、早いもので2016年も既に折り返し地点を過ぎようとしています。 皆様、如何お過ごしでしょうか。

ペタルトーンエッセンスでは、デイビッドさんがおっしゃるとおり、毎年新しいエッセンスが誕生しています。 今年の夏(既に初夏になりましたがっ)、子供たちのためのエッセンス(フラワーフェアリーシリーズ)と、ほほえみの国・タイからもたらされた新しい3つのエッセンス、合計14本を一気にご紹介する予定です (現在、リーフレット絶賛作成中

特にフラワーフェアリーシリーズは子供たちのために作られたエッセンスで、今までのペタルトーンのラインナップとはまた違った感じになっています。勿論、子供たち以外のおとなでもしっかり使えます。 表現が適切かどうか・・・通常のペタルトーンをグーパンチとすると、フラワーフェアリーシリーズは、『トントン』と肩をたたいて優しく諭してくれるような感じでしょうか。『フェアリー』とエッセンスにその名がついているとおり、エッセンスのエネルギーの動き方も少し違うようです。(精妙ですが確実に変化を促すよう働いてくれます)

 

ペタルトーンエッセンスにナチュラルオーガニックアロマオイルをプラスした商品も発売されまして、こちらはまだ発売はいたしませんが、アロマオイルと相性の良いエッセンスのレシピが紹介されていますので、ご自宅でアロマオイルとエッセンスを使われる際のご参考にして頂けたらと思いましたので、内容をシェアさせて頂きます。

ペタルトーン with アロマオイル

 クリスタルクリア + フランキンセンス ・・・ オーラとスペースの浄化に。 スプレーにしてもOK

 クリスタルクリア + ラベンダー ・・・ オーラとスペースの浄化に。 こちらもスプレーでの使用もお勧め。

 EMFプロテクション + ローズ ・・・ 電気スモッグからオーラを守ります。

 Z14 + ラベンダー ・・・ エーテル体の浄化・クレンジングに。 数滴を床に直接垂らすか、クリスタル(水晶)に数滴垂らして使う事も出来ます。

 アンク + アルニカ  ・・・ ( Super Yang! ) あなたの持つ陽のエネルギーを素晴らしく活性化させます! 

 スピリット・オブ・アバンダンス + アルニカ ・・・ 私達の周りにある豊かさと共振させてくれます。

 ビューティー + パチュリー ・・・ 自分自身を美しいと感じることが出来るように。

 テンプルフレーム + フランキンセンス ・・・ オーラの空間の保護に。

 クリエイティブ + ペパーミント ・・・ 創造的なエネルギーを高めます。

※お使いになるオイルは、出来るだけ質の良いアロマオイルをお選びください。

※ペタルトーンエッセンスは、アロマオイルとはとても相性が良いのですが、1つのエッセンスにつき1種類(コンビネーションエッセンスも1種類とします)のアロマオイルをブレンドしてお使いください。

【関連ブログ】 アロマとエッセンスで快適生活のススメ♪ (The Art of Psychic Protection)より

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

さて、ここからはフルイ的ペタルトーンな日常を綴っていきたいと思います。

先週、伊勢から奈良の天川、吉野地方に旅してきました。 神宮はツアーに参加、その後レンタカーを借りて友人と奈良に向かいました。 様々な不思議に遭遇した旅でしたが、天川では野生の鹿に出会い、足のすくむような大自然に圧倒され、そして癒されました。 天川は天川弁財天が有名ですが、天川の土地そのものがなにより素晴らしかったです。

翌日は吉野に下り、丹生川上神社(ここは龍神系神社の総本山だそうです)下社、上社と三社あるのですが時間目いっぱいで三社廻って参りました。特に丹生川上神社下社は日本最古の水の神を祀ってある神社だそうです。

 

その帰り、関空に行く高速の車の中から外を眺めていると、おやおや、ちょっと不思議な形の雲が出現してきたので、気になって写真を撮り続けました。それはまるで龍が天を目がけて昇っていくかのような感じで変化していきました。

時系列に沿って写真をご紹介します。

 ⇒ ② ⇒③ ⇒④ ⇒⑤ ⇒⑥  ⇒⑦

 

途中から虹彩が発生する現場をリアルタイムで目撃したのは、これが初めてでした。

最近、自然現象に変化が現れる前兆の大気の変化…?とでも言うのでしょうか。 この雲が発生する少し前、妙に、空といいますか周りの大気が迫ってくるようなこわい感覚を味わいました。 これは前回、山の上で見た日暈の時と同じ感覚でした。

エッセンスを使っていると、自然に感覚が研ぎ澄まされてきます。(さまざまな曇りが晴れて行く感じでしょうか) 最近は特に自然と呼応することが増えた気がします。

自分の中がクリアになっていくことで、直感が働きはじめます。

エッセンスは、様々な動機づけや気づきをグッと後押ししてくれて、変化を早めてくれます。

2016年後半、また何が起こるのか今からワクワクしますが、まずはカタログを早急に仕上げねばっ(必) フェアリーシリーズ、本当に素敵です お楽しみに

 

今日は丹生川上神社下社を教えてくださった、ペタルトーンエッセンスのお取扱店様でもある アトリエドゥルックユル 主宰 大島薫様 に感謝の気持ちとともに、 Hall&Oates の曲で〆たいと思います。 大島様、ありがとうございました

 

Hall & Oates - Kiss On My List (Lyrics)

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 熊本地震に関連したお知らせとリーフ1(アースクリアリング)スプレーお送りします。 (必要な方はお知らせください。info@blueocean.lovepop.jp)

 

 ブルー・オーシャン オープンDay   6月23日※今月だけ木曜日です。お間違いないようご来場ください。 毎月第2、第4金曜日になります ) ※会場と開催時間が異なりますのでご注意ください

 

6月23日(※6月のみ23日木曜日になります): 美容室 cobaco   福岡市中央区大宮1-6-16 パサージュF103   14時30分~18時30分 お茶付です。 (最寄駅は 西鉄薬院駅、もしくは西鉄平尾駅になります) 

 

7月8日 :  風 街 2F になります。 ワンドリンク付きです 福岡市中央区天神3-3-7 応順ビル2F  16時00分~19時00分  (福岡市以外の遠方の方や、お仕事帰りで間に合いそうもない方はご連絡ください。その場合は30分のみ延長致します 電話:070-5819-3432 )

 

7月22日 : 美容室 cobaco   福岡市中央区大宮1-6-16 パサージュF103   14時30分~18時30分 お茶付です。 (最寄駅は 西鉄薬院駅、もしくは西鉄平尾駅になります) 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様から頂いたご感想 vol.... | トップ | お客様から頂いたご感想 vol.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

with アロマ」カテゴリの最新記事