きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

久しぶりのモーニング

2017-09-03 07:55:33 | 日記
父親がいうには


このたびわたしが帰るまでの時間がながく


感じられ


待ちに待ったようだ。








91歳にしてこうして喫茶店で雑誌を開いてみる。



これが大切だ。


デイサービスで息子さんにモーニング連れてもらえないとやはり元気がないといわれたようだ。









バケットを入れ歯で


バリバリッと音を立てて食べて父親はいった。



至福のときじゃ。















わたしは生きてる限り



父親を朝のモーニングに連れて行きたい。





人生さまざま経験をして



結局いちばんしあわせは



父親と一緒にモーニングを食べることなのだ。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。幸せなひと時を感じました。 (Rapunzel)
2017-09-04 09:41:40
ほんとうにそうかもしれないです。

家族と一緒に、おいしいね〜(^^)と言って食事するほんのひと時が、このうえなく温かで幸せな時間ですよね。

そんなふつうの日常の一瞬を大切にしたいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。