きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

一昨日はあぶなかった。

2017-06-23 06:55:56 | 日記
突然新幹線のなかでいっせいに


iPhoneをもつ乗客に非常の避難警報が浜松市で鳴った。


東京で新幹線の指定を買ったが



早めに東京駅に着いたため


指定席を断念し直感的に目の前のこだまにとびのった。


そして豊橋駅で降りた直後


大雨でその便から新幹線が動かなくなったのだ。



間一髪だった。


予定通り指定席に乗っていたらたいへんな事態になっていた。


帰りは名古屋で駅のきしめんを久しぶりに食べたいと


思いながら






坦々麺の誘惑に負け



直後に一番早い新幹線に予約しまたとびのった。







新幹線はダイヤの遅れでごった返し



新聞で其の後架線がきれ


新幹線で車中泊しなければならなかったときいた。



今回何も調べないで


自分の嗅覚と直感で動いた。



データ社会の現代だが


データ分析だと直感が鈍る


その時の雰囲気でこれはただ事ではないとあう


気配を感じ取り



それに基づいた行動が必要だとつくづく思う。



集団の認識と同じ行動をしたらだめなのだ。




しかし、きしめんを食べそこねてしまった。


駅のやすいやつ


目の前に鷲掴みした鰹節が湯気で踊る姿を見たかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。